グリモア(機械生命体風)

  • 1604
  • 0

グリモアの外観を見ると、むせるアニメの装甲騎兵(アーマードトルーパー)やオーバーマンを思い浮かべることだろう。私もそうだ。

「NieR Automata」に登場する機械生命体。これがグリモアの外観に似ている様に思えて試したくなったのはレッドベレー発売から大して時間が経たぬころであったか。外観や配色の情報をインターネットで収集しつつ制作を開始した。

ビルドダイバーズ世界に於ける機械生命体のフォースで使用される標準機という設定を用意。nier本編では説得力がないだろう。(積載と安定と移動速度の低さに投影面積の大きさ、マトリョーシカする意味等)

頭部センサーはキット付属シールを使用。脚部はランナーの都合上付属する余剰部品を使用。その他は特になく合わせ目やパーティングライン(プラモ製造の都合上出来る線状の樹脂の盛り上り)を消し、セールカラーと白を適当に混色して筆塗り塗装で仕上げ。
頭部センサーはキット付属シールを使用。
脚部はランナーの都合上付属する余剰部品を使用。その他は特になく合わせ目やパーティングライン(プラモ製造の都合上出来る線状の樹脂の盛り上り)を消し、セールカラーと白を適当に混色して筆塗り塗装で仕上げ。
背面には2穴。本来付属する箱のほか様々な装備に対応する(はず)。手元の武器とあわせ多様な種類が用意出来そうである。
背面には2穴。本来付属する箱のほか様々な装備に対応する(はず)。

手元の武器とあわせ多様な種類が用意出来そうである。
前後のバランス。配色は機械生命体に近付けるうえでF2ザク(連邦)やザク1スナイパータイプを連想させる色合いとなった。退色や錆表現等は見送らせていただく。皆さんもぜひ制作してみてはいかがだろうか。
前後のバランス。
配色は機械生命体に近付けるうえでF2ザク(連邦)やザク1スナイパータイプを連想させる色合いとなった。

退色や錆表現等は見送らせていただく。

皆さんもぜひ制作してみてはいかがだろうか。

コメント

9
ザウォート (陸戦仕様)

ザウォート (陸戦仕様)

各所でさまざまな見立てや改造を見かけるザウォート。 投稿を見…

5
百式(2B風)

百式(2B風)

細身の外観と設定に対する忠実性を欠く(青板で表現される腰回り…

4
F91 ”white fox”  または 別版

F91 "white fox" または 別版

F91ガンダムを好ましい外観に改造。 小型軽量(高機動低積載…

4
アデル(99式空挺レイバー風)

アデル(99式空挺レイバー風)

ガンダムageに登場するアデルを「機動警察パトレイバー」に登…