ガンダムノワールバルバトス

  • 2488
  • 1

ビルドダイバーズリライトの主人公機、コアガンダムのアーマーシステムが好きだったので別ガンダムモチーフのオリジナルアーマーを作ってみようと思い、好きなバルバドスルプスレクスをモチーフに作りました。
悪魔っぽくをイメージしてたので全体的に色は黒くしてます。
一部コードギアスのナイトメアフレームのランスロットのものを流用しております。
ガンプラ以外のものを使用してあるのが許せない方は事後満足で組んでる為、ご了承ください。

【My設定】
近接特化の、バルバトスルプスレクスを模して作られたアーマー。
地上戦で活躍出来る様に作られており、障害物の多い箇所では、腕のワイヤーアンカーを使用しての立体的な高機動の格闘戦にて、特に真価を発揮する。
一応、宇宙での使用は可能だが、起動力が大幅に落ちる。(但し、隕石群での戦闘等、ワイヤーアンカーを生かせる限定的な場所ではその限りではない)

腕に装着されたワイヤーアンカー。相手を引き寄せたり、そのまま突き立てたり、振り回して切断したりする他、障害物の多い箇所では、障害物に撃ち込み、立体的な機動を行うのに使用される。
腕に装着されたワイヤーアンカー。
相手を引き寄せたり、そのまま突き立てたり、振り回して切断したりする他、障害物の多い箇所では、障害物に撃ち込み、立体的な機動を行うのに使用される。
地上での移動や、戦闘中に接地させることで変則的な機動を行う。360°どの方向にも動く為、障害物の多い市街地戦等では壁に接地させたりすることで、特に変則的な機動が行える。ただし、高い操縦技術が必要。
地上での移動や、戦闘中に接地させることで変則的な機動を行う。
360°どの方向にも動く為、障害物の多い市街地戦等では壁に接地させたりすることで、特に変則的な機動が行える。
ただし、高い操縦技術が必要。
バルバトスルプスレクスを模している為、テイルブレードも使用出来る他、マーズアーマーにあったヒートレヴソードも使用可能。
バルバトスルプスレクスを模している為、テイルブレードも使用出来る他、マーズアーマーにあったヒートレヴソードも使用可能。
合体前のアーマー形態。主に地上近接戦のサポートメカとして機能する。【ジェネレーションアームドシステム】コアガンダムシェイドに搭載された、本来コアガンダムが使用しているプラネッツシステムに類似する機能。プラネッツシステムのアーマーを元に各ガンダムシリーズの機体を模しており、そのガンダムに準ずる機能を有し、特徴的な武装を使用することが出来る。また、元となったプラネッツシステムのアーマーの武装の一部を流用しており、使用が可能。但し、プラネッツシステムにはあった武装変更のみ行うリミデットチェンジはオーミットされ、使用出来なくなっている。
合体前のアーマー形態。
主に地上近接戦のサポートメカとして機能する。

【ジェネレーションアームドシステム】
コアガンダムシェイドに搭載された、本来コアガンダムが使用しているプラネッツシステムに類似する機能。
プラネッツシステムのアーマーを元に各ガンダムシリーズの機体を模しており、そのガンダムに準ずる機能を有し、特徴的な武装を使用することが出来る。
また、元となったプラネッツシステムのアーマーの武装の一部を流用しており、使用が可能。
但し、プラネッツシステムにはあった武装変更のみ行うリミデットチェンジはオーミットされ、使用出来なくなっている。

黒っぽい赤の色が自分的にお気に入りの大満足。

コメント

  1. @joy0084 4年前

    コンセプトは大好きです!各ガンダムのアーマーつけていくのは面白いですね。雰囲気的に敵側が使ってきそうですけど…。

6
RG ゴッドガンダム

RG ゴッドガンダム

RG ゴッドガンダムです。 イエローのところはゴールドにして…

3
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

フレーム等のグレー及び白以外をメタリック塗装しました。 あと…

8
RX-93ff νガンダム

RX-93ff νガンダム

RG RX-93ff νガンダム、完成しました。 ららぽーと…

6
ストライクフリーダムガンダム

ストライクフリーダムガンダム

久々の投稿です。 RGストライクフリーダム、完成しました。 …