GUNSTA

コピーできました!

ガンダムマルティエル
  • 2400
  • 0

ガンダムマルティエル

HGガンダムハルートとライトニングゼータのミキシングになります!
受験期に入る前の最後の改造ガンプラです。

ハルート、ザラキエルと元のキットに加え、エヴァが好きなので使徒の名前に近づけたかったので、「雨」を意味するやマルティエル」としました。雨のように降り注ぐビーム…とか。
実はフレーム、関節部分の濃いグレーとイエロー、ホワイトをエアブラシで吹いた後、エアブラシが壊れてしまい、残りの部分は全て筆塗りです…悔しい…
塗装の汚いところは気にせずご覧ください〜

ガンダムマルティエル アピールショット1

素の状態で立ち姿
ツインアイは初めて蛍光塗料を使ってみました。
ムラができやすい塗料で難しいですね…
ブラックライトの当て方も難しい…


後ろ姿
リアスカートをプラ板やパテで延長し、ネオジム磁石を3つ埋め込んでいます。
これによりハルートのバインダーを接続できるようにしています。
同じくネオジム磁石でリアスカートにGNピストルを装備してます。

ガンダムマルティエル アピールショット2

腰から下はほぼライトニングZですが、サイドスカートはライトニングガンダムなので、ビームサーベルはサイドスカートに2本装備しています。
平手はドーベンウルフの物を加工してます。
指の造形まで気にならないやろ(過信)

ガンダムマルティエル アピールショット3

ハルートとライトニングZとのミキシングと言っても、実際買ったのはガンダムザラキエルなので、GNヒュージキャノンも装備してます。
実は切り刻んだりしたザラキエルのパーツが各所に散らばってます。
膝部分は少しだけEx-sを意識してプラ板で延長してます。

ガンダムマルティエル アピールショット4

ザラキエル自体、ハルートのリデコキットなので、GNソードライフルも装備してます。
ソードライフルはハサミの部分を開いて接着、間にプラパイプを接着してビームとバズーカの両方が撃てる様にしてます。
GNショートバズーカとでも名付けましょうかね。

ガンダムマルティエル アピールショット9

全総射っぽく
ハルートのバインダーの位置を、リアスカートの延長により下げ、バインダーと接続している部分を延長することで、武器を構えた時に被らない様にしています。
バインダー横にはピンバイスで穴を開け、GNミサイルコンテナっぽくビルド系のオプションパーツを接続しています。

ガンダムマルティエル アピールショット10

実はこれ学校の同級生との合作なんですよね。
初めてスチレンボードを使ったジオラマで苦戦ばかりで、まだ納得できてません…
うーん、ジオラマはもう少し手を加えます。

ガンダムマルティエル アピールショット11

ここで制作過程!
塗装前です。
この時点で結構色もあってますね。
細かく言うとサイドスカートはライトニング、脹脛はアレックスを使ってます。
実はウィングガンダム スノーホワイトの発表があった頃に作り出していたので、カラーはスノーホワイトに引っ張られています…
2回塗り直したんですけどね!!!!!

ガンダムマルティエル アピールショット12

最後にサフ状態で〜
やっぱサフ吹くと満足しちゃいますよね
こんなに沢山ライフルを集めて塗装したのに、大半はジオラマに刺さったままなのが我ながらもったいない…
映し忘れましたが、鉄血オプションの迫撃砲?も準備してます。

  • サイトの埋め込み
ここまでご覧下さりありがとうございます!受験期前最後のガンプラの供養を…!

コメント0件

来年度から受験生です… 今までのガンプラたちの供養を!

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
  • rating_star32