【復讐】ガンダムアラストル

  • 3545
  • 2

使用キット
hgガンダムバルバトスルプスレクス、バルバトスルプス、ガンダムヴィダール、グリムゲルデ、他ジャンク

鉄血コン用に作成したオリジナルガンダムフレームになります。名前のアラストルとはギリシア語で「復讐」「復讐者」を意味します。また、地獄の刑執行長官を務める魔神の名前としても使われます。

とにかくバルバトスの悪魔としての要素をもっと強めたいと思い、制作を開始しました。また、今回フレーム色以外の塗装を全てガンダムマーカーエアブラシで塗装してみました。粗い部分もありますが、どうか温かい目でご覧ください

フロント・サイド

フロント・サイド

リア・サイド全体のカラーリングを黒基調にし、ポイントに赤、黄、紫を散らせました。

リア・サイド


全体のカラーリングを黒基調にし、ポイントに赤、黄、紫を散らせました。

200nmm砲腕と尻尾に装備尻尾にはテイルブレードらしきものも装備。はっきり言って飾りです

200nmm砲


腕と尻尾に装備
尻尾にはテイルブレードらしきものも装備。はっきり言って飾りです

超大型メイスルプスレクスのものに百均のチェーンを巻いてみました。地獄にいる魔神ということで。それっぽくなったかな?と思います。

超大型メイス


ルプスレクスのものに百均のチェーンを巻いてみました。地獄にいる魔神ということで。それっぽくなったかな?と思います。

構えて一枚

構えて一枚

剣斧(収納状態)モンハンのスラッシュアックスがモチーフの武装になります

剣斧(収納状態)


モンハンのスラッシュアックスがモチーフの武装になります

剣斧(剣状態)

剣斧(剣状態)

剣斧(斧状態)差し替えで収納、剣、斧状態にできます。

剣斧(斧状態)


差し替えで収納、剣、斧状態にできます。

今回、力をいれた脚部ソールルプスレクスの腕を基部に爪はルプスの腕を貼り合わせて複製してます。これのおかげでより悪魔っぽくできたと思います

今回、力をいれた脚部ソール
ルプスレクスの腕を基部に爪はルプスの腕を貼り合わせて複製してます。これのおかげでより悪魔っぽくできたと思います

制作初期段階

制作初期段階

こんな感じで爪を作成

こんな感じで爪を作成

こちらがほぼ最終案です以下、適当に数枚どうぞ

こちらがほぼ最終案です

以下、適当に数枚どうぞ

おまけ~デスティニーの羽を添えて~なんか似合うなぁ、と思っていたら配色がアストレイノワールDに酷似してるという,,,,,,ということで、【復讐】ガンダムアラストルでした。自分はこれで鉄血コンに参加したいと思います!拙い作品ですが、閲覧してくれてありがとうございます。

おまけ~デスティニーの羽を添えて~
なんか似合うなぁ、と思っていたら配色がアストレイノワールDに酷似してるという,,,,,,

ということで、【復讐】ガンダムアラストルでした。自分はこれで鉄血コンに参加したいと思います!拙い作品ですが、閲覧してくれてありがとうございます。

鉄血コン!みんなで楽しみましょう!

コメント

  1. GODAI 4年前

    まさに「悪魔」な迫力と、素晴らしい完成度の「アラストル」でした!!

明石焼きさんがお薦めする作品

【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【新生】ガンダムラヴァンドラ(制式型)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

17
HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

今回はHGアストレイレッドフレームを自分の好みのスタイルに改…

17
【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

使用キット HGロードアストレイΩ、HGデスティニーガンダム…

17
【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

〈使用キット〉 HGBFビルドストライク、HGBFエクシアダ…

17
【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

※画像一新しました使用キットhgゼダス、hgグリムゲルデ、h…