グレイズ・モージャ

  • 1152
  • 4

君は知っているか…
華々しくSNSでアップロードされる完成されたガンプラがいる一方で、その残滓とも呼べる彼らがいるということを…

ガンプラをミキシングするとと必ずと言っていいほど生まれてしまうあまりのパーツ。
あのガンプラの翼が欲しい、あのガンプラの腕が欲しい、あのガンプラの…
そうして残ったものは、いつかは…いつかは使うだろうと箱の中にしまわれ、そのまま忘れられてゆく…
マウンテンサイクルとかっこいい呼び名を付けてもガンプラにとっては墓場に等しい。

彷徨える魂は「完成」を渇望し、失われたパーツを求め、いま棺の中から甦る。

グレイズ・モージャ(MS形態)その姿は完全にグレイズに擬態していたが、腕は大腿部から生えていた。
グレイズ・モージャ(MS形態)
その姿は完全にグレイズに擬態していたが、腕は大腿部から生えていた。
グレイズ・モージャ(砲撃形態)MS形態を逆さまにした砲撃形態。
グレイズ・モージャ(砲撃形態)
MS形態を逆さまにした砲撃形態。
グレイズ・モージャ(近接戦形態)砲撃形態の砲身を収納し近接戦闘に有利な形態に変形する。
グレイズ・モージャ(近接戦形態)
砲撃形態の砲身を収納し近接戦闘に有利な形態に変形する。
長いマニピュレーターはあらゆる武装を使いこなす。
長いマニピュレーターはあらゆる武装を使いこなす。
グレイズモージャ(飛行形態)大型ブースターを左右に展開し鳥のような形に変形する。失われたパーツを探しに飛翔する。
グレイズモージャ(飛行形態)
大型ブースターを左右に展開し鳥のような形に変形する。
失われたパーツを探しに飛翔する。
グレイズモージャ(亡者形態)MS形態のブースターユニットを巨大な腕部に変形させた形態。
グレイズモージャ(亡者形態)
MS形態のブースターユニットを巨大な腕部に変形させた形態。
巨大な腕でパーツを奪う。
巨大な腕でパーツを奪う。
グレイズモージャ(亡者形態-放たれる魂の叫び-)募る思いが爆発し、魂の叫びとともに装甲が外れた状態。あらゆる可動制限が解かれたモージャは不規則で不気味な動きで「完成品」を襲う。
グレイズモージャ(亡者形態-放たれる魂の叫び-)
募る思いが爆発し、魂の叫びとともに装甲が外れた状態。
あらゆる可動制限が解かれたモージャは不規則で不気味な動きで「完成品」を襲う。
生まれてしまった悲哀と渇望の権化
生まれてしまった悲哀と渇望の権化
亡者はその行動にの理由さえ忘れ、全てを破壊し奪い取る。グレイズモージャは「残滓」と呼ばれた彼らのほんの一部に過ぎない。
亡者はその行動にの理由さえ忘れ、全てを破壊し奪い取る。

グレイズモージャは「残滓」と呼ばれた彼らのほんの一部に過ぎない。

「完成」することないミキシングガンプラの残滓をかき集めて完成させました。どうか成仏してください。

コメント

  1. ええ、箱積みで(泣)

  2. 泣けました(笑)

    • ミキシングビルドの定めとはいえふと箱を開けるとまだランナーのままのガンプラたちが眠っていたりするんですよね…

9
逢魔ストライクフリーダムGT

逢魔ストライクフリーダムGT

ZGMF-X20AGT 逢魔ストライクフリーダムGT ストラ…

9
Gundam Destiny Avenger

Gundam Destiny Avenger

ZGMF-X42S/A Destiny Avenger プラ…

13
エクストリームガンダム type-あずさ エンプレス M@STERフェース

エクストリームガンダム type-あずさ エンプレス M@S…

エクストリームガンダム三浦あずさ専用機、エンプレスのM@ST…

15
フリーダムクロスロード

フリーダムクロスロード

フリーダムクロスロード 型番:ZGMF-X10A/X フリー…