ガンダムフィーディス(大改修前/改修途中の写真アリ)

  • 1900
  • 2

ダイバー:ユウキ(高嶺優輝)
ワールドランキング:二位
所属フォース:非所属(後にフォース『スタビライザー』へ)
ストライクガンダムをベースに機動力の強化と装備の増設を施し、GBNの高難度ミッションにおいて単機でのミッションクリアを可能にするというのを目標に作り上げられた高性能機体。
元のストライクガンダムと比べて換装用のストライカーパックを有していないため、極地での運用にはあまり適していないが、大気圏内外では高い機動性能を発揮する。
武装
·ハイパービームシュートライフル
·ビームサーベル×4
·腕部ビームサーベルユニット
·大型ヴェスバー×2
·ビームサーベルビット×4

ハイパービームシュートライフル収束率が非常に高いビームライフル。腕と一体化したような形で、本体から直接エネルギーを供給する珍しい仕組みとなり、一発の火力はビームマグナムのそれに匹敵する。エネルギーパックの交換などを必要としないが、エネルギーのリチャージにより次弾発射まで大きなタイムラグが生まれるため、使いどころが限られるメイン武装である。
ハイパービームシュートライフル
収束率が非常に高いビームライフル。腕と一体化したような形で、本体から直接エネルギーを供給する珍しい仕組みとなり、一発の火力はビームマグナムのそれに匹敵する。エネルギーパックの交換などを必要としないが、エネルギーのリチャージにより次弾発射まで大きなタイムラグが生まれるため、使いどころが限られるメイン武装である。
ビームサーベルこちらもライフルと同様収束率が高く、切断力が他よりも優れているビームサーベル。本機には四本装備されている。
ビームサーベル
こちらもライフルと同様収束率が高く、切断力が他よりも優れているビームサーベル。本機には四本装備されている。
腕部ビームサーベルユニット腕部に追加されたビームユニット。ビームサーベル刃を形成するためビームサーベルユニットという名称だが、小型ジェネレーターを搭載しているため、ビームサブマシンガンとして使用することも可能。しかし火力はそこまで高くなく、主にミサイル兵器などの牽制に用いられる。
腕部ビームサーベルユニット
腕部に追加されたビームユニット。ビームサーベル刃を形成するためビームサーベルユニットという名称だが、小型ジェネレーターを搭載しているため、ビームサブマシンガンとして使用することも可能。しかし火力はそこまで高くなく、主にミサイル兵器などの牽制に用いられる。
大型ヴェスバーF91のヴェスバーをベースに、火力と被弾範囲を拡大した武装。グリップを握ることなく、キャノンのように発射することができ、両手の塞がった近接戦闘下での運用も可能とする。
大型ヴェスバー
F91のヴェスバーをベースに、火力と被弾範囲を拡大した武装。グリップを握ることなく、キャノンのように発射することができ、両手の塞がった近接戦闘下での運用も可能とする。
ビームサーベルビット腰のサイドアーマー接続部分とバックパックに装備された小型遠隔操作デバイス。本機の装甲がこのデバイスと化しているため、重量を増やすことなく武装の増設を実現している。その名の通り、先端からサーベル刃を形成し、飛来するミサイルやビット系の遠隔操作兵器の迎撃を行う。
ビームサーベルビット
腰のサイドアーマー接続部分とバックパックに装備された小型遠隔操作デバイス。本機の装甲がこのデバイスと化しているため、重量を増やすことなく武装の増設を実現している。その名の通り、先端からサーベル刃を形成し、飛来するミサイルやビット系の遠隔操作兵器の迎撃を行う。
現在、この機体は大改修中です。改造したガンプラをまた更に改造するのはなかなか手のかかる作業ですが、楽しいものですね(笑)
現在、この機体は大改修中です。改造したガンプラをまた更に改造するのはなかなか手のかかる作業ですが、楽しいものですね(笑)

製作工程は割愛。気になる方は以前投稿させていただいた[ガンダムフィーディス]をご覧いただければ……

コメント

  1. ゲンキ 4年前

    凄い完成度のガンプラですね!!

    ガンプラバトル向けの実戦仕様であらゆる状況でも戦えそう

    • ありがとうございます!私なんか完成度はまだまだ他の方の足元にも及びませんよ。
      ガンプラを作る際は、数年前までは見た目重視だったのですが、今では「もしガンプラバトルで使うとしたら」のifも考え、設定や性能も重視しています。

12
ガンダムレーヴィス (SBEモデル) 更新版

ガンダムレーヴィス (SBEモデル) 更新版

ダイバー:セレスフィア·レイズ ダブルオークアンタをベースに…

7
ガンダムカルディア(過去作)

ガンダムカルディア(過去作)

ストライクヴレイブより得た戦闘データから新たに開発した近接戦…

11
ガンダムダブルオースカイ(ちょこっと改造)

ガンダムダブルオースカイ(ちょこっと改造)

ガンダムビルドダイバーズより登場した主人公が操るガンダムダブ…

2
ガンダムストライクヴレイブ

ガンダムストライクヴレイブ

※今から約6年前に製作したガンプラです。なので写真は1枚しか…