ガンダムアスタロト [ストレイト]

  • 4712
  • 3

今さら感がハンパないですが、鉄血コンということで前からやりたかったアスタロトを2体使ったミキシングをしました。一部オルフェンズ系以外のパーツも使って、アナザー系正統派主人公機を目指しました。
※7/4 サムネ変更

全体。アスタロトの他には、腰と太股、バックパックにバエル、シールドはGN-X Ⅳ、武装に30MMなどを使ってます。カラーリングはνやヘイズル改などを参考にしてます。
全体。
アスタロトの他には、腰と太股、バックパックにバエル、シールドはGN-X Ⅳ、武装に30MMなどを使ってます。
カラーリングはνやヘイズル改などを参考にしてます。
ロングライフルは、30MMのポルタノヴァライフルと、OPパーツセットの砲身をそのまま使ってます。写真だと見切れてますが…
ロングライフルは、30MMのポルタノヴァライフルと、OPパーツセットの砲身をそのまま使ってます。写真だと見切れてますが…
ハンドガン&ナイフハンドガンも、30MMのジャンクの寄せ集めです。ナイフはアスタロト付属の物。
ハンドガン&ナイフ
ハンドガンも、30MMのジャンクの寄せ集めです。ナイフはアスタロト付属の物。
刀オルフェンズといえば実体剣。だけどデモリッションナイフそのままは面白くない…ということで、マルコシアス付属の物を拝借しました。

オルフェンズといえば実体剣。だけどデモリッションナイフそのままは面白くない…ということで、マルコシアス付属の物を拝借しました。
オルフェンズファンにめちゃくちゃ怒られそうですが…ビームサーベルを持たせたら意外とハマったので装備。ダイバーズ世界観とかならセーフでしょ(適当)
オルフェンズファンにめちゃくちゃ怒られそうですが…
ビームサーベルを持たせたら意外とハマったので装備。ダイバーズ世界観とかならセーフでしょ(適当)
塗装前。バエルのバックパックとブレードアンテナの追加はわりと後になってからやりました。
塗装前。
バエルのバックパックとブレードアンテナの追加はわりと後になってからやりました。
今回、手間を省くために一部を除いてサフレスで塗装したのですが、塗膜が剥げる剥げる……面倒でもサフ吹いてから塗装したほうがちょっとは安心してブンドド出来ますね。ともあれ、前から作りたかったコンセプトの物が作れたので満足です!見ていただきありがとうございました〜ノシ
今回、手間を省くために一部を除いてサフレスで塗装したのですが、塗膜が剥げる剥げる……面倒でもサフ吹いてから塗装したほうがちょっとは安心してブンドド出来ますね。

ともあれ、前から作りたかったコンセプトの物が作れたので満足です!見ていただきありがとうございました〜ノシ

アナザー系正統派主人公機イメージ

コメント

  1. perinor 4年前

    かっこいいです!

  2. GODAI 4年前

    スマートさがある、素晴らしいシンメトリーのアスタロトでした♪♪

  3. ku-ma-0 4年前

    シンプルにまとまり
    鉄血らしくかっこいいですね!!

織さんがお薦めする作品

強く 気高く 美しく 凛として咲く花の如く

勇気の滑空 ~天空のキラ~

SOG-ex01 ガンダムイクス

7
BB戦士 Ξガンダム(MOVIE ver.)

BB戦士 Ξガンダム(MOVIE ver.)

BB戦士のクスィーガンダムを、劇場版デザイン風で製作しました…

3
ラー・カイラム(ガンダム名鑑ガム)

ラー・カイラム(ガンダム名鑑ガム)

5年ほど前に発売された食玩、「ガンダム名鑑ガム」より、ラー・…

4
RGM-89 ジェガン

RGM-89 ジェガン

MGジェガンです。成形色仕上げで、ウェザリングとデカール、メ…

5
ラストシューティング

ラストシューティング

RGジオングのエフェクトセットを使って、ラストシューティング…