鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト・第40

ガンダムバルバトスフェンリスヴォルフ

  • 7802
  • 16

『アレは……バルバトスなのか…?』
ライドが目にした灰色のガンダムは、変わり果てた姿のバルバトスだった……

という感じで、
本編最終回後の、バルバトスの新たな姿という設定で作りました(olpha4)
ヽ(・∀・)ノ

本編最終回で、両腕を失い激しく損壊したバルバトスルプスレクス。両腕を失い、激しく損壊したとは言え、数少ないガンダムフレーム。そのまま、廃棄してしまうはずがなく…戦闘後、ラスタルはバルバトスを回収、及び改修を行った。失われた両腕は、フレームごと新造され、ルプスレクスを上回る巨大な腕部が装備された。また、胸部をはじめとする欠損した装甲は、レギンレイズジュリアのパーツを用いて、修復されている。損傷の少なかった下半身は、概ねルプスレクスのまま残されている。
本編最終回で、両腕を失い激しく損壊したバルバトスルプスレクス。

両腕を失い、激しく損壊したとは言え、数少ないガンダムフレーム。
そのまま、廃棄してしまうはずがなく…

戦闘後、ラスタルはバルバトスを回収、及び改修を行った。

失われた両腕は、フレームごと新造され、ルプスレクスを上回る巨大な腕部が装備された。

また、胸部をはじめとする欠損した装甲は、レギンレイズジュリアのパーツを用いて、修復されている。

損傷の少なかった下半身は、概ねルプスレクスのまま残されている。
バックパックには、レギンレイズジュリアの大型スラスターを4機装備。腰部や脚部にも、スラスターを移植されている。ガンダムフレームの性能と、レギンレイズジュリアの機動性を兼ね備えた機体となっている。
バックパックには、レギンレイズジュリアの大型スラスターを4機装備。

腰部や脚部にも、スラスターを移植されている。

ガンダムフレームの性能と、レギンレイズジュリアの機動性を兼ね備えた機体となっている。
ネーミングは、北欧神話に由来。『狼の王』を越える存在として、狼の怪物の名を冠した。パイロットは、ジュリエッタ・ジュリス。
ネーミングは、北欧神話に由来。
『狼の王』を越える存在として、狼の怪物の名を冠した。

パイロットは、ジュリエッタ・ジュリス。
武装は、大型クローと、テイルブレード。射撃武器を装備していないが、伸縮性の腕と、テイルブレードにより、広い攻撃範囲を有する。
武装は、大型クローと、テイルブレード。

射撃武器を装備していないが、伸縮性の腕と、テイルブレードにより、広い攻撃範囲を有する。
大型クローには、ルプスレクスの爪や、テイルブレードと同じく、レアメタルが使用されている。
大型クローには、ルプスレクスの爪や、テイルブレードと同じく、レアメタルが使用されている。
ジュリアンソードと比較すると、リーチではやや劣るものの、戦闘スタイルを変えることなく、同様の中近距離戦闘が可能。
ジュリアンソードと比較すると、リーチではやや劣るものの、戦闘スタイルを変えることなく、同様の中近距離戦闘が可能。
テイルブレードは、ルプスレクスの時と変わらずそのままである。第三の腕として機能するが、阿頼耶識システムを持たないジュリエッタは、三日月ほど上手くは扱えない。
テイルブレードは、ルプスレクスの時と変わらずそのままである。
第三の腕として機能するが、阿頼耶識システムを持たないジュリエッタは、三日月ほど上手くは扱えない。
宇宙空間での、高速移動時には、4機スラスターを展開。僅かながら、飛行も可能である。翼を拡げた悪魔の如く、戦場を駆ける。
宇宙空間での、高速移動時には、4機スラスターを展開。
僅かながら、飛行も可能である。
翼を拡げた悪魔の如く、戦場を駆ける。
バックの左右外側につけられた2機のスラスターは、自由に向きを変えられるため、空間戦闘時に、自在に機体の軌道をコントロールすることができる。(腕が長いと、ハイゴッグみたいなポージングしたくなりますよね?w)
バックの左右外側につけられた2機のスラスターは、自由に向きを変えられるため、空間戦闘時に、自在に機体の軌道をコントロールすることができる。

(腕が長いと、ハイゴッグみたいなポージングしたくなりますよね?w)
凶刃なその爪は、仇なす者を斬り裂く。
凶刃なその爪は、仇なす者を斬り裂く。
ラスタルが築く、世界のために、敵対する者達を狩る狩人となったバルバトス。かつての鉄華団や、バルバトスを知る者だけでなく、多くの反政府組織にとって、畏怖の象徴となった。
ラスタルが築く、世界のために、敵対する者達を狩る狩人となったバルバトス。

かつての鉄華団や、バルバトスを知る者だけでなく、多くの反政府組織にとって、畏怖の象徴となった。
以上、ガンダムバルバトスフェンリスヴォルフでした(°▽°)あのバルバトスが、ライドや鉄華団の生き残り、タービンズの方々を絶望させる存在になったら面白いな~ラスタルとジュリエッタ目線で、反政府組織を次々と壊滅させていくストーリーと良いな~なんて、妄想しながら作りましたwww個人的には、レギンレイズジュリアの胸部を改造して作った胸部装甲がお気に入りポイントです!!カラーリングは、より怪物っぽさを出そうと、通常のトリコロールカラーを一段暗くした配色にしました。手持ち武器ないし!この腕のせいでポージング難しいし!カメラの自動調整機能が、余計な仕事するし!で、めっちゃ撮影が難航しました(。´Д⊂)(撮れた画にも、満足してないけど、妥協です!疲れた!)最後まで、観ていただいて、ありがとうございました(*´ω`*)
以上、ガンダムバルバトスフェンリスヴォルフでした(°▽°)

あのバルバトスが、ライドや鉄華団の生き残り、タービンズの方々を絶望させる存在になったら面白いな~
ラスタルとジュリエッタ目線で、反政府組織を次々と壊滅させていくストーリーと良いな~
なんて、妄想しながら作りましたwww

個人的には、レギンレイズジュリアの胸部を改造して作った胸部装甲がお気に入りポイントです!!

カラーリングは、より怪物っぽさを出そうと、通常のトリコロールカラーを一段暗くした配色にしました。

手持ち武器ないし!
この腕のせいでポージング難しいし!
カメラの自動調整機能が、余計な仕事するし!
で、めっちゃ撮影が難航しました(。´Д⊂)
(撮れた画にも、満足してないけど、妥協です!疲れた!)

最後まで、観ていただいて、ありがとうございました(*´ω`*)

鉄血コン作品完成!最終回後の妄想設定のバルバトスですヽ(・∀・)ノ

コメント

  1. なんと😳
    逆発想のバルバトスとは!!!

    オルフェンズ本編でもバルバトスの悪魔的な表現はありましたが三日月視点もあり、やはりどことなくヒロイックな雰囲気を出してましたが今作品は逆発想なのでヒールな雰囲気が前面に押し出されて好きモンにはたまらん感じですね♪

    設定的にもジュリアのパーツとビルドする事でラスタル側の部分も強調出来てこれがまた良しです!
    というかジュリアとの組み合わせ上手すぎる!ここはΔⅡサンの手腕に嫉妬です🤤

  2. KOU 4年前

    禍々しさを増した改修格好いいです!
    こんなifストーリーあったらいいなって思っちゃいました(^^)

    • ΔⅡ 4年前

      コメントありがとうございます❗
      鉄血は、本編の過去も後も、妄想のしがいがある作品です(*´ω`*)

  3. 完成おめでとうございます(*´ω`*)
    ゼルト腕がこんなに似合うとは……凄い。凄すぎる!!!!!!
    ifストーリーも合わさって良いですね(*´∀`)♪

    • ΔⅡ 4年前

      ありがとうございます❗(^^
      バルバトス×ゼルト腕は、多いので、ネタ被りひやひやでした(><)

  4. おお!めっちゃカッコいい!
    あの癖の強いゼルトザームアームズを見事使いこなしてますね!
    (*゚∀゚*)
    ジュリアとのミキシングも素晴らしいの一言
    脱帽です

    • ΔⅡ 4年前

      ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
      腕は、そのまま着けてるだけなんですけどね、塗りわけが大変でした(´Д`|||)

  5. 気持ちはわかりますが世界観や後日談としては僕はちょっとディテールがやり過ぎだと思います

  6. GODAI 4年前

    大型の両腕含め、レクスとレギンレイズジュリアの素晴らしい融合作品でした(ジュリエッタがパイロットという設定も個人的にグッド)!!

    • ΔⅡ 4年前

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      乗るなら誰だろう?って考えたときに、ジュリエッタしか浮かばなかったんですよね~w

  7. おおお!!
    バルバトスの雰囲気にジュリアのイメージが重なってとてもカッコ良いですわ☺️✨

    暗めの雰囲気がダークな印象にしていてたまりません☺️

    • ΔⅡ 4年前

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      ジュリアが思ったより、“ガンダム”してたので、合わせやすかったです👍

  8. 暗い色のバルバトスかっこいい…
    しかもルプスの特徴だった長くて大きい手が強調されててすごく好きです!

    • ΔⅡ 4年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      ルプスレクスを発展させるなら、手をより強調するのが、良いかなと思いました。
      ゼルトザームアームズを、バルバトスに着けてる作品は、いくつかありましたが、両腕というは、今のところ見てないので、ネタ被らなくよかったですwww

  9. 素晴らしいです!!私は元々鉄華団嫌いだったので、この設定は良いと思います
    やはり反政府組織には容赦なしでしょう!!
    鉄華団見ていたら宇宙世紀ガンダムのジオン連想させられるからなお嫌いです(ジオン嫌いです)

    • ΔⅡ 4年前

      コメントありがとうございます(^^
      私は、鉄華団嫌いではないのですが、鉄華団には、不幸というか悲惨な目が似合う気がして酷な設定になりましたw

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…