Ez強行盗撮型無人覗援MS【梵天】

  • 1400
  • 2

1年8か月ぶり(!)投稿です。
数年前に僅か2秒で生まれた突発プランを基に「HGBF ガンダムEz-SR」を弄ってみたところ、偶然こうなり爆誕しました。
無人機ですがMD(モビルドール)ではなくMS(モビルストーカー)で、被写体に対し無断で盗撮する問題作。
ここでの盗撮の表現は隠し撮りじゃなく「コソコソせず被写体に向けて白昼堂々と無断撮影を行う」設定にしていますが、なぜ当時こんな発想が生まれたのかは作った自分にもよくわかりません。
偵察も無断ではあるものの、敢えての盗撮表現で強行して参ります。

命名由来は「梵」字が「天」に浮かぶ。梵字は「量り知れない光を持つ者」こと『阿弥陀如来』の梵字を上部に転写。上空から眩い光を放つ目眩まし。後者は元の意味を一部参考にしていますが、双方とも実在の人物とは一切無関係です。

命名由来は「梵」字が「天」に浮かぶ。
梵字は「量り知れない光を持つ者」こと『阿弥陀如来』の梵字を上部に転写。上空から眩い光を放つ目眩まし。
後者は元の意味を一部参考にしていますが、双方とも実在の人物とは一切無関係です。

今回は筆部分塗装で、偵察ではなく盗撮の強行が目的なためツヤ調整は敢えてしていません。機体構成はEz-SRのシャドウファントム用パーツ。アッシマー式の飛行形態で常時浮遊。

今回は筆部分塗装で、偵察ではなく盗撮の強行が目的なためツヤ調整は敢えてしていません。
機体構成はEz-SRのシャドウファントム用パーツ。
アッシマー式の飛行形態で常時浮遊。

撮影用レンズの下にナックルガードを装着し、下方向から撮影用レンズを狙撃されてもガードします。シールド裏の接続ジョイント取り付け穴(台座を差してる所)は滞空用バーニア化。滞空時にはメインスラスターを切り、エネルギーを節約します。バックパックはそのままジェネレーター化。

撮影用レンズの下にナックルガードを装着し、下方向から撮影用レンズを狙撃されてもガードします。
シールド裏の接続ジョイント取り付け穴(台座を差してる所)は滞空用バーニア化。滞空時にはメインスラスターを切り、エネルギーを節約します。バックパックはそのままジェネレーター化。

堂々と無断撮影を行い、被写体に気付かれたり石を投げられた場合、回避行動を取りつつレンズ下にあるダブルバルカンで牽制しながら執拗に追い回し、撮影強行。撮影したデータは本部や操縦者の元へ直ちに送信、完了後に削除されるため本体には証拠が一切残らない極悪仕様。その意味での支援機、改め覗援MSであり誤字ではないです。

堂々と無断撮影を行い、被写体に気付かれたり石を投げられた場合、回避行動を取りつつレンズ下にあるダブルバルカンで牽制しながら執拗に追い回し、撮影強行。
撮影したデータは本部や操縦者の元へ直ちに送信、完了後に削除されるため本体には証拠が一切残らない極悪仕様。
その意味での支援機、改め覗援MSであり誤字ではないです。

この異物感よ。

この異物感よ。

バックパックは接続軸を切断し、シールドセンサー側の干渉箇所を切ってシールド表面に接着。ナックルガードはそのままシールドセンサー裏に接着。こちらからは以上です。

バックパックは接続軸を切断し、シールドセンサー側の干渉箇所を切ってシールド表面に接着。
ナックルガードはそのままシールドセンサー裏に接着。
こちらからは以上です。

今回の塗料。隠密偵察でも強行偵察でもないので派手にブライトさん。

今回の塗料。隠密偵察でも強行偵察でもないので派手にブライトさん。

さぁ、行ってこい!

さぁ、行ってこい!

『イラッシャイマセー』

『イラッシャイマセー』

「ワァ シンショウヒンダー !」

「ワァ シンショウヒンダー !」

「ネェネェ アレ ナニヤッテルノ ?」

「ネェネェ アレ ナニヤッテルノ ?」

『ヲキャクサマ』

『ヲキャクサマ』

『オカエリハ アチラデス』

オカエリハ アチラデス

『アリガトゴザマシター』

『アリガトゴザマシター』

撮る前に一声かけましょう

コメント

  1. AKINORIGOTO 7か月前

    一瞬アッシマーに見えて説明読んでちょっと笑った(gandam-kao6)

    • かげぽん 7か月前

      コメントありがとうございます!
      手元にアッシマー用カラーが無くて塗り替えは断念しましたが、アッシマー色に染めるのも面白そうですね~♪

17
土霧或

土霧或

忍者MS化企画第25弾。読みは『どむある』「HGBF ドムR…

17
ヘロ

ヘロ

元ネタ通じるかは分かりませんが、かつてコミックボンボンに連載…

17
グレイズ シャッテン

グレイズ シャッテン

鉄血機体のパーツだけを使って構築してみました。外装のみ筆塗装…

17
サイレントブルート

サイレントブルート

エルドラブルート本体は敢えてそのままに、武器等を追加しました…