最近購入したガンダム(素組み)

  • 576
  • 2

つい最近、動かせる研究・開発資金が手に入ったので

必要な工具や素材を調達しに行くと……

なんと! ガンダムが売られているではないか!

しかも、本体価格800円(税込み 880円)!! これは安いぞ!

私の地域だと、ガンプラでさえ入手困難な上に

プラ板すらポリプロピレン(PP素材)しか無くて、専門店も無し。

ガンダムがそこにある、これほど嬉しいことはない……(即買い)

※ガンダムなら実は他にもストライクガンダム(入浴剤コラボ)2種

  アストレイレッドフレーム(多分、MG?)はあった。

  それ以外だと、境界戦線、ガールガンレディ、仮面ライダー、ポケモン

  恐竜プラモ、デジモン、30MMに加え、30MMの強化キットが少しに

  マジンガーとマクロスが1つずつ。

  こんなんだから、見慣れたやつ以外のガンプラを見られる嬉しさも一塩

ハイパーバズーカとビームサーベルを装備それぞれの武器を持たせて動かしてもバランスは取れるみたいで関節も昨今のガンプラに近いくらいは曲がるのでポーズも付けやすい。

ハイパーバズーカとビームサーベルを装備

それぞれの武器を持たせて動かしてもバランスは取れるみたいで

関節も昨今のガンプラに近いくらいは曲がるのでポーズも付けやすい。

背面ハイパーバズーカの接続ジョイントも付属しており腰の部分のカバーパーツと交換で付けられる。

背面

ハイパーバズーカの接続ジョイントも付属しており

腰の部分のカバーパーツと交換で付けられる。

付属武器はビームライフル、ビームサーベル2本、ハイパーバズーカシールドは武器では無いが、武器として使う技術を知っているので今回は武器のカウントへ。(シールド無しで4つ、シールド含め5つ)残念ながら、ガンダムハンマーは入って無かったので……過去に自作したブロックハンマーを持たせてみた。やったぜ! これでビームの効かない相手に質量兵器で対抗だ!(アクションベースは私の地域で扱われていないので買えず いつも通り「自作」してます。 下手なのが写ってても勘弁して)

付属武器はビームライフル、ビームサーベル2本、ハイパーバズーカ

シールドは武器では無いが、武器として使う技術を知っているので

今回は武器のカウントへ。(シールド無しで4つ、シールド含め5つ)

残念ながら、ガンダムハンマーは入って無かったので……

過去に自作したブロックハンマーを持たせてみた。

やったぜ! これでビームの効かない相手に質量兵器で対抗だ!

(アクションベースは私の地域で扱われていないので買えず

 いつも通り「自作」してます。 下手なのが写ってても勘弁して)

ハンドパーツは、武器持ち手が左右で1つずつの計2つ開き手も左右1つずつで2つ、右手のみ銃持ち手が付属してました。ついでなので、少し遊んでみます。

ハンドパーツは、武器持ち手が左右で1つずつの計2つ

開き手も左右1つずつで2つ、右手のみ銃持ち手が付属してました。

ついでなので、少し遊んでみます。

眼のシールが細か過ぎて貼りにくくズレてます。リアルにさ、「ガンプラに体が追い付かないだとぉぉおお!!?」とシールが貼りにくいのが原因で実は言ってたりします。せめて、眼は色分け成型にして欲しかった……

眼のシールが細か過ぎて貼りにくくズレてます。

リアルにさ、「ガンプラに体が追い付かないだとぉぉおお!!?」と

シールが貼りにくいのが原因で実は言ってたりします。

せめて、眼は色分け成型にして欲しかった……

たまにはハイモック以外でもと思ったけど、ヤツは来た。

コメント

  1. gtarou 1年前

    ニクシリスさん>お邪魔します。
    厳しい製作環境はモデラーのスキルをアップさせますよ!
    プラ材が無ければ?バルサ材!(近所のホームセンターでも安価でゲット出来ます。)自分は現在でもコンビニの割り箸、アイスキャンデーの棒!何でも使っています。雑貨屋さんや百均やスーパーマーケットでも探せば色々模型に使えそうな素材が見つかる筈なのでトレジャーハンティング気分で探して見ては如何でしょうか?

    作品の観覧&評価、フォローもありがとうございます。
    これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。

    • コメントありがとうございます。
      色々とモデラーとして助かるアドバイス恐縮です!
      バルサ材、市内に取り扱い店があったかは怪しいですが
      過去に遮光装備開発の為に巡った店にプラ板を
      取り扱ってくれてる所があったはずなので
      予算計画を立てつつ給料入ったら確認に行きます。
      自宅から最も近いホームセンターにはプラ板が無く
      そういうものだと思いすっかり忘れていました。
      こちらこそ作品への閲覧等ありがとうございます。
      それと最後に訂正させて頂きますが……
      実のところ、私はモデラーでは無いです。
      依頼を受けて、こちらに参入している技術開発者です。
      研究者、の方が通りが良さげなのでそれでも可。
      依頼の遂行と今は亡き仲間の遺言を形として残す事、
      私が生きる為に必要な装備の縮小モデルの形成が
      当面の目的になります。
      モデラーではありませんが、やることはモデラー
      その認識で宜しくお願いします。

9
ガンダムザラキエル-DW

ガンダムザラキエル-DW

昔、定期的で自主的な手のリハビリの際に組み上げたガンプラです…

8
RIDE ON !

RIDE ON !

今回は試作した装備がメインになります。 それは「馬具」です。…

7
低予算基地のデミトレーナー乗り

低予算基地のデミトレーナー乗り

運営資金が少なくて色々と設備の足りない基地の格納庫。 武器は…

6
改造してあげられなくてゴメンね……

改造してあげられなくてゴメンね……

発進前の簡単な格納庫に格納されている状態のベギルベウ。 改造…