ハイゼンスレイⅡ・ラー 全塗装&微改造

  • 6605
  • 0

ハイゼンスレイⅡ・ラーの二次発送から約1か月…
ガンダム界でトップレベルに好きな機体かつ、
人生初のプレバン、人生初の黒立ち上げ、人生初の台座作成…
初めて尽くしで楽しく作れてよかったです。
今までのガンプラ歴のすべての技術を捧げました!!!

素立ち。足の関節がヘタレているのと、股関節周りがポリキャップなので自立はかなり困難です。まぁ初回設定画が公開された頃から「立体物は多分台座必須だろなぁ」とは思ってましたがw地味に首元と足先の色を変えてます。脚から伸びてるスタビライザー?はプラ板で延長してます。更にコンポジットシールドブースターの接続を丸々変える為に、腕にジョイントをポン付けしてます。肩のサブアームは後述。
素立ち。
足の関節がヘタレているのと、股関節周りがポリキャップなので自立はかなり困難です。まぁ初回設定画が公開された頃から「立体物は多分台座必須だろなぁ」とは思ってましたがw
地味に首元と足先の色を変えてます。
脚から伸びてるスタビライザー?はプラ板で延長してます。
更にコンポジットシールドブースターの接続を丸々変える為に、腕にジョイントをポン付けしてます。

肩のサブアームは後述。
実はハイゼンスレイⅡ・ラーでは足を1段階延ばしたときに、付属の台座では高さが足りないのです!そのため初めて台座にも手を加えてみました。ほぼプラ板からのスクラッチです。コードは聞こえなくなったイヤホンを使ってます。1cmくらい延長した気がする…
実はハイゼンスレイⅡ・ラーでは足を1段階延ばしたときに、付属の台座では高さが足りないのです!そのため初めて台座にも手を加えてみました。
ほぼプラ板からのスクラッチです。コードは聞こえなくなったイヤホンを使ってます。
1cmくらい延長した気がする…
全武装並べ~この多さとデカさはホント馬鹿ですよ(褒め)本当は第2形態にしたかったんですが、フルドドⅡを買い忘れた…!仕方なくアームアームズや、ジャンクを使って左側にあるパーツを作りました。コンポジットシールドブースターのブレード部分に似せるために、プラ板から切り抜いてみました。セミスクラッチですね。
全武装並べ~
この多さとデカさはホント馬鹿ですよ(褒め)
本当は第2形態にしたかったんですが、フルドドⅡを買い忘れた…!
仕方なくアームアームズや、ジャンクを使って左側にあるパーツを作りました。
コンポジットシールドブースターのブレード部分に似せるために、プラ板から切り抜いてみました。セミスクラッチですね。
全装備!ライトの調子が悪いッ!w今回は珍しくデカールはかなり控えめです。その代わりに脚を中心にプラ板でかなりディティールアップしました。他にも細かいプラ板の接着や、コンポジットシールドブースターのスジボリもしてます。
全装備!
ライトの調子が悪いッ!w
今回は珍しくデカールはかなり控えめです。
その代わりに脚を中心にプラ板でかなりディティールアップしました。
他にも細かいプラ板の接着や、コンポジットシールドブースターのスジボリもしてます。
そしてお気に入りショッッットォォォォ!!!かっこええええええ(自惚れ)実はコンポジットシールドブースターの接続方法を丸々改造してます。腕にジョイントを接着し、コンポジットシールドブースター側に軸を接着。持ち手の部分はパテでバランスを取りながら手前にずらしました。この時の調整が甘かったらしく、右手首がギリギリですw
そしてお気に入りショッッットォォォォ!!!
かっこええええええ(自惚れ)
実はコンポジットシールドブースターの接続方法を丸々改造してます。腕にジョイントを接着し、コンポジットシールドブースター側に軸を接着。
持ち手の部分はパテでバランスを取りながら手前にずらしました。
この時の調整が甘かったらしく、右手首がギリギリですw
そしてお気に入りショッッットォォォォ!!!2あ~いいですね~肩にはドーベン・ウルフの隠し腕をボーデンアームアームズの関節を使ってぐりぐり動かせるように接続してます。はい大好きなサブアームです。本当はビールサーベルかビームライフル持たせるつもりだったんですけど、良い感じのが2セット無くて…
そしてお気に入りショッッットォォォォ!!!2
あ~いいですね~
肩にはドーベン・ウルフの隠し腕をボーデンアームアームズの関節を使ってぐりぐり動かせるように接続してます。
はい大好きなサブアームです。本当はビールサーベルかビームライフル持たせるつもりだったんですけど、良い感じのが2セット無くて…
後ろ姿4方向に放射状になるように意識してます。ウィンチキャノン強化型はモールドが寂しかったのでプラ棒からエネルギータンクを4本、シリンダーを6つ作って接着、プラ板からウィングを8枚切り出して接着してます。
後ろ姿
4方向に放射状になるように意識してます。
ウィンチキャノン強化型はモールドが寂しかったのでプラ棒からエネルギータンクを4本、シリンダーを6つ作って接着、プラ板からウィングを8枚切り出して接着してます。
サフ後に全部並べた画像です。同級生と黒ベースのカラーと、ほぼ純正との2パターンでどっちにしようか話してました。「お前のガンプラは黒すぎる」と言われたのが響きましたね…黒立ち上げなので結局は全部1回黒くなりましたがwえ?変形した写真がない?塗膜が擦れるから変形できないじゃぁぁぁぁぁぁl!!!!!
サフ後に全部並べた画像です。
同級生と黒ベースのカラーと、ほぼ純正との2パターンでどっちにしようか話してました。
「お前のガンプラは黒すぎる」と言われたのが響きましたね…
黒立ち上げなので結局は全部1回黒くなりましたがw



え?変形した写真がない?
塗膜が擦れるから変形できないじゃぁぁぁぁぁぁl!!!!!

閲覧ありがとうございます! こいつを作る過程で机やカーテンが黒くなりました。 でも被害と努力に見合う完成度だと思います!

コメント

7
ウイングガンダムゼロ EW ver.ka

ウイングガンダムゼロ EW ver.ka

ガンプラ復帰です。 受験勉強に入る前に買って積んでいたガンプ…

9
ガンダムマルティエル

ガンダムマルティエル

HGガンダムハルートとライトニングゼータのミキシングになりま…

7
ギャラクシーコスモス

ギャラクシーコスモス

自粛中に買って積んでたビルストギャラコスを、買いすぎた塗料の…

6
ガンダムAGEⅡマグナムSV FXバースト

ガンダムAGEⅡマグナムSV FXバースト

半年ほど前に作っていたマグナムSVをクリアーカラーで塗ってF…