GUNSTA

百聯

百聯

忍者MS化企画第16弾『ひゃくれん』
HGの百錬+漏影による組み替えです。前作と同じく名前遊びによるものですが、元の百錬とは方向性が異なるので、レンを「組み合わせる」意味の【聯】に変えました。

大部分は百錬で、両肩・フロントアーマー・リアスカートを漏影に。
元々が忍者っぽい容姿だったので、全体的に少しゴツくしてみました。足首がそのままなのは、接地面積の少なさを利用した「忍び足(消音)」の考慮。

成型色だけでも割と良い感じに思えたので、今回は無塗装にしました。ツヤ調整もしていません。頭に目のシールを貼っただけです。

背面にあったスラスターは、リアスカートに噴射熱が直撃するので撤去。
成型色そのままなのでツヤツヤしていますが、
姿を忍んでいる忍者ってMSも含めてあまりいないような気がするので、敢えてこのままにしています。

武装はクロウシールド。ツメは攻撃時にのみ展開し、武器破壊されるのを防ぎます。

よくいる爪忍者

足裏の肉抜きもそのまま。推進器にも見えますし。

クロウシールドよりも小回りを利かせる際には、ナックルガードを使用。

更にはガードのグリップ部だけで突き刺しも。
扉の隙間に突っ込んでこじ開けたりもします。

元の百錬と比べても、あまり大きくは変わっていません。

マウントラッチは使いませんが、そのまま残しています。

忍者と言えば刀や手裏剣かと思われますが、鉄血の世界観だと普通の刀では折られそうな気がして、使用時にのみ展開する可変クロー装備に。
侍っぽく作る案もあったものの、いつもの忍者風に落ち着きました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

無塗装の組み替えです。

コメント0件

成型色仕上げと部分塗装が主で、ツヤ調整を含め基本的に全て筆塗り。技術は皆無ですが下手でも楽しく、可能な範囲で様々な表現をして行ければと思います。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 【忍者MS化企画】は本物の忍術秘伝書を参考に、一般的なイメージとは全く異なる観点から、需要無視で理想的な独自の忍者ガンプラを表現するものです。が、そうでもない物も混ざっていたりします。

阻獄邪武楼

阻獄邪武楼

忍者MS化企画第18弾。 「見た目は ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)…

隴叡 / 残月

隴叡 / 残月

HG漏影+百錬のミキシングです。久々の部分塗装仕上げ。 今回は都合によ…

百狸

百狸

前々から考えていた、変なモノを具現化しました。

是怖

是怖

忍者MS化企画第15弾『ぜふ』 敵勢力にいるかもしれない、パワー型ニン…

関連ガンプラ作品

プルーテッドガンダムver.1.5(アイズ)

プルーテッドガンダムver.1.5(アイ…

過去作のディテールアップをしました!

AEL タナトス

AEL タナトス

鉄血パーツで、「長剣のゲルググ」イメージMSをミキシングしました。

ジャンク・ロディ

ジャンク・ロディ

使用キット マンロディ 百錬 その他鉄血キット多数 鉄血の世界観に合わ…

HG 百錬

HG 百錬

超ざっくりと筆で全塗装、結構荒いです。 足のデザインが独特でポーズとら…