改造してあげられなくてゴメンね……

  • 1232
  • 4

発進前の簡単な格納庫に格納されている状態のベギルベウ。

改造を予定していたものの、諸事情により間に合わなかった上に

水星コンの締め切り日がよりによって『給料日の前日』

だから資材の補給やこの機体の改良すらままならなかった。

私やこの機体は、諸々のしわ寄せで大した準備も許されていない。

私は水星コンに参戦する事を……強いられているんだッ!

 

すまないな、ベギルベウ。

色々と終わって、私のコンディションも改善されたら

君を綺麗に改造してあげるから。

だから今は、改造してあげられなくてゴメンね……

 

武器を構えてるシーンポーズ取らせる為にノンキネティックポッドの台座を使っています。しかし、高さが足りなかったので足元に物を置いて黒い画用紙で見えない様にカバーしています。 ついでに、この時に気が付いたけど……武器を一つ装備忘れてるので基地に置き忘れたという事で宜しく!

武器を構えてるシーン

ポーズ取らせる為にノンキネティックポッドの台座を使っています。

しかし、高さが足りなかったので足元に物を置いて黒い画用紙で

見えない様にカバーしています。

 

ついでに、この時に気が付いたけど……

武器を一つ装備忘れてるので基地に置き忘れたという事で宜しく!

ノンキネティックポッドを射出!しかし、台座が一つしかないので同時に飛ばせるのは1つのみッ……!!加えて、リード線接続ジョイントを入れていた箱の中で紛失……仕方ないから射出したノンキネティックポッドを蹴り飛ばし囮に使う「ノンキネティック・キックオフ・ポッド」へ変化!明らかに間違っているけどこれしか使い道が無かった。

ノンキネティックポッドを射出!

しかし、台座が一つしかないので同時に飛ばせるのは1つのみッ……!!

加えて、リード線接続ジョイントを入れていた箱の中で紛失……

仕方ないから射出したノンキネティックポッドを蹴り飛ばし囮に使う

「ノンキネティック・キックオフ・ポッド」へ変化!

明らかに間違っているけどこれしか使い道が無かった。

ベイオネットで近接戦闘手持ちの機体でベギルベウと近接の打ち合いしても問題なさそうなのが圧倒的に少なかったので……(流石にガンダム相手じゃ荷が重い)ガンダムでは無いけど

ベイオネットで近接戦闘

手持ちの機体でベギルベウと近接の打ち合いしても

問題なさそうなのが圧倒的に少なかったので……

(流石にガンダム相手じゃ荷が重い)

ガンダムでは無いけど"高機動で宇宙で戦えそうなヤツ"で代用。

ガンダム作品の機体では無いので、後ろ姿だけのチョイ役のみ。

……これ、バズーカ持ち込んでるけど大丈夫なのか?

最後に、いいライフルが手に入ったので一枚これ改良してオクスタンライフルにするのもありかもなと思案。

最後に、いいライフルが手に入ったので一枚

これ改良してオクスタンライフルにするのもありかもなと思案。

オマケ 皆は疑問に思っただろう。「サムネイル写真の状態からどうやって出て行くのか?」と答えは以下の手順でした。1.格納庫の上部のパーツが稼働して、後方へと移動します。2.格納庫の左右の支柱が稼働して外れます。3.格納されている機体が出ていけます。 ついでに、写真を見たらわかりますが「武器は格納庫の外にある武器置き場から直に拾って装備します」自動装備機構なんて高価な代物が導入されなかった基地はこんなもの ……本当、準備出来る予算と時間は貴重だから大切に使いたいものです。 

オマケ

 

皆は疑問に思っただろう。

「サムネイル写真の状態からどうやって出て行くのか?」と

答えは以下の手順でした。

1.格納庫の上部のパーツが稼働して、後方へと移動します。

2.格納庫の左右の支柱が稼働して外れます。

3.格納されている機体が出ていけます。

 

ついでに、写真を見たらわかりますが

「武器は格納庫の外にある武器置き場から直に拾って装備します」

自動装備機構なんて高価な代物が導入されなかった基地はこんなもの

 

……本当、準備出来る予算と時間は貴重だから大切に使いたいものです。

 

不本意にも過労を拗らせたので静養中にも関わらずの怒りの緊急参戦!

コメント

  1. gtarou 1年前

    ニクシリスさん>お邪魔します♫
    今話題の百均(キャン★ドウ)製品の山田化学株式会社の「足場板」
    購入出来たのですね?(現在人気商品で品切れ中デス)
    緊急参戦!お疲れ様です。ご武運を祈っています。

    • お疲れ様です、ありがとうございます!
      足場板……? なんですか、それ? 始めて聞きました。
      もしかして、武器置き場として使ったコレですか?
      もしそうなら……、コレは「ミニチュア 足場」という
      セリアで売られている商品になります。
      こちらも山田化学株式会社の製品ですね。
      キャン★ドウは私の居る地域に存在しないので……
      同じ商品をそれぞれで販売しているのかも知れません。
      (混同しない様に商品名を変えている可能性はあります)
      この足場の注意点ですが、上下で重ねる為に接続すると
      外す時に妙に外れ難くて足が折れる可能性がありますね。
      なので、予めシリコンスプレーとかで滑りを良くしてから
      接続すると良いかも知れません。

      • gtarou 1年前

        セリアでも販売していたんですね?
        自分の住んでいる地域にはダイソーとキャン★ドウはあるのですが
        セリアは無いので気づきませんでした!
        詳細な情報に感謝!

9
ガンダムザラキエル-DW

ガンダムザラキエル-DW

昔、定期的で自主的な手のリハビリの際に組み上げたガンプラです…

8
RIDE ON !

RIDE ON !

今回は試作した装備がメインになります。 それは「馬具」です。…

7
低予算基地のデミトレーナー乗り

低予算基地のデミトレーナー乗り

運営資金が少なくて色々と設備の足りない基地の格納庫。 武器は…

6
最近購入したガンダム(素組み)

最近購入したガンダム(素組み)

つい最近、動かせる研究・開発資金が手に入ったので 必要な工具…