シュヴァリエ・グレイズ

  • 1448
  • 0

おはこんばんにちは!

ポンコツビルダー komatsunaです。

今回はシュヴァルべ・グレイズ(マクギリス機)をベースに、「自分がガンプラバトルをするならどう弄るか」をテーマに微改修したものになります。

その名は、、、

「シュヴァルべ・グレイズ」改め、「シュヴァリエ・グレイズ」です!

本体はほとんど弄ってないので、ほぼそのままです。左手首が素グレイズ、両足がデスティニーのものに変更大腿部のスラスターを武装ハードポイントに改修(ライフル2丁を懸架可能)サイドスカートのハードポイントにはバトルアックスと太刀を装備。遠近両方に対応した武装構成です。
本体はほとんど弄ってないので、ほぼそのままです。

左手首が素グレイズ、両足がデスティニーのものに変更

大腿部のスラスターを武装ハードポイントに改修(ライフル2丁を懸架可能)

サイドスカートのハードポイントにはバトルアックスと太刀を装備。

遠近両方に対応した武装構成です。




背面から一番の変更点はこのフレキシブルスラスターグレイズのサイドスカート基部を切り貼りして、バルバトスルプスのサイドスカートを取り付けました。
背面から

一番の変更点はこのフレキシブルスラスター

グレイズのサイドスカート基部を切り貼りして、バルバトスルプスのサイドスカートを取り付けました。




武装を外した状態で前後からこうしてみると、やっぱり素体そのままです元の完成度が高くて、どこ弄ってもバランスが崩れちゃうんですよねぇ(腕前ポンコツ)では、アクションポーズをいくつか
武装を外した状態で前後から

こうしてみると、やっぱり素体そのままです


元の完成度が高くて、どこ弄ってもバランスが崩れちゃうんですよねぇ(腕前ポンコツ)






では、アクションポーズをいくつか
2丁ライフルで牽制射撃
2丁ライフルで牽制射撃



バトルアックスと太刀の二刀流装甲の隙間を狙いフレームを断ち切る切れ味の太刀装甲の上から叩き切る威力のバトルアックスは、単純なダメージの他に相手身体を引っ掛けたり姿勢を崩させたりと、多彩な使い方が可能
バトルアックスと太刀の二刀流


装甲の隙間を狙いフレームを断ち切る切れ味の太刀

装甲の上から叩き切る威力のバトルアックスは、単純なダメージの他に相手身体を引っ掛けたり姿勢を崩させたりと、多彩な使い方が可能



ワザマエ=モード頭部カバーが展開し、内部の超高精度センサーアイが露出そこから得た様々な情報から、未来視に限りなく近い精度で敵機の動きを予測し、常に一手二手先を行く闘いが可能。ただし、デメリットも多く脆弱なセンサーアイの露出に加えて、機体・パイロット共に高い情報処理能力・判断力を求められる都合上、消耗が激しい。
ワザマエ=モード

頭部カバーが展開し、内部の超高精度センサーアイが露出


そこから得た様々な情報から、未来視に限りなく近い精度で敵機の動きを予測し、常に一手二手先を行く闘いが可能。


ただし、デメリットも多く脆弱なセンサーアイの露出に加えて、機体・パイロット共に高い情報処理能力・判断力を求められる都合上、消耗が激しい。




待機形態(おすわりモード)最後までご覧頂きありがとうございました!(*´▽`*)
待機形態(おすわりモード)





最後までご覧頂きありがとうございました!(*´▽`*)


コメント

komatsunaさんがお薦めする作品

ディシジョンガンダム

XXO2ガンダム

9
ガンダムプロトサバーニャ実戦配備仕様

ガンダムプロトサバーニャ実戦配備仕様

どうも!積みプラ崩壊太郎、改めぽんこつビルダーkomatsu…

7
ザクのような何か

ザクのような何か

どうも!ポンコツビルダーkomatsunaであります∠( ̄^…

9
白鯨(ハシュ丸)

白鯨(ハシュ丸)

どうも、ポンコツビルダーkomatsunaです!( ◜ᴗ◝)…

9
ディシジョンガンダム

ディシジョンガンダム

おはこんばんにちは! ポンコツビルダー komatsunaで…