シルヴァ・バレト・サイレンサー

  • 1284
  • 0

メガラニカにてシルヴァ・バレトをサプレッサーに改修する際、並行してパーツ取り用の予備機として生産されたモビルスーツ。その為、機体ナンバーを02とし、サブ機と分かるようにアンテナは3本となっている。また機体色は元のシルヴァ・バレトを元にサブカラーに菫色を採用している。

という設定でミキシングビルドで完成したガンプラになります。
名前はサブ機という事でサプレッサーと同じ意味合いのサイレンサーを採用しました。

本MSの軽装備仕様。ビームライフルはジェガン用ライフルの銃身を陸ガンライフルを用いて延長したもの。パックパックは元々の物をパテで穴埋めして小型したもの。バーニアはリゼルから拝借。バーニアの配置的にMK-2のバックパックぽく見えるのは私だけでしょうか?
本MSの軽装備仕様。
ビームライフルはジェガン用ライフルの銃身を陸ガンライフルを用いて延長したもの。

パックパックは元々の物をパテで穴埋めして小型したもの。バーニアはリゼルから拝借。バーニアの配置的にMK-2のバックパックぽく見えるのは私だけでしょうか?
本MSの重装備仕様。元々軽装備仕様で完成のつもりがなんやかんやで追加されてしまったもの。
本MSの重装備仕様。元々軽装備仕様で完成のつもりがなんやかんやで追加されてしまったもの。
追加武装①ムーバブル・シールド・ライフル。バトオペ2で最近追加されたギャプランにどハマりし追加された武装。パーツはビルドブースターMK-2から使用。作成時はオミットしようか迷っていたものだが、完成してみるとさまになっていたので満足。
追加武装①ムーバブル・シールド・ライフル。

バトオペ2で最近追加されたギャプランにどハマりし追加された武装。パーツはビルドブースターMK-2から使用。
作成時はオミットしようか迷っていたものだが、完成してみるとさまになっていたので満足。
追加武装②メガ・ランチャー・スラスター。サプレッサーじゃない普通のシルヴァ・バレトに装備されているシールドを改造したもの。UC系MSの特徴である背中シールドを可能とし、ドーベン・ウルフの構えを再現できるよう改造を行いました。知っている人がいたら嬉しいですが、銃身は月のローズセラヴィーからアイデアを得ました。
追加武装②メガ・ランチャー・スラスター。

サプレッサーじゃない普通のシルヴァ・バレトに装備されているシールドを改造したもの。
UC系MSの特徴である背中シールドを可能とし、ドーベン・ウルフの構えを再現できるよう改造を行いました。

知っている人がいたら嬉しいですが、銃身は月のローズセラヴィーからアイデアを得ました。
改造前の姿。シルヴァ・バレトとクラ●ト・ボス(何故?)との比較画像。バックパックがないと案外細身なMSな印象。そこからどんどん武装が追加されて肥大化する感じがMK-5系統の好きな所。
改造前の姿。

シルヴァ・バレトとクラ●ト・ボス(何故?)との比較画像。
バックパックがないと案外細身なMSな印象。そこからどんどん武装が追加されて肥大化する感じがMK-5系統の好きな所。

シルヴァ・バレト系統っていいよね…

コメント

9
イーデルスタイン(実戦配備仕様)

イーデルスタイン(実戦配備仕様)

前回制作したイーデルスタインの実戦配備仕様(と言う名目のカラ…

4
シナンジュ・イーデルスタイン

シナンジュ・イーデルスタイン

前回シナンジュスタインを完成させ、ガンプラ自体の完成度に感動…

5
シナンジュスタイン(ナラティブVer.)

シナンジュスタイン(ナラティブVer.)

今回はHGシナンジュスタイン(ナラティブVer.)を作成しま…

8
鉄人特集『ティエレンタオツー・紫改』

鉄人特集『ティエレンタオツー・紫改』

今回の『マステマ』はガンプラ特集📲 コロナで外出できない、や…