G-ARTEMIS

  • 7152
  • 7

主人公っぽいビルド感をコンセプトに製作。見た目だけでなくギミックも多く取り入れています。思い入れのある過去作なので投稿しました。
完成後に公式からガンダムアルテミスが出てしまったのが、個人的に悔やまれるところです。

百万式をベースにかっこよさげなパーツを組み合わせています。ヒロイックさを意識しつつ、このガンプラより前に作ったRX-80Fの発展機をイメージ。
百万式をベースにかっこよさげなパーツを組み合わせています。
ヒロイックさを意識しつつ、このガンプラより前に作ったRX-80Fの発展機をイメージ。
背面。
背面。
腕部のアーマーにビームガン兼ビームサーベルを装備。
腕部のアーマーにビームガン兼ビームサーベルを装備。
肩部にもビームサーベルを装備。パワードジムと同じ格納方法です。横に張り出しているのでハッタリの効いたスタイルになったと思います。
肩部にもビームサーベルを装備。パワードジムと同じ格納方法です。
横に張り出しているのでハッタリの効いたスタイルになったと思います。
サポートメカ アッキヌフォート戦闘支援を行い、SFSとしての使用も可能。メガライドランチャーをベースに、戦闘機に似たシルエットになるようミキシングしました。
サポートメカ アッキヌフォート
戦闘支援を行い、SFSとしての使用も可能。メガライドランチャーをベースに、戦闘機に似たシルエットになるようミキシングしました。
G-ARTEMIS Full Abilityサポートメカとドッキングし、ライフルを装備することでフルアビリティ形態に。
G-ARTEMIS Full Ability
サポートメカとドッキングし、ライフルを装備することでフルアビリティ形態に。
背面めちゃくちゃ重くなりました。大型化するならスラスターの強化をする恐竜的進化。主翼がマントっぽく見えるのがお気に入りポイントです。
背面
めちゃくちゃ重くなりました。大型化するならスラスターの強化をする恐竜的進化。主翼がマントっぽく見えるのがお気に入りポイントです。
主兵装のカレトヴルッフフェーダー。接近戦での使用は考慮されいていない為、ソードモードはオミット。
主兵装のカレトヴルッフフェーダー。
接近戦での使用は考慮されいていない為、ソードモードはオミット。
バックパックのキャノンはフレキシブルに可動し、背後からの攻撃にも対応可能。さらにサーベルマシマシでハリネズミのように。
バックパックのキャノンはフレキシブルに可動し、背後からの攻撃にも対応可能。さらにサーベルマシマシでハリネズミのように。
サポートメカの機首部分を切り離すことでメガランチャーとして使用することが可能。翼は放熱版として機能します。ガンダムとサポートメカの力が合わさり超強力なビームを発射できるぞ!!
サポートメカの機首部分を切り離すことでメガランチャーとして使用することが可能。翼は放熱版として機能します。

ガンダムとサポートメカの力が合わさり超強力なビームを発射できるぞ!!
専用のダイバーギアも合わせて製作。
専用のダイバーギアも合わせて製作。
第1期から第2期へ。妄想が捗りました。
第1期から第2期へ。
妄想が捗りました。
ハンガーでの撮影。続々と製作されるガンプラ。
ハンガーでの撮影。
続々と製作されるガンプラ。

コメント

  1. 可変機として作られた感があって、格好良さも高い機体という認識でよろしいでしょうか。

  2. mash 2年前

    ちょっとこれはカッコ良すぎますよ…!!ストレートに言って最高です!!!

    • Marcy 2年前

      ありがとうございます!
      思い入れのあるガンプラなのでそういって頂けて嬉しいです(iori_sei)

  3. GUTCHE 3年前

    センス良すぎぃ!
    想像力と技術力高すぎて俺にはこんなの
    真似できませんわ…。

    • Marcy 3年前

      素敵なコメントありがとうございます!
      そういって頂けると嬉しいです(´∀`*)ポッ

  4. 青空 4年前

    ヒロイックな見た目に数々のギミックで見てるだけで心が躍ります!
    特に弓っぽい武器大好きなので本当にカッコイイです!

    • Marcy 4年前

      嬉しいコメントありがとうございます!
      どうすれば弓という形に説得力を持たせられるかが、非常に悩ましかったです(happy)

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

2024年最新作
9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

10
ガンダムREV

ガンダムREV

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作…

12
ガンズウォーリア

ガンズウォーリア

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。・ガン…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…