ジムライトアーマー カスタム機

  • 3056
  • 2

ジムII・ジムインターセプトカスタム・ガードカスタム・局地型ガンダム北米戦仕様をミキシングしてジムライトアーマーを作りました。
オリジナルとは形が違いますが脳内設定で後期生産型って事にしています。

頭部はジムII、ボディやらはインターセプトカスタムとガードカスタムからビームガンはスクラッチする技術がないので100mmマシンガンの銃口にビームスプレーガンを取り付けてそれっぽくしました。
頭部はジムII、ボディやらはインターセプトカスタムとガードカスタムから
ビームガンはスクラッチする技術がないので100mmマシンガンの銃口にビームスプレーガンを取り付けてそれっぽくしました。
バックパックは局地型ガンダム北米戦仕様のをそのまま取り付けています。オリジナルのライトアーマーとはバックパックのバーニアの数が異なりますし、ふくらはぎにバーニアはありませんが一撃離脱の高速戦闘に特化した機体と自分なりに解釈しているのと頭部のアンテナ的に隊長機っぽく脳内設定でカスタム機って事にしています。
バックパックは局地型ガンダム北米戦仕様のをそのまま取り付けています。
オリジナルのライトアーマーとはバックパックのバーニアの数が異なりますし、ふくらはぎにバーニアはありませんが
一撃離脱の高速戦闘に特化した機体と自分なりに解釈しているのと頭部のアンテナ的に隊長機っぽく脳内設定でカスタム機って事にしています。

コメント

  1. Zoo 4年前

    渋いウェザリングと、強化された後姿がたまらなくカッコいいです!
    ビームガンのアイディアも素晴らしいですね!!

    • ありがとうございます。
      プラ板でスクラッチをしたいのですが、まだ技術がなくて偶然100mmマシンガンを使ってそれっぽくしてみました。
      Zooさんのようにいつかは私もプラ板を使った加工がしてみたいです。

な・か・け・んさんがお薦めする作品

HG ナイチンゲール 筆塗り

ジムスナイパーII 陸戦型仕様

ブルーディスティニ−1号機(再投稿)

ジムスナイパーII ユウ・カジマ機

2
イフリート ダグシュナイド機

イフリート ダグシュナイド機

プレバンのイフリート ダグシュナイド機です。未塗装・ウェザリ…

4
ジムスパルタン(ほぼ成型色仕上げ)

ジムスパルタン(ほぼ成型色仕上げ)

プレバンのジムスパルタンをほぼ成型色で仕上げました。部分塗装…

2
HG ナイチンゲール 筆塗り

HG ナイチンゲール 筆塗り

HGナイチンゲールを筆塗りしました。元々はベランダでスプレー…

8
地球連邦軍 第16独立機械化混成部隊

地球連邦軍 第16独立機械化混成部隊

フォローしてる僕の大好きなモデラーさんZooさんhttps:…