MSー06CK ザク・ハーフキャノン 残党軍仕様

  • 2448
  • 4

初めてThe originのキットを作ってみました!
また、筆塗りですが迷彩を塗ってみました。

MSー06CKザク・ハーフキャノン(残党軍仕様)一年戦争中期にヨーロッパ戦線に配属されるも、オデッサの戦いの敗退により地球に取り残された機体。戦後は残党軍によって使用され地球連邦軍への反攻作戦に参加し、(反攻といってもゲリラ戦的なものに過ぎなかった)アウトレンジ攻撃により前哨基地などに多大なダメージを与え、時にはジムや艦船を撃破することもあった。それに際して機体には後付けの照準装置を取り付け、敵に発見されず攻撃出来るよう、全身に迷彩を描いた。その後はUC.0095年ほどまで現役だったが、ある作戦で被弾し破棄されてしまう。数十年が経ち現地の人に発見された本機はレストアされある博物館で余生を過ごしている。
MSー06CKザク・ハーフキャノン(残党軍仕様)
一年戦争中期にヨーロッパ戦線に配属されるも、オデッサの戦いの敗退により地球に取り残された機体。
戦後は残党軍によって使用され地球連邦軍への反攻作戦に参加し、(反攻といってもゲリラ戦的なものに過ぎなかった)アウトレンジ攻撃により前哨基地などに多大なダメージを与え、時にはジムや艦船を撃破することもあった。
それに際して機体には後付けの照準装置を取り付け、敵に発見されず攻撃出来るよう、全身に迷彩を描いた。
その後はUC.0095年ほどまで現役だったが、ある作戦で被弾し破棄されてしまう。
数十年が経ち現地の人に発見された本機はレストアされある博物館で余生を過ごしている。
と、いうわけでザクハーフキャノンです。今回はドイツ戦車を意識して作りました。
と、いうわけでザクハーフキャノンです。
今回はドイツ戦車を意識して作りました。
改造点ほとんど改造はしていませんが、モノアイはHアイズのものに変更し、肩のスパイクは遠距離から攻撃する本機には不要と考えて外しました。また、頭には1/72ドイツ戦車の暗視装置を取り付け急造感を出しました。
改造点
ほとんど改造はしていませんが、モノアイはHアイズのものに変更し、肩のスパイクは遠距離から攻撃する本機には不要と考えて外しました。
また、頭には1/72ドイツ戦車の暗視装置を取り付け急造感を出しました。
後はめ加工をしてなくて急遽筆塗りにしましたが、一応迷彩を描きました。迷彩の元ネタは二次大戦でのドイツ軍最後の攻勢「アルディンヌの戦い」に参加したドイツ戦車の迷彩です。
後はめ加工をしてなくて急遽筆塗りにしましたが、一応迷彩を描きました。

迷彩の元ネタは二次大戦でのドイツ軍最後の攻勢「アルディンヌの戦い」に参加したドイツ戦車の迷彩です。
最後に突然MSに遭遇した連邦軍歩兵の目線
最後に
突然MSに遭遇した連邦軍歩兵の目線
いつかザクキャノンも作りたい(笑)

ご覧いただきありがとうごさいました!

コメント

  1. 物語が情緒深い……。
    右肩のシールドのジオンの紋章も、もしかして筆塗ですか?
    意匠が細かくていいですね。

    • Haltman 4年前

      ありがとうございます!
      手頃な紋章が手に入らなかったので筆塗りになってしまいました。
      実際に見るとかなりガタガタです(笑)

  2. 74120’5 4年前

    やっぱり最後の写真のような視点の写真は大きさが強調されてカッコいい。
    このザクの塗装は、サンダーボルト外伝に出てきそうな雰囲気ですね。

9
RXー75 量産型ガンタンク

RXー75 量産型ガンタンク

外出自粛要請に乗じて初めてガンプラで本格的なスクラッチをして…

8
MSー06F2 PKO仕様

MSー06F2 PKO仕様

ザクF2型を真っ白に塗ってPKO(平和維持活動)に参加しそう…

8
MSー08TX/R イフリート・リッター

MSー08TX/R イフリート・リッター

初投稿です! イフリートはかなり好きな機体ですが、まだ8機生…