クロスストライクガンダム X2―改

  • 3033
  • 2

ようやく完成しました。
黒いクロスストライクガンダム。

以下設定。

宇宙海賊ブルーローズにて運用されていたクロスストライクガンダムの二号機。
パイロットが離反する際に機体ごと強奪された。

その後機体データの解析を行い、データベース内に存在したクロスストライクの強化プラン「フルクロス」を発見。

ブルーローズにてフルクロスが運用されることを想定し開発された対フルクロス用の装備が本機体である。

謂わば、クロスストライクを狩るためのクロスストライクと言える存在である。

ストライカーシステムを介することで装備される本機の特徴的な装備である、フルクロスユニットとクロスストライカーV2。本来は肩部に装備される増加装甲ユニットであるフルクロスを腰部に装備することで大型武装の取り扱いを容易にすることが目的であり、防御力よりも運動性の向上に主眼を置いている。
ストライカーシステムを介することで装備される本機の特徴的な装備である、フルクロスユニットとクロスストライカーV2。

本来は肩部に装備される増加装甲ユニットであるフルクロスを腰部に装備することで大型武装の取り扱いを容易にすることが目的であり、防御力よりも運動性の向上に主眼を置いている。
ビームサーベール×2ザンバスター×2がストライカーに標準の装備である。機動性と一定の火力を担保しており、この装備でも十分な戦闘能力を誇る。
ビームサーベール×2
ザンバスター×2
がストライカーに標準の装備である。

機動性と一定の火力を担保しており、この装備でも十分な戦闘能力を誇る。
フル装備。右腕には大型バスターランチャー。左腕にはシールドショットランサー複合システム アルテミス頭部には帽子状の増加装甲を備える。帽子の形状は海賊らしさを出すために頑張って作りました。
フル装備。

右腕には大型バスターランチャー。
左腕にはシールドショットランサー複合システム アルテミス
頭部には帽子状の増加装甲を備える。

帽子の形状は海賊らしさを出すために頑張って作りました。
大型バスターランチャー遠距離からの砲撃に特化した装備。後部に大型のバッテリーを搭載し、本体側のエネルギーを消費せずに大規模な攻撃が可能。
大型バスターランチャー

遠距離からの砲撃に特化した装備。
後部に大型のバッテリーを搭載し、本体側のエネルギーを消費せずに大規模な攻撃が可能。
ランサー部分をドッキングすることでビームを収束した超精密射撃を行うことが可能。収束されたビーム砲では、ラミネート装甲を貫通する程の威力を誇り対フルクロス用の兵器であることが伺える。
ランサー部分をドッキングすることでビームを収束した超精密射撃を行うことが可能。

収束されたビーム砲では、ラミネート装甲を貫通する程の威力を誇り
対フルクロス用の兵器であることが伺える。
シールドショットランサー。ランサー部分にはジェネレーターが内臓されており、先端からはビームサーベルを形成することが可能。この武装こそが対フルクロスの要である。高速で射出されたランサーはビームコート、ラミネート装甲といったビーム兵器対策を打ち崩し、先端から発振されるビーム刃はPS装甲を切り裂く。質量兵器とビーム兵器二つの性質を同時に発動することで、堅牢な守りを誇るフルクロスを一撃で葬ることが可能になる。
シールドショットランサー。
ランサー部分にはジェネレーターが内臓されており、先端からはビームサーベルを形成することが可能。

この武装こそが対フルクロスの要である。

高速で射出されたランサーはビームコート、ラミネート装甲といったビーム兵器対策を打ち崩し、先端から発振されるビーム刃はPS装甲を切り裂く。

質量兵器とビーム兵器二つの性質を同時に発動することで、堅牢な守りを誇るフルクロスを一撃で葬ることが可能になる。
アルテミスアローモード
アルテミスアローモード
ザンバスター。
ザンバスター。
ビームザンバー
ビームザンバー
火力収束バスターランチャー。軽く機体の全長の倍くらいになる。
火力収束バスターランチャー。

軽く機体の全長の倍くらいになる。
シールドショットランサー
シールドショットランサー
あおり
あおり
中の人こと、ストライクT-2ストライクTの二号機。ガンダムの二号機は強奪される運命にあるらしい。
中の人こと、ストライクT-2
ストライクTの二号機。
ガンダムの二号機は強奪される運命にあるらしい。
クロスストライカーV2+フルクロス。腰部に装備するためのフレームにはビームサーベルとザンバスターをマウントするハードポイントが設置されている。
クロスストライカーV2+フルクロス。
腰部に装備するためのフレームにはビームサーベルとザンバスターをマウントするハードポイントが設置されている。
大型バスターランチャー
大型バスターランチャー
アルテミス。ランサー部分はシールドの裏にマウントされ、必要に応じて各装備に装着して運用する。尚、大型のビームサーベルとして使用することも可能。ここまでお付き合いくださりありがとうございます。評価いただけるとすごく励みになります。
アルテミス。
ランサー部分はシールドの裏にマウントされ、必要に応じて各装備に装着して運用する。

尚、大型のビームサーベルとして使用することも可能。


ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
評価いただけるとすごく励みになります。

久しぶりに気合入れて作った作例です。 評価いただけるとすごく喜びます。

コメント

  1. かっこいい…!
    色とフルクロスユニットがいい味出してますね!

    • Tomato.nit 4年前

      コメントありがとうございます。
      前々から腰に装備させたらかっこいいかなとは思っていたので成功して良かったですー

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

ビルドシリーズコン
9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

14
ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダ…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン