ガンダムダブルオースカイ(ちょこっと改造)

  • 2904
  • 0

ガンダムビルドダイバーズより登場した主人公が操るガンダムダブルオースカイ。今回はそのキットをちょこっと改造したものをお見せします。楽しめていただけたら幸いです。

ダブルオースカイは複数のギミックが搭載されたキットで、そのままでも遊び甲斐のあるものでしたが、アニメの作画や設定画などと比較するとところどころパーツの比率などが違い、目立つ箇所も多いと思いました。そこで、比率の違うところ全部と言う訳にはいきませんでしたが、パーツを延長、他キットと交換などして、少しデザインを変えてみました。

まずは素立ち。頭部はアンテナと頬をシャープ化。本体の改造箇所は、頭部、胸部、腰部、脚部の4箇所。武装ではバスターソードのみ。
まずは素立ち。
頭部はアンテナと頬をシャープ化。

本体の改造箇所は、
頭部、胸部、腰部、脚部の4箇所。
武装では
バスターソードのみ。
頭部は、アンテナと頬をシャープ化。胸部はダクト部分(シールで補う黒い部分)を開口しました。腹部は、内部にボールデンアームアームズのボールジョイント(大)を内蔵し、前後だけでなく左右にも動かせるようにしました。加えて下腹部(藍色の部分)を一ミリ程延長しました。(↑写真:左が内部構造。右が下腹部アリ。)腰部はビームサーベルのハンドガードとなる青いパーツの線をスジボリしました。脚部は靴部分をエイジⅡノーマルのものに交換。かかと部分に上からダブルオースカイのかかとを被せ、真鍮線で固定しラッシュポジションへの変形を可能にしました。バスターソードは安全ピンみたいなのをカットしました。
頭部は、アンテナと頬をシャープ化。

胸部はダクト部分(シールで補う黒い部分)を開口しました。

腹部は、内部にボールデンアームアームズのボールジョイント(大)を内蔵し、前後だけでなく左右にも動かせるようにしました。加えて下腹部(藍色の部分)を一ミリ程延長しました。(↑写真:左が内部構造。右が下腹部アリ。)

腰部はビームサーベルのハンドガードとなる青いパーツの線をスジボリしました。

脚部は靴部分をエイジⅡノーマルのものに交換。かかと部分に上からダブルオースカイのかかとを被せ、真鍮線で固定しラッシュポジションへの変形を可能にしました。

バスターソードは安全ピンみたいなのをカットしました。
ラッシュポジション。足(靴)の変形では変形前とあまり差はないかもしれませんが、これでも一応変形し全高も高くなってます。
ラッシュポジション。足(靴)の変形では変形前とあまり差はないかもしれませんが、これでも一応変形し全高も高くなってます。
ついでに。オーガのガンダムGP羅刹との戦闘中のワンシーンにあった左手を再現してみました。左手は次元ビルドナックルズの開き手の指を関節ごとに切断し角度を変え、再度接着して製作しました。スカイブレイサーは流石に可動させることはできませんでしたが、そのうちチャレンジしてみたいですね。ここガンスタには、ボールデンアームアームズ(小)を使って可動できるようスカイブレイサーを改造している猛者がいましたので、そちらも見てみてください。
ついでに。
オーガのガンダムGP羅刹との戦闘中のワンシーンにあった左手を再現してみました。左手は次元ビルドナックルズの開き手の指を関節ごとに切断し角度を変え、再度接着して製作しました。スカイブレイサーは流石に可動させることはできませんでしたが、そのうちチャレンジしてみたいですね。
ここガンスタには、ボールデンアームアームズ(小)を使って可動できるようスカイブレイサーを改造している猛者がいましたので、そちらも見てみてください。

ダブルオークアンタをベースにした改造ガンプラ今月中にガンスタにアップしたい(切望) ダブルオースカイに引き続き、4月11日に発売するガンダムGP羅刹も購入予定ですので、そちらもスカイと同じく微改造してアップしたいですね。ではまた。 (スカイブレイサーの「ブレイサー」は弓兵が腕に付ける甲冑のことだそうです。スカイレガースの「レガース」はすね当てのことらしいです。そんなこと知ってましたかね?(笑))

コメント

9
ガンダムフィーディス(大改修前/改修途中の写真アリ)

ガンダムフィーディス(大改修前/改修途中の写真アリ)

ダイバー:ユウキ(高嶺優輝) ワールドランキング:二位 所属…

12
ガンダムレーヴィス (SBEモデル) 更新版

ガンダムレーヴィス (SBEモデル) 更新版

ダイバー:セレスフィア·レイズ ダブルオークアンタをベースに…

7
ガンダムカルディア(過去作)

ガンダムカルディア(過去作)

ストライクヴレイブより得た戦闘データから新たに開発した近接戦…

2
ガンダムストライクヴレイブ

ガンダムストライクヴレイブ

※今から約6年前に製作したガンプラです。なので写真は1枚しか…