MS-07A(後期生産型)

  • 2420
  • 2

HGUCリバイブグフを使っての小ネタ。TV22話で登場したグフを製作しました。
のちにA型と後付されるヒートロッドなし、左手が普通のマニュピレーターのグフです。ヒートホークを構えるグフのが印象に残って好きなんですよ。

普通に組んで改造と言えるほどのことはしてないですが、右手のヒートロッドのあるところを左手と同じような感じにプラバンでふたを作りました!唯一の改造ポイントです(笑)A型と言ってもプロトタイプグフ(YMS-07A)との差別でB型に合わないパイロットがヒートロッドを外して左手を普通の手に改修した機体を便宜上A型(後期生産型)というとか
普通に組んで改造と言えるほどのことはしてないですが、
右手のヒートロッドのあるところを左手と同じような感じにプラバンでふたを作りました!
唯一の改造ポイントです(笑)
A型と言ってもプロトタイプグフ(YMS-07A)との差別でB型に合わないパイロットがヒートロッドを外して左手を普通の手に改修した機体を便宜上A型(後期生産型)というとか
幸いグフR35で付属していた普通の手が両手分あるので他から手の部品流用しなくてもよくて助かったです。
幸いグフR35で付属していた普通の手が両手分あるので他から手の部品流用しなくてもよくて助かったです。
ザクマシンガンはガンダムベースで購入した武器セットのものを中期型?ザクマシンガンで組んでみました。旧HGUCのグフに付いてたのと同じ仕様ですね。
ザクマシンガンはガンダムベースで購入した武器セットのものを中期型?ザクマシンガンで組んでみました。旧HGUCのグフに付いてたのと同じ仕様ですね。
この22話冒頭のグフ、実は絵コンテではザクだったけどいつの間にかグフに変わってた?といううわさを聞いた事がありますが真実はどうなんでしょうね?まあこれのおかげでMSのバリエーションの後付とかで広がりが出ましたが。明確な設定はSLGでのグフの開発過程で最初に作られる機体ですね。
この22話冒頭のグフ、実は絵コンテではザクだったけどいつの間にかグフに変わってた?といううわさを聞いた事がありますが真実はどうなんでしょうね?
まあこれのおかげでMSのバリエーションの後付とかで広がりが出ましたが。
明確な設定はSLGでのグフの開発過程で最初に作られる機体ですね。
旧との比較ですが本当は旧キットでやろうと思ってたんですが、なにせキットがすでに売ってません・・・ガンダムベースでエコプラを売ってた時に買っておけばよかったと後悔。個人的にはリバイブより旧のほうがプロポーションは好みですね。でもきっと全体で見ると進化の度合いが凄いですね。
旧との比較ですが本当は旧キットでやろうと思ってたんですが、
なにせキットがすでに売ってません・・・
ガンダムベースでエコプラを売ってた時に買っておけばよかったと後悔。
個人的にはリバイブより旧のほうがプロポーションは好みですね。でもきっと全体で見ると進化の度合いが凄いですね。

ザクとは違うのだよ!でもザク寄りになったグフなのだよ!(笑)

コメント

  1. Zoo 4年前

    まさかのこちらの機体も自分とネタかぶりwwww
    青色の07Aもカッコいいですね!
    自分は旧HGUCのキットを芯にして製作しました。
    私もヒートホーク装備させれば良かったかも・・・。

    • 本当は旧HGUCでやりたかったんですが・・・キットも安いし。
      ガンダムベースでエコプラ売ってた時に買っておけばと後悔。
      数回上京時に除いたんですが補充もされず仕方なく?リバイブを購入しました。TV22-23話のグフ祭りが印象に残ってます。

プロジェクト34さんがお薦めする作品

リアルタイプガンダム

GMブルーディスティニー1号機(No.207)

ジョニ子(イングリッド0)専用ヘビーガンダム

4
ええい!バンダイの成形技術は化け物か!

ええい!バンダイの成形技術は化け物か!

エントリーグレードガンダムを今更ながら購入!無塗装で墨入れと…

6
これはBB戦士No.203ウイングゼロカスタムゼロに付属(以下略)

これはBB戦士No.203ウイングゼロカスタムゼロに付属(以…

半年ほどプラモ製作をサボっていあたのでリハビリも兼ねて、積ん…

7
ギラドーガ(陸戦重装型風)

ギラドーガ(陸戦重装型風)

新MS戦記の中で活躍したフレデリック・ブラウン大尉機風ギラド…

5
RX-78-T T-ガンダム

RX-78-T T-ガンダム

現在製作したHGUC・No.21ガンダムのトリはこれも結構前…