シルヴァ・バレト・サイレンサー
  • 368
  • 0

シルヴァ・バレト・サイレンサー

メガラニカにてシルヴァ・バレトをサプレッサーに改修する際、並行してパーツ取り用の予備機として生産されたモビルスーツ。その為、機体ナンバーを02とし、サブ機と分かるようにアンテナは3本となっている。また機体色は元のシルヴァ・バレトを元にサブカラーに菫色を採用している。

という設定でミキシングビルドで完成したガンプラになります。
名前はサブ機という事でサプレッサーと同じ意味合いのサイレンサーを採用しました。

本MSの軽装備仕様。
ビームライフルはジェガン用ライフルの銃身を陸ガンライフルを用いて延長したもの。

パックパックは元々の物をパテで穴埋めして小型したもの。バーニアはリゼルから拝借。バーニアの配置的にMK-2のバックパックぽく見えるのは私だけでしょうか?

本MSの重装備仕様。元々軽装備仕様で完成のつもりがなんやかんやで追加されてしまったもの。

追加武装①ムーバブル・シールド・ライフル。

バトオペ2で最近追加されたギャプランにどハマりし追加された武装。パーツはビルドブースターMK-2から使用。
作成時はオミットしようか迷っていたものだが、完成してみるとさまになっていたので満足。

追加武装②メガ・ランチャー・スラスター。

サプレッサーじゃない普通のシルヴァ・バレトに装備されているシールドを改造したもの。
UC系MSの特徴である背中シールドを可能とし、ドーベン・ウルフの構えを再現できるよう改造を行いました。

知っている人がいたら嬉しいですが、銃身は月のローズセラヴィーからアイデアを得ました。

改造前の姿。

シルヴァ・バレトとクラ●ト・ボス(何故?)との比較画像。
バックパックがないと案外細身なMSな印象。そこからどんどん武装が追加されて肥大化する感じがMK-5系統の好きな所。

  • サイトの埋め込み

シルヴァ・バレト系統っていいよね…

コメント0件

皆さま初めましてお願いします。 いつもいつも次でガンプラ作成を最後にしようと思い続け、5年も経ってしまったマステマです。 上にもあるように次でラストと思い作成してるので、エアスプレーといった機材などを何一つ購入しておりません。 そんな中で作成したガンプラですので、荒い部分等が多くありますが、チラッと見てくださると光栄です。

関連ガンプラ作品

シルヴァバレトサプレッサー

カラーリングを自分なりに考えて作ってみました。思いの外いい色になったの…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

シルヴァ・バレト・ガードカスタム

TwitterでフォローしているZelgamethさん(@Zelgam…

シルヴァバレトサプレッサー

おはようございます。シルヴァバレトサプレッサーです。 以前から挑戦して…

量産型シルヴァバレト(隊長機)

もしシルヴァバレトが連邦の量産機として正式採用されていたら…というif…