HG ガンダムマルコシアス
  • 1056
  • 2

HG ガンダムマルコシアス

HGマルコシアスです。
鉄華団のマークをつけているのは、わざとです。
(MGバルバドスのデカールを流用しております。)
また、シールにて塗り分けされる箇所は、筆塗りをしています。
腰の部分について、赤く塗っていないのは敢えて塗っていません。

厄祭戦時に使用されていた72体のガンダム・フレーム採用モビルスーツの一機。現存が確認されている26機の中には含まれておらず、厄祭戦時に失われたと思われている。  一方でギャラルホルンの保有するデータベースにはこの機体の固有周波数が記録されており、実戦に投入されていたことは確かだが、不自然なまでに史料が少なく本機の行方はおろか当時のパイロットの詳細すらも不明。 
機体コンセプトは「(多数のモビルスーツを投入することが前提の)モビルアーマーに単体で(ある程度の)近接戦闘を行う」であり、それに合わせて各部装甲の重装甲化によって防御力が高まっている。  奇しくも後年のガンダムバルバトスでも長時間の単体運用を目的とした重装甲化(第六形態)が施された事がある。 
背部に翼状のバインダーを装備し、その姿は悪魔というよりも天使を思わせるものとなっている。しかし腰部バインダーを含めた四本のサブアームを剥き出しにし、敵に向かうその姿はまさに悪魔に相応しい。 
  • サイトの埋め込み
HGを作ることは余りないのですが、発売すぐと言うことで、作りました。

コメント2件

  1. GODAI 8か月前

基本的にMG.RG.RE/100.HiRMを作っています。 塗装はしますが、光沢中心です。

HGBF ガンダムダブルオースカイ

GN-0000DVR/S ガンダムダブルオースカイ シバ・ツ…

HG ガンダムAGE FX

ガンダムAGE FX作成しました。 Fxバーストなど、再現出来なくて少…

HG ベイルライダー(陸戦重装備型)

ぺイルライダー作成しました。此方もガンダムベースで販売しているクリアの…

HGCE BD(ブルーデスティニー)1号…

こ、此方のキットとても素晴らしいです。膝には引き出しがあるため、膝立ち…

関連ガンプラ作品

ASW-G-36ガンダムストラス

ASW-G-36ガンダムストラス 宇宙空間を漂っていたところを発見され…

ガンダムマルバス二号機ガンダムバルバス

以前投稿したガンダムマルバスの二号機です。マルバスの別名がバルバスと言…

ガンダム マルコシアス F

鉄血シリーズのガンダム マルコシアスの改造機体です。 元々は背負ものが…

ガンダムマルコシアス verMN

大型のウイングやバインダーなど、いかにも異形のモビルスーツな感じが気に…