百式(2017年シーズンFC岐阜/10番)

  • 1496
  • 0

完成させたのは2017年夏頃だったと思います。
初めてミキシングを意識したFC岐阜モチーフガンプラでした。

2017年のFC岐阜は、新加入でキャプテン就任の庄司悦大選手(背番号10)が中心となり、最終戦まで残留争いだった前年とは違うスタイルの攻撃サッカーを展開しました。
ショートパス・ロングパスを巧みに使い分けチャンスを演出する、「司令塔」をイメージした武装を作りました。

そもそもHGUC REVIVE百式の出来がメチャクチャいいですよね。今見ても抜群のスタイルです。その百式に、「メガライドランチャー」の大型ブースターをバックパックに接続。スタビライザーの間に噛ませることでさらなるシルエットの向上を狙いました。雑誌付録のロングライフルをベースに、F91ビームランチャーを改造したオリジナルの専用ロングビームライフルを用意しました。

そもそもHGUC REVIVE百式の出来がメチャクチャいいですよね。今見ても抜群のスタイルです。

その百式に、「メガライドランチャー」の大型ブースターをバックパックに接続。スタビライザーの間に噛ませることでさらなるシルエットの向上を狙いました。

雑誌付録のロングライフルをベースに、F91ビームランチャーを改造したオリジナルの専用ロングビームライフルを用意しました。

「メガライドランチャー」のブースター、こんな感じ。ノー加工でこの接続まで出来ます。百式自体のスタビライザーも設置出来るのでいい感じ。

「メガライドランチャー」のブースター、こんな感じ。ノー加工でこの接続まで出来ます。
百式自体のスタビライザーも設置出来るのでいい感じ。

ブースターとスタビはフレキシブルに動くので、状況に合わせてスタイルを変えられます。足のシリンダーっぽい箇所は、塗装でなくホイルシールでキラつかせました。超お手軽に雰囲気出せて良いですよね。

ブースターとスタビはフレキシブルに動くので、状況に合わせてスタイルを変えられます。
足のシリンダーっぽい箇所は、塗装でなくホイルシールでキラつかせました。超お手軽に雰囲気出せて良いですよね。

専用ライフルの先端はこんな感じ。余談ですが、このガンプラのモチーフにさせていただいたキャプテン庄司選手はこの1年限りでFC岐阜を退団してしまいます。翌シーズンからFC岐阜はまた残留争いするチームに逆戻り…。今はJ2京都で活躍中です。高い技術の素晴らしい選手です。

専用ライフルの先端はこんな感じ。
余談ですが、このガンプラのモチーフにさせていただいたキャプテン庄司選手はこの1年限りでFC岐阜を退団してしまいます。翌シーズンからFC岐阜はまた残留争いするチームに逆戻り…。

今はJ2京都で活躍中です。高い技術の素晴らしい選手です。

2017年に作成したFC岐阜・百式です。初の選手モチーフガンプラでした。

コメント

オリベー(・×・)さんがお薦めする作品

MS-06S/GP04G(トキワガーベラ)

シャイニングガンダムMark2 (GF13-017NJB)

ガンダムシュピーゲル フラウ

ズゴックE/現地改修-特別機

2024年最新作
12
ガンダム・コーディリア(XVX-016RN-j3/エアリアル改修型ベース)

ガンダム・コーディリア(XVX-016RN-j3/エアリアル…

2024年FC岐阜のユニフォームをモチーフにミキシング・改造…

13
MS-06S/GP04G(トキワガーベラ)

MS-06S/GP04G(トキワガーベラ)

作成経緯 2022年春先に素組み放置していたHGシャアザクを…

14
マスタ―ガンダムRevive(GF13-001NHⅡB)

マスタ―ガンダムRevive(GF13-001NHⅡB)

1/144マスターガンダム(旧キット)をベースに、大規模なミ…

12
F91(サイコフレーム発動イメージ)

F91(サイコフレーム発動イメージ)

お久しぶりです。いつもの緑のやつです。 30過ぎてHGF91…