ガンダムAGE-1ブラスト

  • 1268
  • 0

〈脳内設定〉
ガンダムAGE-1のウェアを集約させたガンプラ。ノーマルをベースにハードポイントを各所に追加、タイタス・スパローのパーツを組み合わせたものを装備している。言わば全部乗せである。また、各外部装備をパージする事も可能で、ドッズライフルやシールドは問題なく使用できシグルブレイドも合わせて使用する。
タイタスウェアはタイタスデバイスとして腕部に、スパローウェアはスパローバーニアとして脚部に装備。また、背部には2つのウェアを混合して製作されたブラストパックが装備されており、スラスター・ビームキャノン(グラストロランチャー相当の出力)・ビームラムとして使用される複合兵器となっている。
ある程度バランスを取られてはいるものの、タイタスのパワー・スパローのスピードを併せ持ち、グラストロランチャーを追加して火力増加も行っている。

ビームラリアットやグラストロランチャーの最大出力でも必殺威力があるが、ブラストユニットのビームラムを展開した質量弾を切り札としている。

というわけでガンダムAGE-1を全部乗せできるよう強化パーツにしてノーマルにくっつけてみました。AGE-1を全部揃えて(爆)使いたいものをジャンクや各種ジョイントでそれっぽくしてます。塗装はガンダムマーカーのティターンズブルーをエアブラシシステムで行いました。(このカラー、色の乗り悪いですか・・・?)

というわけでガンダムAGE-1を全部乗せできるよう強化パーツにしてノーマルにくっつけてみました。
AGE-1を全部揃えて(爆)使いたいものをジャンクや各種ジョイントでそれっぽくしてます。
塗装はガンダムマーカーのティターンズブルーをエアブラシシステムで行いました。(このカラー、色の乗り悪いですか・・・?)

タイタスデバイスはタイタスの腕と膝を使用。ラリアットとニースパイクのエフェクトも付けられます。スパローバーニアはスパローの肩部とジャンクのバーニアで製作。共に適当な3ミリ穴があるパーツをハードポイントとしてノーマル手足に接着。大体なんでも取り付けられますw

タイタスデバイスはタイタスの腕と膝を使用。ラリアットとニースパイクのエフェクトも付けられます。
スパローバーニアはスパローの肩部とジャンクのバーニアで製作。共に適当な3ミリ穴があるパーツをハードポイントとしてノーマル手足に接着。大体なんでも取り付けられますw

ブラストユニットグラストロランチャーモード。基部はタイタスの肩とスパローの脚まんまです。それらをボールジョイントで繋いでなんか出そうなジャンクパーツを足用のポリキャップに取り付けました。

ブラストユニットグラストロランチャーモード。
基部はタイタスの肩とスパローの脚まんまです。それらをボールジョイントで繋いでなんか出そうなジャンクパーツを足用のポリキャップに取り付けました。

切り札のいくつもの愛を重ねて的な攻撃。ちなみにスパローのニードルガンも展開できます。

切り札のいくつもの愛を重ねて的な攻撃。
ちなみにスパローのニードルガンも展開できます。

後方。適当なタンクパーツやらを組み合わせて開口したバックパックに付けられるようにしています。取って付けた感が半端ないですがあれですよ、あのビックリドッキリメカが思い付きで飛ばして来たんでしょうよ(責任転嫁)これも結構悩みながらの作製でした。一番色をどうするか悩み、結局グランサっぽいブルーということでティターンズブルーを使用しました。最初は素材の色のままでもいいかと思いましたがリクエストもありこの色に落ち着きました。改めてこのキットをいじって、やはり可動範囲や出来はいいものだ!!としみじみ思いました。以上です。ご覧頂きありがとうございました。

後方。
適当なタンクパーツやらを組み合わせて開口したバックパックに付けられるようにしています。
取って付けた感が半端ないですがあれですよ、あのビックリドッキリメカが思い付きで飛ばして来たんでしょうよ(責任転嫁)


これも結構悩みながらの作製でした。
一番色をどうするか悩み、結局グランサっぽいブルーということでティターンズブルーを使用しました。最初は素材の色のままでもいいかと思いましたがリクエストもありこの色に落ち着きました。
改めてこのキットをいじって、やはり可動範囲や出来はいいものだ!!としみじみ思いました。



以上です。
ご覧頂きありがとうございました。












コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…