ビルドRBガンダム

  • 5724
  • 5

レイジ「おいセイ、なにつくってんだよ」

セイ「レイジ!丁度いいところに来た!これ見てよ」

レイジ「なんだぁ?赤と青のガンダム?」

セイ「ちっちっち。これはガンダムであってガンダムにあらず。その名もビルドRBガンダムだよ!」

レイジ「RB。赤と青ってそのまんまじゃねえか」

セイ「何言ってんのさ。RBはラビットタンクだよ知らないの?」

レイジ「兎と戦車がなんだって。そいつがなんでこうなるんだよ」

セイ「あのねレイジ。ラビットタンクって言うのは仮面ライダービルドの基本フォームで、ビルドドライバーとラビットフルボトル、タンクフルボトルを用いて変身したベストマッチフォームなんだよ。戦車の機動力と頑強な装甲、ウサギの俊敏性と凄まじい跳躍力を活かして戦う形態なんだ。必殺技…」

レイジ「まーた始まった。俺はバトルできればそれでいいから。完成したら教えてくれ」

セイ「それにね、ハザードトリガーを使うことで強化形態の…」

という訳で、ビルドバーニング×仮面ライダービルドです。

ホントにただビルドって言うところだけで安易に素体を決めたので特にひねりはありません。仮にハザードを作るとしたら素体はトライバーニングになると思うのでもはやビルドではないですが。

正面誰だこんな塗分け考えた奴。マスキングテープどれだけ使ったと思ってるんだ。カッコイイから許す。
正面
誰だこんな塗分け考えた奴。
マスキングテープどれだけ使ったと思ってるんだ。

カッコイイから許す。
背面塗装パターンの構築がかなり苦労したポイントですね。
背面
塗装パターンの構築がかなり苦労したポイントですね。
ドライバーセットフルボトルは取り外し可能。
ドライバーセット
フルボトルは取り外し可能。
レバーを回して
レバーを回して
変身!「もう変身してんじゃん」は無しで。
変身!

「もう変身してんじゃん」は無しで。
鋼のムーンサルト!ラビットタンク!
鋼のムーンサルト!
ラビットタンク!

ボルテックフィニッシュ!
ボルテックフィニッシュ!
ライダーキックはやはり決めないとね。
ライダーキックはやはり決めないとね。
ここまで御覧頂きありがとうございます。もしかしたら、ハザード以降も作るかも。
ここまで御覧頂きありがとうございます。
もしかしたら、ハザード以降も作るかも。

セイ君が何やら不穏なことを言っています。もしかしたら黒くなったり、赤くなったり青くなったりするかもしれません。

コメント

  1. L弥生 12か月前

    胸部の塗り分けすげぇ…

  2. 各部とても綺麗に纏まっていてカッコイイですね!
    仕上がりの質感、ポージング、どれも勉強になります!

    • Tomato.nit 4年前

      コメントありがとうございます!
      質感は思ったよりもきれいに出てくれたんで良かったですね

  3. カッコいいですね。
    仮面ライダーを彷彿とさせますね。

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

14
ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダ…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン