ハイゼンスレイⅡ・ラー 全塗装&微改造
  • 1913
  • 0

ハイゼンスレイⅡ・ラー 全塗装&微改造

ハイゼンスレイⅡ・ラーの二次発送から約1か月…
ガンダム界でトップレベルに好きな機体かつ、
人生初のプレバン、人生初の黒立ち上げ、人生初の台座作成…
初めて尽くしで楽しく作れてよかったです。
今までのガンプラ歴のすべての技術を捧げました!!!

素立ち。 足の関節がヘタレているのと、股関節周りがポリキャップなので自立はかなり困難です。まぁ初回設定画が公開された頃から「立体物は多分台座必須だろなぁ」とは思ってましたがw 地味に首元と足先の色を変えてます。 脚から伸びてるスタビライザー?はプラ板で延長してます。 更にコンポジットシールドブースターの接続を丸々変える為に、腕にジョイントをポン付けしてます。 肩のサブアームは後述。
実はハイゼンスレイⅡ・ラーでは足を1段階延ばしたときに、付属の台座では高さが足りないのです!そのため初めて台座にも手を加えてみました。 ほぼプラ板からのスクラッチです。コードは聞こえなくなったイヤホンを使ってます。 1cmくらい延長した気がする…
全武装並べ~ この多さとデカさはホント馬鹿ですよ(褒め) 本当は第2形態にしたかったんですが、フルドドⅡを買い忘れた…! 仕方なくアームアームズや、ジャンクを使って左側にあるパーツを作りました。 コンポジットシールドブースターのブレード部分に似せるために、プラ板から切り抜いてみました。セミスクラッチですね。
全装備! ライトの調子が悪いッ!w 今回は珍しくデカールはかなり控えめです。 その代わりに脚を中心にプラ板でかなりディティールアップしました。 他にも細かいプラ板の接着や、コンポジットシールドブースターのスジボリもしてます。
そしてお気に入りショッッットォォォォ!!! かっこええええええ(自惚れ) 実はコンポジットシールドブースターの接続方法を丸々改造してます。腕にジョイントを接着し、コンポジットシールドブースター側に軸を接着。 持ち手の部分はパテでバランスを取りながら手前にずらしました。 この時の調整が甘かったらしく、右手首がギリギリですw
そしてお気に入りショッッットォォォォ!!!2 あ~いいですね~ 肩にはドーベン・ウルフの隠し腕をボーデンアームアームズの関節を使ってぐりぐり動かせるように接続してます。 はい大好きなサブアームです。本当はビールサーベルかビームライフル持たせるつもりだったんですけど、良い感じのが2セット無くて…
後ろ姿 4方向に放射状になるように意識してます。 ウィンチキャノン強化型はモールドが寂しかったのでプラ棒からエネルギータンクを4本、シリンダーを6つ作って接着、プラ板からウィングを8枚切り出して接着してます。
サフ後に全部並べた画像です。 同級生と黒ベースのカラーと、ほぼ純正との2パターンでどっちにしようか話してました。 「お前のガンプラは黒すぎる」と言われたのが響きましたね… 黒立ち上げなので結局は全部1回黒くなりましたがw え?変形した写真がない? 塗膜が擦れるから変形できないじゃぁぁぁぁぁぁl!!!!!
  • サイトの埋め込み
閲覧ありがとうございます! こいつを作る過程で机やカーテンが黒くなりました。 でも被害と努力に見合う完成度だと思います!

コメント0件

自粛期間にエアブラシを手に入れた学生です。 スケジュールと闘いながらガンプラ作ってます(;´・ω・)

ギャラクシーコスモス

自粛中に買って積んでたビルストギャラコスを、買いすぎた塗料の消費を兼ね…

ガンダムAGEⅡマグナムSV FXバース…

半年ほど前に作っていたマグナムSVをクリアーカラーで塗ってFXバースト…

ダブルオースカイHWS

最寄りの店でプラモの割引がすごかったので、買ってきました!!

RGM79‐EXAM ジムフェリエラーⅡ

ブルーディスティニーがジムスナイパーⅡをベースに開発された、という設定…

関連ガンプラ作品

ビグ・ザム

旧キットのビグ・ザムを好きな様にいじってみました。比較のためにSDビグ…

Beyond Global

78投稿めは RX-78 です。再販で入手できました。

  • 0
  • rating_star15
  • 48

RX-78/C.A キャスバル専用ガンダ…

「ならば私こそが一番巧くガンダムを乗りこなして見せよう!」 ギレンの野…

21st century real ty…