GUNSTA

TR-6【ジ・OⅡ】

TR-6【ジ・OⅡ】

TR-6【ハイゼンスレイⅡ】をベースにした兵装バリエーションの1つとして作製しました!
素体のハイゼンスレイⅡに無改造で取り付けられるように考えて追加パーツを検討しました。

高起動+堅牢性をテーマにジ・Oを強く意識してAOZの世界観にマッチするように作製しました。
装甲を追加していることで変形は不可能ですが
高い推力からの高機動戦闘が行えます。

【追記】ビームライフルが完成しましたのでメイン画像を差し替えています。また、別でハイゼンスレイⅡ形態は投稿するためそちらも差し替えています。

フルドドⅡを装備した状態で更に両肩にミサイルコンテナを接続。胸部にも追加装甲を装備しておりこちらもミサイルコンテナとしての役割を兼ねています。下半身にも増加装甲を装備しフロントアーマー中央上部はIフィールドジェネレーター、下部はハイメガキャノン、サイドには有線式スプレッドビーム砲を装備しています。

フルドドⅡや追加のジェネレーターを装備していることで更に継続戦闘力を強化できることからフルドドⅡと直結でビームガトリングを装備。またサイドスカートとしてメガ粒子砲を二門装備しています

高い機動力を確保するためにメインスラスターの下部に更にスラスターを増設。プロペラントタンクを4本兼ね備えておりスラスターを用いた高速戦闘を継続して行えるのが強み。

ジ・Oの後継機ということでフロントスカートの隠し腕を搭載。スプレッドビーム砲等を装備しており近接での自衛力はそれなりに高いが格闘兵装は隠し腕のサーベルのみ。

左からフルドドⅡとミサイルコンテナの接続パーツ
増設スラスター+プロペラントタンク
サイドスカートのメガ粒子砲
元々存在する本体の3ミリ軸に差し込みます。

ビームガトリングの基部パーツ
ミサイルコンテナ
ミサイルコンテナ下部に増設するスラスター
ビームガトリングの基部パーツはフルドドⅡ付属のパーツを用いて直接フルドドに接続します。
ミサイルコンテナはフルドドⅡとの間に接続パーツを設けました。

胸部装甲、ビームガトリングの銃身
Iフィールドユニット+ハイメガキャノン
胸部装甲は本体に引っ掛けるようにして装備しています。

優先式スプレッドビーム砲は別パーツで再現しました。
フロントアーマーの接続はボールジョイントを用いており柔軟に動かせます。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

GUNSTAで初投稿の作品です。

コメント2件

  1. フミヅキ 1か月前

ゆっくり制作しているので投稿ペースは遅めです 主にAOZと0083が大好物です(´^ω^`)

TR-6[ハイゼンスレイⅡ・ラー]

TR-6[ハイゼンスレイⅡ・ラー]

先日投稿させて頂きましたTR-6[ジ・OⅡ]の追加装甲をパージした形態…

関連ガンプラ作品

TR-1 [ヘイズル・ラーⅡ]/[ヘイズル・アウスラ]第四種兵装…??

TR-1 [ヘイズル・ラーⅡ]/[ヘイズ…

ヘイズル・アウスラ+フルドドⅡ 今回もチョイ塗り&チョイ換えの設定無視…

  • 0
  • rating_star7
  • 3888
RX-124 GUNDAM TR-6 [HAZE’N-THLEYⅡ RAH]

RX-124 GUNDAM TR-6 […

ハイゼンスレイⅡラーを得意で好きな赤で製作を行いました。 初めてGジェ…

RX-78-6 マドロック  [迷彩仕様]

RX-78-6 マドロック [迷彩仕様…

ガンダム6号機マドロックのパイロット、エイガー少尉の戦車兵としてのノウ…

TR-1 HAZEL CUSTOM TITANs

TR-1 HAZEL CUSTOM TI…

投稿3機目もチョイ塗り+チョイ換え+チョイ盛りです。 A.O.Z組み合…