ザクレロ

  • 2420
  • 2

シャアのザクⅡと交戦した、連邦のMSのデータを見たジオンの技術部は、ザクⅡに遠近両方の攻撃能力と機動性の強化を持たせるユニット「レロ」を開発した。

テストは良好で、その活躍を期待されたが、ガルマの死後、シャアの赴任先への輸送中に襲撃を受け大破。

その設計を踏襲し、大型化した機体も開発されたものの、開発は凍結されている。

ザクレロってザク要素なくない?という友人の言葉で思いついた、きっと名前はその名残なんだ的な機体です。今の家に引っ越して最初のガンプラなので、10年くらい前の作品で荒っぽいですね💦一応、繋ぎ目消しやらパーツ自作やら、地味に手を入れてます。(´Д`;)
ザクレロってザク要素なくない?という友人の言葉で思いついた、きっと名前はその名残なんだ的な機体です。

今の家に引っ越して最初のガンプラなので、10年くらい前の作品で荒っぽいですね💦

一応、繋ぎ目消しやらパーツ自作やら、地味に手を入れてます。(´Д`;)
背面。ランドセルはスカートまでスライドするので、レロのドッキング時は下側に付きます。
背面。
ランドセルはスカートまでスライドするので、レロのドッキング時は下側に付きます。
ヒートナタ。両腕に取り付けられた大型の実体剣で、ガンダムのサーベルと同じく2本です。
ヒートナタ。
両腕に取り付けられた大型の実体剣で、ガンダムのサーベルと同じく2本です。
指揮官機にはアンテナ(?)が付けられます。
指揮官機にはアンテナ(?)が付けられます。
口の中には3連大型ビーム砲。
口の中には3連大型ビーム砲。
AMBACの機能を持つ脚部が被弾した時は、パージしてレロだけで戦闘が可能。
AMBACの機能を持つ脚部が被弾した時は、パージしてレロだけで戦闘が可能。

かなり古い作品なので、細かな所はご愛嬌で(´Д`;)

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ガンダム + GファイターBパーツの真逆
    みたいな?

    • そんな感じですねヽ(*´∀`)ノ
      こちらは火力も大幅に上がってるので、あんなコタツから上半身出してるような奴には負けない、とジオンの技術者は申しております。

ずわるぅさんがお薦めする作品

ズワルゥ

あの日見た ムシャガンダム

14
Re:CK-DOM

Re:CK-DOM

昔作った『スカート付き』をTwitterに載せる時に、耐久性…

12
モビルナイト・ゴファー

モビルナイト・ゴファー

宇宙に浮かぶ大地…… そこは科学と冒険の世界、『スペースコロ…

9
ズ・ゴックオー

ズ・ゴックオー

CAST IN THE NAME OF GOD. YE NO…

8
D-EMON

D-EMON

UC.0155 あるレポートが発見された。 その内容はにわか…