フリーダムクロスロード

  • 2132
  • 0

フリーダムクロスロード
型番:ZGMF-X10A/X
フリーダムの近接格闘戦仕様。
機体各部に実体剣やビームサーベルを内蔵する。
高い機動性と出力を誇るモビルスーツ。
機体名の「クロスロード」は英語表記で[crosslord]、十字架の支配者を意味する造語。

ハイマットフルバースト
ハイマットフルバースト
ラケルタビームサーベル
ラケルタビームサーベル
脛部ブレイド・ビーム発生装置実体剣とビームサーベルの複合兵装。
脛部ブレイド・ビーム発生装置
実体剣とビームサーベルの複合兵装。
グレイブブレイド巨大な実体剣刃にはビームコーティングが施されており、ビームサーベルと切り結べるほか、ビームを弾くことも可能。刃が振動することで切断能力を高める。刀身が大型ビームライフルになっている。
グレイブブレイド
巨大な実体剣
刃にはビームコーティングが施されており、ビームサーベルと切り結べるほか、ビームを弾くことも可能。
刃が振動することで切断能力を高める。
刀身が大型ビームライフルになっている。
グレイブスピアグレイブブレイドと同様の仕様。
グレイブスピア
グレイブブレイドと同様の仕様。
グレイブブレイドとグレイブスピアの連結形態
グレイブブレイドとグレイブスピアの連結形態
グレイブクロス両肩の実体剣を装備した形態。十字架を彷彿とさせる形状の近接戦闘用兵装。攻撃範囲が広く重量もあるため振り回した時の威力が高い。
グレイブクロス
両肩の実体剣を装備した形態。
十字架を彷彿とさせる形状の近接戦闘用兵装。
攻撃範囲が広く重量もあるため振り回した時の威力が高い。
グレイブビームクロスビームサーベルを装備した形態。グレイブは「墓標」、クロスは「十字架」を意味する。
グレイブビームクロス
ビームサーベルを装備した形態。
グレイブは「墓標」、クロスは「十字架」を意味する。
グレイブサイズ形状を鎌のように変形させたグレイブクロス
グレイブサイズ
形状を鎌のように変形させたグレイブクロス
フリーダムクロスロードの名前の由来は前述したとおり十字架の支配者だが、裏の由来として「クロスロード作戦」からくる。
フリーダムクロスロードの名前の由来は前述したとおり十字架の支配者だが、裏の由来として「クロスロード作戦」からくる。
クロスロード作戦とは、アメリカが行った核実験のことである。本機の翼が骨の様な形状なのは核実験をイメージしたもの。フリーダムが核動力であることに由来する。
クロスロード作戦とは、アメリカが行った核実験のことである。
本機の翼が骨の様な形状なのは核実験をイメージしたもの。
フリーダムが核動力であることに由来する。
両肩に装備された振動実体剣すれ違いざまに敵機を両断する。
両肩に装備された振動実体剣
すれ違いざまに敵機を両断する。
バラエーナプラズマ収束ビーム砲
バラエーナプラズマ収束ビーム砲
戦争の十字架を背負い、核の十字架を抱く機体。十字架の支配者。自由の代償が何なのか、知っているはずなのに知らないふりをする。我々は失ってから実感する。自由への希望の翼はいつしか魂を求める悪魔の翼に代わってしまう。もはやあの十字架が誰が為のものか知る人はいない。
戦争の十字架を背負い、核の十字架を抱く機体。
十字架の支配者。
自由の代償が何なのか、知っているはずなのに知らないふりをする。
我々は失ってから実感する。
自由への希望の翼はいつしか魂を求める悪魔の翼に代わってしまう。
もはやあの十字架が誰が為のものか知る人はいない。

梅雨で塗装ができず、新作の進捗が滞る今日この頃ですが、未投稿の過去作でお茶を濁します。

コメント

9
逢魔ストライクフリーダムGT

逢魔ストライクフリーダムGT

ZGMF-X20AGT 逢魔ストライクフリーダムGT ストラ…

9
Gundam Destiny Avenger

Gundam Destiny Avenger

ZGMF-X42S/A Destiny Avenger プラ…

13
エクストリームガンダム type-あずさ エンプレス M@STERフェース

エクストリームガンダム type-あずさ エンプレス M@S…

エクストリームガンダム三浦あずさ専用機、エンプレスのM@ST…

14
ナハティガルアルタートゥム

ナハティガルアルタートゥム

Nachtigall Altertum 「古代ナハティガル」…