ギャプラン・カスタム・マステマ・スペシャル

  • 2184
  • 2

自分の好きな可変MA『ギャプラン』をHWS/SVカスタムウエポンセットと合わせて作ったミキシングビルドになります。

ギャプランの改造機と言ったものの、何故か武装が豊富なTR-5の方がAmazonで安かったのでそれをベースにしました(

基本となるMS形態。ギャプランの特徴の一つであるムーバルシールドをOOスカイの使い切り武器『ランサーミサイル』に換装。元々槍を発射したらそれきりの使い捨て武器だったが、マガジンを取り付ける事で別の弾の補充を可能としたという設定。
基本となるMS形態。
ギャプランの特徴の一つであるムーバルシールドをOOスカイの使い切り武器『ランサーミサイル』に換装。

元々槍を発射したらそれきりの使い捨て武器だったが、マガジンを取り付ける事で別の弾の補充を可能としたという設定。
サブウェポンにサブアームとAGE2マグナムから『シグマシスファンネル』を拝借。サブアームにはビームライフルを標準装備。シグマシスファンネルはファンネルとしての機能を無くし、シグマシスキャノンとしての装備しています。
サブウェポンにサブアームとAGE2マグナムから『シグマシスファンネル』を拝借。

サブアームにはビームライフルを標準装備。
シグマシスファンネルはファンネルとしての機能を無くし、シグマシスキャノンとしての装備しています。
お次はMA形態…の前にガウォーク形態。変形機体といえばやりたくなる姿。そしてガウォーク形態といえばマクロス。そしてマクロスといえば、ご存知、無いのですか⁉︎ 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!(脱線
お次はMA形態…の前にガウォーク形態。

変形機体といえばやりたくなる姿。そしてガウォーク形態といえばマクロス。そしてマクロスといえば、ご存知、無いのですか⁉︎ 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!(脱線
最後にこの機体の真の姿MA形態。全砲門を前方に、全スラスターを後方にする事で機動力と火力の両立を可能にした姿。
最後にこの機体の真の姿MA形態。
全砲門を前方に、全スラスターを後方にする事で機動力と火力の両立を可能にした姿。
塗装前の姿。とりあえずHWS/SVユニットのランサーミサイルくっつければ様になるんじゃね?感から始まった今回のミキシングビルド。元々このキット自体に飛行ユニットがあるのだから、ギャプランと合わないわけがないのだ(暴論
塗装前の姿。

とりあえずHWS/SVユニットのランサーミサイルくっつければ様になるんじゃね?感から始まった今回のミキシングビルド。

元々このキット自体に飛行ユニットがあるのだから、ギャプランと合わないわけがないのだ(暴論
最後にすしざんまいギャプランをどうぞ。
最後にすしざんまいギャプランをどうぞ。

コメント

  1. お豆腐 3年前

    ガウォークカッコいいですね!
    それこそデストロイドモンスターみたいな殲滅戦闘形態的な

    パープルが鮮やかでカッコいい!

    • Mastema 3年前

      意図せずしてこの形態が作れたのは気に入ってます☺️
      パープルは扱い難しいですがいい色ですよね

9
イーデルスタイン(実戦配備仕様)

イーデルスタイン(実戦配備仕様)

前回制作したイーデルスタインの実戦配備仕様(と言う名目のカラ…

4
シナンジュ・イーデルスタイン

シナンジュ・イーデルスタイン

前回シナンジュスタインを完成させ、ガンプラ自体の完成度に感動…

5
シナンジュスタイン(ナラティブVer.)

シナンジュスタイン(ナラティブVer.)

今回はHGシナンジュスタイン(ナラティブVer.)を作成しま…

8
鉄人特集『ティエレンタオツー・紫改』

鉄人特集『ティエレンタオツー・紫改』

今回の『マステマ』はガンプラ特集📲 コロナで外出できない、や…