イーデルスタイン(実戦配備仕様)

  • 1644
  • 2

前回制作したイーデルスタインの実戦配備仕様(と言う名目のカラバリ)を製作しました。

前回イーデルスタインを制作して満足したのですが、その後に色合いが奇抜やなぁと思い新たに制作する事にしました。

今回制作にあたって、なるべくシナンジュスタインの色調に合わせようと言うコンセプトのもと行いました。

今回制作にあたって、なるべくシナンジュスタインの色調に合わせようと言うコンセプトのもと行いました。

でもそうゆう割には、バーニアの色が紫やし、脚部のバーニアが赤い枠で塗られてないって?あんまり生真面目に拘ると……馬鹿見ちゃうよぉ!!(これに関しては趣味ですごめんなさい🙇‍♂️)

でもそうゆう割には、バーニアの色が紫やし、脚部のバーニアが赤い枠で塗られてないって?

あんまり生真面目に拘ると……馬鹿見ちゃうよぉ!!(これに関しては趣味ですごめんなさい🙇‍♂️)

武装は前回と変わらずですが、まずはビームサーベル。UC計画ではお馴染みビームサーベルを手に持たず腕部に装着するやつ。しかもトンファー扱い(謎)。でもカッコよければ良いと思います!!

武装は前回と変わらずですが、まずはビームサーベル。

UC計画ではお馴染みビームサーベルを手に持たず腕部に装着するやつ。しかもトンファー扱い(謎)。でもカッコよければ良いと思います!!

次にハイ・ビームライフル。元のライフルにバズーカに使用されているスコープを取り付けたもの。見た目は気に入ってるのですが、スコープをつけた事による重量の増加が腕や手の保持力さんに大ダメージを与えている(

次にハイ・ビームライフル。元のライフルにバズーカに使用されているスコープを取り付けたもの。

見た目は気に入ってるのですが、スコープをつけた事による重量の増加が腕や手の保持力さんに大ダメージを与えている(

最後にシールド。スタイン(nt版)と同型。裏側にはグレネードランチャーを装着特に言う事は無いですが、赤いシナンジュのシールドと比べて一回り小さいことが分かりました。これですらデカイのにシナンジュ恐るべし。

最後にシールド。スタイン(nt版)と同型。裏側にはグレネードランチャーを装着

特に言う事は無いですが、赤いシナンジュのシールドと比べて一回り小さいことが分かりました。これですらデカイのにシナンジュ恐るべし。

最後とは言いましたが、シールドにはもちろん内蔵式ビームアックス。もはやMSの全長より、シールドアックスの方がデカイまである(

最後とは言いましたが、シールドにはもちろん内蔵式ビームアックス。

もはやMSの全長より、シールドアックスの方がデカイまである(

前回の立ち姿の模倣。前回制作したイーデルスタインのビームサーベルはピンク色。今回制作した方は黄色になっています。理由として、実戦配備仕様にするにあたってビームの出力を向上させる事に成功し、色が変化したという設定がある(ビームアックスの色がそれぞれピンクと黄色だからそれに合わせただけでもある()

前回の立ち姿の模倣。前回制作したイーデルスタインのビームサーベルはピンク色。今回制作した方は黄色になっています。

理由として、実戦配備仕様にするにあたってビームの出力を向上させる事に成功し、色が変化したという設定がある(ビームアックスの色がそれぞれピンクと黄色だからそれに合わせただけでもある()

最後にツーショットで〆。

最後にツーショットで〆。

コメント

  1. match0079 2年前

    カッチョいいです!
    ムーンガンダムとシナンジュのミキシング参考にさせていただきます!

    • Mastema 2年前

      今更返信ですが、ありがとうございます。

      こんな粗雑なものですが参考になるのなら嬉しいです😊

4
シナンジュ・イーデルスタイン

シナンジュ・イーデルスタイン

前回シナンジュスタインを完成させ、ガンプラ自体の完成度に感動…

5
シナンジュスタイン(ナラティブVer.)

シナンジュスタイン(ナラティブVer.)

今回はHGシナンジュスタイン(ナラティブVer.)を作成しま…

8
鉄人特集『ティエレンタオツー・紫改』

鉄人特集『ティエレンタオツー・紫改』

今回の『マステマ』はガンプラ特集📲 コロナで外出できない、や…

7
ギャプラン・カスタム・マステマ・スペシャル

ギャプラン・カスタム・マステマ・スペシャル

自分の好きな可変MA『ギャプラン』をHWS/SVカスタムウエ…