ASW-G-56 ガンダムグレモリー

  • 3956
  • 1

再投稿第二弾

以前のガンスタさんのガンダムフレーム祭りにも参加させて頂きました。

今となっては公式でガンダムグレモリー出てますが、実はこっちの方が早くに建造されていた幻のガンダムです。

女性型の機体が作りたいということでキマリスヴィダールとギラーガをミキシングし、流線型の機体を作成しました。

え、どこがガンダムだって?
ガンダムフレームつかってるからこいつはれっきとしたガンダムです。

機体に装備されている緑色の宝玉はエイハブウェーブ制御装置。
機体に装備されている
緑色の宝玉はエイハブウェーブ制御装置。
流麗な流線型の装甲は攻撃を受け流すことに特化したものである。このデータが後のバルバトルの改修に用いられたとの説もある。
流麗な流線型の装甲は攻撃を受け流すことに特化したものである。
このデータが後のバルバトルの改修に用いられたとの説もある。
特徴的な髪のようなデバイス。人工筋肉を編み込んで作られたこの装備は隠し腕の機能を持つ。
特徴的な髪のようなデバイス。
人工筋肉を編み込んで作られたこの装備は隠し腕の機能を持つ。
おしゃれポイント。腕のレースっぽい模様。筆塗りを頑張った記憶がうっすらとあります。今おんなじことができるか怪しい。ある意味オーパーツ。
おしゃれポイント。腕のレースっぽい模様。
筆塗りを頑張った記憶がうっすらとあります。
今おんなじことができるか怪しい。ある意味オーパーツ。
主兵装大型ジャベリンあまりの質量を持ち、普通のMSでは振り回すことさえ困難。本機のエイハブウェーブ制御装置を用いることで質量コントロールを行うことで初めて武器としての役割を果たす。
主兵装
大型ジャベリン
あまりの質量を持ち、普通のMSでは振り回すことさえ困難。
本機のエイハブウェーブ制御装置を用いることで質量コントロールを行うことで初めて武器としての役割を果たす。
槍側にも同じく制御装置が組み込まれており、この機体のリアクター周波数のみ共鳴し機能を果たす。
槍側にも同じく制御装置が組み込まれており、この機体のリアクター周波数のみ共鳴し機能を果たす。

再投稿第二弾。 随分懐かしいですね。 はじめましての方も是非ご覧ください。

コメント

  1. GODAI 4年前

    メタリックカラーと「女性的」なシルエットが魅力的な「グレモリー」でした♪♪

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

14
ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダ…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン