モビルドール レム

  • 10604
  • 12

Re:ゼロから始める異世界生活から、
鬼がかったメイド レムを作ってみました二期が始まる前までに作りたかったので間に合って良かったです。
ベルガ・ダラスの時から息抜きにコツコツ作ってたものです。
造形技術向上に普段ポリパテをメインに使ってたので違う素材のエポパテでの造作です。
少しでもレムだと思ってもらえたら嬉しいです。
初めてのキャラクターモデルです。
ほぼ原型はありません。
製作時間は100時間?くらいです。
大変ショックなことがありました。
アニメ2期が7月に変更になってしまいました。これはねぇ様を作らないといけないのか検討中です。コメントお願いします。

知らない人の為にこのキャラクターがレムで双子の妹です。鬼がかってます。
知らない人の為にこのキャラクターがレムで双子の妹です。
鬼がかってます。
すーぱーふみなを素体にしました。メイドの格好だったので使えるかと思ったら全然使えませんでした。まさかエプロンとヘッドドレスがゴムだなんて。
すーぱーふみなを素体にしました。
メイドの格好だったので使えるかと思ったら全然使えませんでした。
まさかエプロンとヘッドドレスがゴムだなんて。
なるべく原型がプラモだと思う為に足は残してます。大きな加工は二の腕のみであとはエポパテもりもりです。顔を小さくする為にあごを削って丸っこい感じにし、首を2ミリ短縮してます。首下のフリフリ部分も取り外せます。二の腕はもっと細くしたかったのに肩関節の関係で細くできなかったのでそこが気になってしまいます。そして、フリフリ地獄にハマりました。造形、ヤスリがけにめちゃくちゃ時間がかかりました。
なるべく原型がプラモだと思う為に足は残してます。
大きな加工は二の腕のみであとはエポパテもりもりです。
顔を小さくする為にあごを削って丸っこい感じにし、首を2ミリ短縮してます。
首下のフリフリ部分も取り外せます。
二の腕はもっと細くしたかったのに肩関節の関係で細くできなかったのでそこが気になってしまいます。
そして、フリフリ地獄にハマりました。
造形、ヤスリがけにめちゃくちゃ時間がかかりました。
髪はハイライト済。エプロンと胸部装甲はシャドー吹きです。モビルドールという設定なので手は手袋してます。
髪はハイライト済。
エプロンと胸部装甲はシャドー吹きです。
モビルドールという設定なので手は手袋してます。
今度やる時はスカートの造形のやり方を変えて油ねんどを土台にした方が良さそうだと思いました。肩の可動の妨げにならないくらいのフリフリです。
今度やる時はスカートの造形のやり方を変えて油ねんどを土台にした方が良さそうだと思いました。
肩の可動の妨げにならないくらいのフリフリです。
ヘッドドレスのリボンはアルミ線を使用。
ヘッドドレスのリボンはアルミ線を使用。
白いラインや黒いラインやマスキングペンを使ってみましたが、上手くいかなく線がガタガタになってしまい結局楊枝を使って線を描き直しました。胸部装甲は塗装の関係上別パーツにして、キャストオフ可です。スカートとエプロンもそれぞれ外せます。背中のクロスは組み終わってからラインを描きました。腰のリボンはポニーテールのリボンを加工して取り付けています。
白いラインや黒いラインやマスキングペンを使ってみましたが、上手くいかなく線がガタガタになってしまい結局楊枝を使って線を描き直しました。
胸部装甲は塗装の関係上別パーツにして、キャストオフ可です。
スカートとエプロンもそれぞれ外せます。
背中のクロスは組み終わってからラインを描きました。
腰のリボンはポニーテールのリボンを加工して取り付けています。
髪留めは0.4ミリのチューブでこれはスケールモデルで使うパイピングケーブルです。エンジンの配線に使うやつです。カチューシャの花飾りの花びらは0.3ミリのプラ板、つぼみは光硬化パテを使用しました。腕、バスト、太ももはシャドー吹きしてます。
髪留めは0.4ミリのチューブでこれはスケールモデルで使うパイピングケーブルです。
エンジンの配線に使うやつです。
カチューシャの花飾りの花びらは0.3ミリのプラ板、つぼみは光硬化パテを使用しました。
腕、バスト、太ももはシャドー吹きしてます。
ローアングル必殺! 絶対領域
ローアングル
必殺! 絶対領域
本当なら鬼化も作りたかったのですが顔パーツが1個しかないし、別表情の笑顔や口を開けた表情も欲しかった。表情を変えたら化けるかも。モーニングスターとガンダムハンマーの二刀流。
本当なら鬼化も作りたかったのですが顔パーツが1個しかないし、別表情の笑顔や口を開けた表情も欲しかった。
表情を変えたら化けるかも。
モーニングスターとガンダムハンマーの二刀流。
モーニングスターは旧キットの武器セットのハイパーハンマーに壽屋のスパイクでディテールアップ。わかりづらいですがトゲトゲと模様は紫で塗装しました。柄はプラパイプで自作しました。
モーニングスターは旧キットの武器セットのハイパーハンマーに壽屋のスパイクでディテールアップ。
わかりづらいですがトゲトゲと模様は紫で塗装しました。
柄はプラパイプで自作しました。

初めてのキャラクターモデルだったので作るのが大変でした。 似ているかわからないのでコメントお願いします。 モチベ向上ために ねぇ様は反響次第で考えます。

コメント

  1. プリン 4年前

    感服しました!

    • 蒼き鷹 4年前

      コメントありがとうございます。
      いろんなキットのレビューを見てたんですんですが、ふみなではなくサラの素体の方が良かったかも。
      腕細いしロリ体型で盛ればいいだけなんでと思いました。
      ふみな身長がデカすぎ。

  2. KeN 4年前

    え、この服パテ製!?
    パッと見で布地と思いました( ゚д゚)

    • 蒼き鷹 4年前

      キットのまま胸部、腹部、腰すべて別パーツでキャストオフ可です。
      写真要ります?。
      あえて撮らなかったんですが。
      ただの自己満なんで見えないところもてを入れてます。

  3. 蒼き鷹 4年前

    コメントありがとうございます。
    参考になれたなら嬉しいです。
    肩は服を着てたから写真を撮ってた時も二の腕の太さが気になってしまいました。
    肩が露出してあるキットを買ってればもっと細く強度があったのに。

  4. 参考になりました〜!

  5. すごいです~~~~~~

  6. 蒼き鷹 4年前

    コメントありがとうございます。
    気に入ってもらえて嬉しいです。
    フレームアームズガールみたいに別表情パーツ欲しいです。
    このフミナしか持ってないので他のキットは表情パーツあるかわからないです。

  7. Aice 4年前

    レムは感服しました!

蒼き鷹さんがお薦めする作品

1/100 サンダーボルト版 ザクタンク

ドム・レゾナンス

サンダーボルト版 ガンタンク

ドム・ノーミーデス

17
ザクフリッパー

ザクフリッパー

MGシャア専用ザクver2.0をベースにザク強行偵察型の上位…

連邦チーム
17
戦場カメラマン

戦場カメラマン

MG量産型ザクⅡver2.0を改造して、Z版ザク強行偵察型に…

16
ハイザック・キャノン

ハイザック・キャノン

MGハイザックをノープランで改造、ジオン残党軍の機体として仕…

13
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

HGとMGケンプファーとのミキシングをしてみました HGベー…