ガンダムマルティエル

  • 4780
  • 0

HGガンダムハルートとライトニングゼータのミキシングになります!
受験期に入る前の最後の改造ガンプラです。

ハルート、ザラキエルと元のキットに加え、エヴァが好きなので使徒の名前に近づけたかったので、「雨」を意味するやマルティエル」としました。雨のように降り注ぐビーム…とか。
実はフレーム、関節部分の濃いグレーとイエロー、ホワイトをエアブラシで吹いた後、エアブラシが壊れてしまい、残りの部分は全て筆塗りです…悔しい…
塗装の汚いところは気にせずご覧ください〜

素の状態で立ち姿ツインアイは初めて蛍光塗料を使ってみました。ムラができやすい塗料で難しいですね…ブラックライトの当て方も難しい…後ろ姿リアスカートをプラ板やパテで延長し、ネオジム磁石を3つ埋め込んでいます。これによりハルートのバインダーを接続できるようにしています。同じくネオジム磁石でリアスカートにGNピストルを装備してます。

素の状態で立ち姿
ツインアイは初めて蛍光塗料を使ってみました。
ムラができやすい塗料で難しいですね…
ブラックライトの当て方も難しい…


後ろ姿
リアスカートをプラ板やパテで延長し、ネオジム磁石を3つ埋め込んでいます。
これによりハルートのバインダーを接続できるようにしています。
同じくネオジム磁石でリアスカートにGNピストルを装備してます。

腰から下はほぼライトニングZですが、サイドスカートはライトニングガンダムなので、ビームサーベルはサイドスカートに2本装備しています。平手はドーベンウルフの物を加工してます。指の造形まで気にならないやろ(過信)

腰から下はほぼライトニングZですが、サイドスカートはライトニングガンダムなので、ビームサーベルはサイドスカートに2本装備しています。
平手はドーベンウルフの物を加工してます。
指の造形まで気にならないやろ(過信)

ハルートとライトニングZとのミキシングと言っても、実際買ったのはガンダムザラキエルなので、GNヒュージキャノンも装備してます。実は切り刻んだりしたザラキエルのパーツが各所に散らばってます。膝部分は少しだけEx-sを意識してプラ板で延長してます。

ハルートとライトニングZとのミキシングと言っても、実際買ったのはガンダムザラキエルなので、GNヒュージキャノンも装備してます。
実は切り刻んだりしたザラキエルのパーツが各所に散らばってます。
膝部分は少しだけEx-sを意識してプラ板で延長してます。

ザラキエル自体、ハルートのリデコキットなので、GNソードライフルも装備してます。ソードライフルはハサミの部分を開いて接着、間にプラパイプを接着してビームとバズーカの両方が撃てる様にしてます。GNショートバズーカとでも名付けましょうかね。

ザラキエル自体、ハルートのリデコキットなので、GNソードライフルも装備してます。
ソードライフルはハサミの部分を開いて接着、間にプラパイプを接着してビームとバズーカの両方が撃てる様にしてます。
GNショートバズーカとでも名付けましょうかね。

全総射っぽくハルートのバインダーの位置を、リアスカートの延長により下げ、バインダーと接続している部分を延長することで、武器を構えた時に被らない様にしています。バインダー横にはピンバイスで穴を開け、GNミサイルコンテナっぽくビルド系のオプションパーツを接続しています。

全総射っぽく
ハルートのバインダーの位置を、リアスカートの延長により下げ、バインダーと接続している部分を延長することで、武器を構えた時に被らない様にしています。
バインダー横にはピンバイスで穴を開け、GNミサイルコンテナっぽくビルド系のオプションパーツを接続しています。

実はこれ学校の同級生との合作なんですよね。初めてスチレンボードを使ったジオラマで苦戦ばかりで、まだ納得できてません…うーん、ジオラマはもう少し手を加えます。

実はこれ学校の同級生との合作なんですよね。
初めてスチレンボードを使ったジオラマで苦戦ばかりで、まだ納得できてません…
うーん、ジオラマはもう少し手を加えます。

ここで制作過程!塗装前です。この時点で結構色もあってますね。細かく言うとサイドスカートはライトニング、脹脛はアレックスを使ってます。実はウィングガンダム スノーホワイトの発表があった頃に作り出していたので、カラーはスノーホワイトに引っ張られています…2回塗り直したんですけどね!!!!!

ここで制作過程!
塗装前です。
この時点で結構色もあってますね。
細かく言うとサイドスカートはライトニング、脹脛はアレックスを使ってます。
実はウィングガンダム スノーホワイトの発表があった頃に作り出していたので、カラーはスノーホワイトに引っ張られています…
2回塗り直したんですけどね!!!!!

最後にサフ状態で〜やっぱサフ吹くと満足しちゃいますよねこんなに沢山ライフルを集めて塗装したのに、大半はジオラマに刺さったままなのが我ながらもったいない…映し忘れましたが、鉄血オプションの迫撃砲?も準備してます。

最後にサフ状態で〜
やっぱサフ吹くと満足しちゃいますよね
こんなに沢山ライフルを集めて塗装したのに、大半はジオラマに刺さったままなのが我ながらもったいない…
映し忘れましたが、鉄血オプションの迫撃砲?も準備してます。

ここまでご覧下さりありがとうございます!受験期前最後のガンプラの供養を…!

コメント

7
ウイングガンダムゼロ EW ver.ka

ウイングガンダムゼロ EW ver.ka

ガンプラ復帰です。 受験勉強に入る前に買って積んでいたガンプ…

7
ギャラクシーコスモス

ギャラクシーコスモス

自粛中に買って積んでたビルストギャラコスを、買いすぎた塗料の…

6
ガンダムAGEⅡマグナムSV FXバースト

ガンダムAGEⅡマグナムSV FXバースト

半年ほど前に作っていたマグナムSVをクリアーカラーで塗ってF…

7
ダブルオースカイHWS

ダブルオースカイHWS

最寄りの店でプラモの割引がすごかったので、買ってきました!!