モビルドール ラム

  • 4704
  • 5

R e:ゼロから始まる異世界生活から、
処女作のレムに続いて双子の姉のラムをつくりました。
レム製作での反省で、あえての前回同様すーぱーふみなを素体にしてリベンジしました。
当初の予定はすーぱーふみなとうぃにんぐふみなのニコイチでやろうと思ったら関節の構造が違くて断念。
作りかたはレムと違うやり方でやってます。
製作時間は16日の80時間くらいです。
エポパテはウェーブの軽量パテを使用。

スカートの造形と肩のフリルは油ねんどで形を作ってからエポパテを1ミリ厚で盛っています。すべてエポパテで盛っているエプロン、フリルは1ミリ厚での造形です。腕と太もものフリルは別パーツ化してます
スカートの造形と肩のフリルは油ねんどで形を作ってからエポパテを1ミリ厚で盛っています。すべてエポパテで盛っているエプロン、フリルは1ミリ厚での造形です。
腕と太もものフリルは別パーツ化してます
サフ吹いてた時にラムの髪型がおかしいことに気づき、ラム、レムは片目キャラなんで片目にしました。白いラインは先に塗装してから1ミリのマスキングテープを貼っています。レムはマスキングペンでやったんですが、波打って仕上がりが汚くなってしました。マスキングペンは使わない方がいいです。
サフ吹いてた時にラムの髪型がおかしいことに気づき、ラム、レムは片目キャラなんで片目にしました。
白いラインは先に塗装してから1ミリのマスキングテープを貼っています。
レムはマスキングペンでやったんですが、波打って仕上がりが汚くなってしました。
マスキングペンは使わない方がいいです。
フリルはエポパテが半乾き状態のときにくねくね折ってフリル状にしてます。
フリルはエポパテが半乾き状態のときにくねくね折ってフリル状にしてます。
二の腕の太さは前回より若干細くできました。中にエポパテを盛って強度を上げてます。
二の腕の太さは前回より若干細くできました。中にエポパテを盛って強度を上げてます。
燕尾服?の先端もエポパテが垂れないように油ねんどで盛ってやってます。
燕尾服?の先端もエポパテが垂れないように油ねんどで盛ってやってます。
腰のリボンはエポパテでの造形です。
腰のリボンはエポパテでの造形です。
モップを持たせてみました。エポパテ、プラ棒、先端部はふみなのサーベルを使ってつくりました。
モップを持たせてみました。
エポパテ、プラ棒、先端部はふみなのサーベルを使ってつくりました。
グットスマイルカンパニーのを見本にしています。
グットスマイルカンパニーのを見本にしています。
モップ部分からビームサーベル展開。
モップ部分からビームサーベル展開。
瞳はフレームアームズガールのを使用。ヘアピンと首元は0.4ミリのパイピングケーブル。カチューシャの花びらは0.3ミリのプラ板、蕾は光硬化パテ、リボンは0.7ミリの針金。
瞳はフレームアームズガールのを使用。
ヘアピンと首元は0.4ミリのパイピングケーブル。
カチューシャの花びらは0.3ミリのプラ板、蕾は光硬化パテ、リボンは0.7ミリの針金。
うぃにんぐふみながあまってしまいましたリクエスト募集中で〜す肌色をいかしたキャラクターや水着姿、敢えての服を着てるのでもOKです但し自分の腕の限界があるので複雑なのは難しいで〜すちなみに前もってエミリアたん用にモビルドール メイを買ってあるのでエミリアたん以外でお願いしますTwitterの方でもいいで〜す
うぃにんぐふみながあまってしまいましたリクエスト募集中で〜す
肌色をいかしたキャラクターや水着姿、敢えての服を着てるのでもOKです
但し自分の腕の限界があるので複雑なのは難しいで〜す
ちなみに前もってエミリアたん用にモビルドール メイを買ってあるのでエミリアたん以外でお願いします
Twitterの方でもいいで〜す

細かい写真をTwitterに上げます ラム、レム共にキャストオフ化してます 製作工程はTwitterに載せてます

コメント

  1. プリン 4年前

    今回も感服しました!エミリアたんをリクエストします^o^

    • 蒼き鷹 4年前

      Twitterの方でも募集してます。

    • 蒼き鷹 4年前

      リクエストありがとうございます。
      書き忘れていましたので修正しました。
      エミリアたんはやろうかと思って前もってモビルドール メイを買ってあります。
      なのでエミリアたん以外でお願いしま〜す。

  2. 蒼き鷹 4年前

    コメントありがとうございます
    エポパテ、ポリパテ共に難しいです。
    前回のレム製作のときに自分に合うパテがどれなのかわからないので、とりあえずいろんなメーカーのエポパテを買ってセメダイン、ウェーブから3種類を使用して、自分的にはウェーブの軽量パテがいいかなと思いました。
    まだタミヤ、クレオスは試してないので全部試してみようと思います。

  3. 4年前

    凄すぎます…パテ使ってみて改めて感じました❗️

蒼き鷹さんがお薦めする作品

1/100 サンダーボルト版 ザクタンク

ドム・レゾナンス

サンダーボルト版 ガンタンク

ドム・ノーミーデス

17
ザクフリッパー

ザクフリッパー

MGシャア専用ザクver2.0をベースにザク強行偵察型の上位…

連邦チーム
17
戦場カメラマン

戦場カメラマン

MG量産型ザクⅡver2.0を改造して、Z版ザク強行偵察型に…

16
ハイザック・キャノン

ハイザック・キャノン

MGハイザックをノープランで改造、ジオン残党軍の機体として仕…

13
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

HGとMGケンプファーとのミキシングをしてみました HGベー…