HG クロスボーンガンダム

  • 700
  • 6

過去作です^^
5~6年前に作ったキットです!

マントはウェットティッシュを乾燥させてグレーで塗装し、そのあとからタバコの火で穴をあけました。「百害あって一利なし」と言われ続けたけれども、一利あったじゃねぇか!・・・お線香とかで良かったですね。はい、その通りです。。
マントはウェットティッシュを乾燥させてグレーで塗装し、そのあとからタバコの火で穴をあけました。
「百害あって一利なし」と言われ続けたけれども、一利あったじゃねぇか!・・・お線香とかで良かったですね。はい、その通りです。。
デカールはたしか、MGのサンドロックの物だったかを使いました。
デカールはたしか、MGのサンドロックの物だったかを使いました。
ロマンです。ロマンの塊のような機体です。
ロマンです。ロマンの塊のような機体です。
このマントに関しては自分なりに満足いく方法だったかなと^^ただ、今の自分で作ったらどうなるんだろう・・っという技術試しにまたクロスボーンを作ってみたいと思っています←ただこれはこれで思い出!今も大切に飾ってます^^
このマントに関しては自分なりに満足いく方法だったかなと^^
ただ、今の自分で作ったらどうなるんだろう・・っという技術試しにまたクロスボーンを作ってみたいと思っています←

ただこれはこれで思い出!今も大切に飾ってます^^

コメント

  1. こんにちは、今自分も穴が空いたマントを作成したいなーとぼんやり思ってたんですが、お線香をわざわざ用意するのもなぁ〜と思ってたらタバコの火ですか!これなら常にポケットにある!ちょっと前に進めそうです、勝手ながらありがとうございます!

    • dope 3年前

      クラウンテールさん>いつもコメントありがとうございます😊

      タバコでもお線香でも穴が開けれればなんでもいいやーって気持ちでタバコ使いました笑
      ただ、タバコだと一気に大きい穴が開いちゃいますので細かい穴を開けたいと思ったらやっぱりお線香のほうが使い勝手が良いかもしれませんね💦

  2. Papa 4年前

    ウェットティッシュを使ったマントがとても素敵でした!
    自分も近々クロスボーンを作ろうと思っていたので参考にさせて頂こうと思います!

    • dope 4年前

      Papaさん>コメントありがとうございます(*^^)
      お手軽にそれらしく仕上げられるので、結構オススメです!
      Papaさんの作るクロスボーン、楽しみにしていますね✨

  3. 4年前

    ウェットティッシュ!?言われないと解らないクオリティです!
    こういうアイデア凄い好きです(^^)

    • dope 4年前

      コメントありがとうございます!

      そう言って頂けてとても嬉しいです✨
      キットに付属してたりするマントの素材が自分のイメージと少し違っていたので、安く簡単に出来るように・・っとやってみました(笑

dopeさんがお薦めする作品

HG G-SAVIOUR (SPACE MODE)

ガンダムオムパロス

HGUC バウ

HGUC ゲルググマリーネ

17
RG ガンダムエピオン

RG ガンダムエピオン

RGエピオン、完成しました😊 凄いキットでした。。💦

13
MG ガンダムデスサイズ(EW)

MG ガンダムデスサイズ(EW)

「死ぬぜぇ…俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ…

17
イージスガンダム

イージスガンダム

なかなか苦戦しましたがHGのイージス、完成しました☺️

17
クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

MSアンサンブルを全塗装してみました😊