ガンダムザラキエル-DW

  • 752
  • 0
  • 0

昔、定期的で自主的な手のリハビリの際に組み上げたガンプラです。

ずっと箱に入れたまま放置しておりましたので忘れかけておりました

丁度良いイベントも開催されてあったのでこの度参戦する事に

 

ご覧の通りガンダムザラキエルな訳ですが……

名前にあるDW(Different Wings  ”異なる翼”の意)の通り

バックアップを少しだけ組み換えております。

※バックパックを翼に見立てての命名です。

 

その為、既存のザラキエルとは少しばかり格好が異なります。

背面 ビーム砲が元のザラキエルと異なり、ブースター扱いにもしてますその為、ブースターキャノンとして私は考えてます。

背面

 

ビーム砲が元のザラキエルと異なり、ブースター扱いにもしてます

その為、ブースターキャノンとして私は考えてます。

ブースターとして使うとこんな感じ

ブースターとして使うとこんな感じ

バックアップを外した状態はちゃんと自立出来ます。(付けてると無理!)

バックアップを外した状態はちゃんと自立出来ます。

(付けてると無理!)

バックパックは分離すると戦闘機として戦えます。(こちらはDWとして組み換えした状態) GNシザービットは両側で翼の代わりになっていますこの状態では主な武装が......・GNヒュージキャノン×2・ブースターキャノン×2となっております。 また、ブースターキャノンは稼働するので上下&後方へも攻撃可能。 元々のガンダムザラキエルは陸戦性能を強化をコンセプトとしてガンダムハルートのガンプラを改造して作られており無限起動ユニットがバックパックについてます。 しかし、ザラキエルはガンダム本体とバックパックを変形させないと空中戦、地上戦のそれぞれのモードに変更出来ない模様でしたのでいっそのことバックパックで簡潔させてしまおうとこうなりました。勿論、戦闘中にガンダムを敵に落とされても分離すれば問題なくある意味で『本体がこちら側』となっております。 因みに、ザラキエル本体の変形機構はオミット(省略)してませんがザラキエルも含めて変形したほうが全体の性能は高いです。(DW版は滅多に変形しませんが分離して別々に戦います ガンダム側は概ね遠隔兵器の状態になっています) 

バックパックは分離すると戦闘機として戦えます。

(こちらはDWとして組み換えした状態)

 

GNシザービットは両側で翼の代わりになっています

この状態では主な武装が......

・GNヒュージキャノン×2

・ブースターキャノン×2

となっております。

 

また、ブースターキャノンは稼働するので上下&後方へも攻撃可能。

 

元々のガンダムザラキエルは陸戦性能を強化をコンセプトとして

ガンダムハルートのガンプラを改造して作られており

無限起動ユニットがバックパックについてます。

 

しかし、ザラキエルはガンダム本体とバックパックを変形させないと

空中戦、地上戦のそれぞれのモードに変更出来ない模様でしたので

いっそのことバックパックで簡潔させてしまおうとこうなりました。

勿論、戦闘中にガンダムを敵に落とされても分離すれば問題なく

ある意味で『本体がこちら側』となっております。

 

因みに、ザラキエル本体の変形機構はオミット(省略)してませんがザラキエルも含めて変形したほうが全体の性能は高いです。

(DW版は滅多に変形しませんが分離して別々に戦います

 ガンダム側は概ね遠隔兵器の状態になっています)

 

こちらは比較用の通常版のザラキエルのバックアップです。どうでしょう? 割りと違いはありますよね。

こちらは比較用の通常版のザラキエルのバックアップです。

どうでしょう? 割りと違いはありますよね。

しばらく放置していた性か、手の甲パーツが固くなっており武器を持たせにくくなっていました。その為、手の甲を外して再度くっ付けるタイプの持たせ方をする武器は持たせられなくなりました。(残念) とりあえず腕組みさせてDWブースター(仮名)に乗せてます別々に戦えるからこそ出来る戦法よ!

しばらく放置していた性か、手の甲パーツが固くなっており

武器を持たせにくくなっていました。

その為、手の甲を外して再度くっ付けるタイプの持たせ方をする

武器は持たせられなくなりました。(残念)

 

とりあえず腕組みさせてDWブースター(仮名)に乗せてます

別々に戦えるからこそ出来る戦法よ!

ザラキエルとDWブースターの合体の際の注意点ですがレドームユニット&ブースターキャノンは合体時に干渉するのでここだけ分離して向き変更からの再合体しなければなりません。 DW版の仕方ない部分ですね......

ザラキエルとDWブースターの合体の際の注意点ですが

レドームユニット&ブースターキャノンは合体時に干渉するので

ここだけ分離して向き変更からの再合体しなければなりません。

 

DW版の仕方ない部分ですね......

最後に、武器を構えさせました。 武器はデミトレーナーの銃を両手を持たせてます。

最後に、武器を構えさせました。

 

武器はデミトレーナーの銃を両手を持たせてます。

昔事故った時以来、自主的で定期的なリハビリは続けてます。

コメント

8
RIDE ON !

RIDE ON !

今回は試作した装備がメインになります。 それは「馬具」です。…

7
低予算基地のデミトレーナー乗り

低予算基地のデミトレーナー乗り

運営資金が少なくて色々と設備の足りない基地の格納庫。 武器は…

6
改造してあげられなくてゴメンね……

改造してあげられなくてゴメンね……

発進前の簡単な格納庫に格納されている状態のベギルベウ。 改造…

6
最近購入したガンダム(素組み)

最近購入したガンダム(素組み)

つい最近、動かせる研究・開発資金が手に入ったので 必要な工具…