GUNSTA

コピーできました!

影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】

影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】

遊戯王モチーフ第2弾として、前回のシエンガンダムの支援機として作りました。
遊戯王OCGでもシエンを出すにはフウマも使いますので必ず作ると決めてました。改造は特にしておらず、一部にネオジム磁石を使っているだけです。

影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット1
見た目通り装甲が薄く、バルカンでも距離や弾の大きさによっては致命傷になる可能性があるほど防御力になっているが、ビームジャマー発生装置を内蔵しているのでビーム兵器には多少の抵抗力がある。そのため、各部がピンク色に発光している。
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット2
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット3
通常時はシエンガンダムの追加スラスター役としてバックパックに装備されている。後方に対してのミサイル迎撃やビーム兵器の対処、そしてシエンガンダムの機動力向上と言った性能を見せる。
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット4
マックナイフの追加スラスターが百式やルナゲイザーのリア腰部に奇跡的に良い感じに付けられそうだったのでネオジム磁石で付けました。
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット9
ドッキング状態から更に突貫力を求め、小回りが効かなくなるが、直線上での加速力が爆発的に上がる。
主に戦線離脱や長距離移動などに使われる。
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット10
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット11
この機体最大の特徴である合成弓形態【コンポジットボウ・モード】
大弓を思わせる形に変形しシエンガンダムの射撃武器になる。MS相手には分が悪いため、対艦や拠点制圧などに使われる事が多い。
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】 アピールショット12
以上、風魔苦無歩でした。
まだまだ六武衆関係はたくさん居ますが、揃えたくなってきたので、気が向いた時にチャレンジしていこうと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました!
  • サイトの埋め込み

コメント0件

主にHG作品を改造しています。 お手頃価格で改造しやすいので楽しめています。初めはSD系列を作っていましたが、ビルドファイターズの影響でオリジナル機体に魅力を感じてからはHGを作るようになりました。ペースは遅いですが、これからも投稿していきたいので、よろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

  • rating_star54
  • rating_star26
  • rating_star21