HGUC イフリートナハト

  • 2103
  • 5

プレバンのHG イフリートナハトを作りました。
実際登場したゲーム作品はプレイしていないのでどんな機体か知らないのですが、イフリート系は好みなので買ってしまいました。
パッケージや公式の写真を見るに忍者やアサシンっぽいMSの印象が強くダーク系のカラーリングにしようと思ってたのですが、スプレー塗装ではこれといったカラースプレーが見当たらず開き直って青系のカラーリングにしてみました。
塗装後にスポンジでのチッピングでウェザリングをしてみましたが、イフリートに似合ってると思います。
試したことはないですが、各種イフリート系(ノーマル・改・ナハト・シュナイド)ってそれぞれパーツ互換性があるのならオリジナルイフリートを組むのも良さそうです。
ただ、シュナイド以外はプレバンですが・・・。

コメント

  1. KOSSER 6年前

    パッと見、グフ?と思ったのですが
    イフリートだったのですね。
    仰る通り、背負ってる刀、手裏剣風
    の短剣、手甲といったアイテムが
    正に忍者ですね。
    チッピングもキマッてGOODです。

    • 確かに 笑笑
      白兵戦メインなのはグフと共通ですね。
      ウェザリング前はカラーリング失敗した!と思いましたが、ウェザリングしてみると
      あれ?なかなか良いんじゃない?って思えて来て今ではこのカラーリングでよかったと思います(*´ω`*)

  2. 元々グフとドムの中間っぽい機体ですし、ノーマルや改は青いカラーでしたね。
    ウェザリング方法は教えていただいたやり方でして、水性ホビーカラーの焼鉄色でチッピングした後に好みでシルバーで上からチッピングしてます。
    あとはガンダムマーカーのブラウンとボカシペンを使ったりする場合があります。
    チッピングですが、コツになるかわかりませんが
    私の場合ちぎったスポンジを固めて塗料につける部分以外はテープか何かで止めています。
    後は塗料はかなり少量とつけすぎるとティッシュで拭き取ってますね。
    パーツにソフトタッチくらいの感覚だと上手く行きやすい気がします。

  3. tayu 6年前

    蒼いイフリートって確かに珍しいかも😃
    でも、もともとデザインがグフからの流れを感じさせる機体ですし、しっくり来てますよ🎵
    チッピング、難しいです❗直近のギャンでトライしてみたんですが、なかなかkenjiさんみたく上手くいかないっすね😭

    • ありがとうございます。
      本当は設定通りのナハトカラーにしたかったのですが、スプレーだとそれっぽい色がなくてブルーの色にしました。
      なんとなくランバラルっぽい感じも気に入っています。

な・か・け・んさんがお薦めする作品

HG ナイチンゲール 筆塗り

ジムスナイパーII 陸戦型仕様

ブルーディスティニ−1号機(再投稿)

ジムスナイパーII ユウ・カジマ機

2
イフリート ダグシュナイド機

イフリート ダグシュナイド機

プレバンのイフリート ダグシュナイド機です。未塗装・ウェザリ…

4
ジムスパルタン(ほぼ成型色仕上げ)

ジムスパルタン(ほぼ成型色仕上げ)

プレバンのジムスパルタンをほぼ成型色で仕上げました。部分塗装…

2
HG ナイチンゲール 筆塗り

HG ナイチンゲール 筆塗り

HGナイチンゲールを筆塗りしました。元々はベランダでスプレー…

8
地球連邦軍 第16独立機械化混成部隊

地球連邦軍 第16独立機械化混成部隊

フォローしてる僕の大好きなモデラーさんZooさんhttps:…