ハンマー

  • 1496
  • 6

軍の様々な試作フレームをより集め形にした文字通りの継ぎ接ぎ機体。
空戦能力が高く飛行可能時間もグレイズに比べて遥かに長い。
偵察に高い適正を持つ本機は夜間飛行に置いて視認性の低い黒のカラーリングを採用している。
さらに可変機構を備えており水中戦にも適正を持つ。

本機は様々なフレームの集合体である。軍にてヴァルキリアフレームやガンダムフレームの模倣品、伸縮可能な試作フレーム等本来バラバラに開発されていたフレームだが、開発チームの数人が共謀しデータ上破棄したように見せかけて軍から持ち出した。
本機は様々なフレームの集合体である。
軍にてヴァルキリアフレームやガンダムフレームの模倣品、伸縮可能な試作フレーム等本来バラバラに開発されていたフレームだが、開発チームの数人が共謀しデータ上破棄したように見せかけて軍から持ち出した。
その後彼らは盗み出したフレームを組み合わせて独自の機体を作り上げる事に成功する。
その後彼らは盗み出したフレームを組み合わせて独自の機体を作り上げる事に成功する。
軍の機密をふんだんに使用した非正規の機体故公には姿を表すことは無かったが、退役した元研究員等の趣味として時々夜間に偵察機の真似事をしている。
軍の機密をふんだんに使用した非正規の機体故公には姿を表すことは無かったが、退役した元研究員等の趣味として時々夜間に偵察機の真似事をしている。
フィンサイフ幅広の湾刀。普通に振るうのは勿論湾曲した内側の刃を引っ掛ける使い方も可能。普段は右腰にマウントされている。
フィンサイフ
幅広の湾刀。普通に振るうのは勿論湾曲した内側の刃を引っ掛ける使い方も可能。
普段は右腰にマウントされている。
シールドカノンミサイルランチャーとシールドが一体した武装。普段は左腕にマウントされている。
シールドカノン
ミサイルランチャーとシールドが一体した武装。普段は左腕にマウントされている。
左腕脚部伸縮フレーム&フットブレード軍から持ち出された特殊フレーム。折り畳まれた関節を展開する事によりそのリーチを拡大する。本機はそれを左脚部に採用しており、踵と爪先に装備されたブレードと併用する事により奇襲気味の格闘攻撃が可能となっている。
左腕脚部伸縮フレーム&フットブレード
軍から持ち出された特殊フレーム。折り畳まれた関節を展開する事によりそのリーチを拡大する。
本機はそれを左脚部に採用しており、踵と爪先に装備されたブレードと併用する事により奇襲気味の格闘攻撃が可能となっている。
MA形態水中における機動力を大幅に向上させるハンマーの別形態。装甲の対水圧性能はそれ程高くないので深度の深い場所へ降りる事は出来ないが、水中において魚類のような旋回性能と速度を獲得した。また頭部にあたる部位に高感度センサーとソナーを備えており高い索敵性能を持つ。
MA形態
水中における機動力を大幅に向上させるハンマーの別形態。
装甲の対水圧性能はそれ程高くないので深度の深い場所へ降りる事は出来ないが、水中において魚類のような旋回性能と速度を獲得した。
また頭部にあたる部位に高感度センサーとソナーを備えており高い索敵性能を持つ。
MS形態 側面
MS形態 側面
MS形態 正面
MS形態 正面
シールドキャノン ハープーンモード本装備は水中用のハープーンを発射可能である。これは目標に突き刺さった後爆破し内部にダメージを与える。
シールドキャノン ハープーンモード
本装備は水中用のハープーンを発射可能である。
これは目標に突き刺さった後爆破し内部にダメージを与える。
以上 ハンマーでしたここまで見てくれた皆さんありがとうございましすそして素敵なイベントを用意してくた運営様に最大の感謝を
以上 ハンマーでした
ここまで見てくれた皆さんありがとうございましす
そして素敵なイベントを用意してくた運営様に最大の感謝を

今回は水中用MS形態に変形します

コメント

  1. ぬおお!!凄いですわ…!!

    ハンマーヘッドシャーク形態が好きすぎます☺️✨

    そして、展開する足のギミック!!
    あの腕を足に使うの面白いですねこれ!!

    • ありがとうございます!
      (*´Д`*)
      今回かなりMA形態に力を入れたのでそう言ってもらえると凄く嬉しいです!
      前々からあの腕を脚に使えないかは考えていたのですが、今回やっと活用できました
      これはかなり色々使えそうですよd(^_^o)

  2. おお!ハンマーヘッドじゃないですかー!!(;゚Д゚i|!)
    どうなったらグレイズがこうなるのか、ベアゲートさんの生物可変はホント真似出来ないっ!!
    今回も凄いなあ。

    • ありがとうございます!
      (*´ω`*)
      いやいや、oyzさんの可変フレームも真似できる領域外ですよ、日々勉強させていただいてます
      ハンマーヘッドはその特徴的な頭部のおかげで分かりやすいかなと思い選んでみましたよ
      なんにしても初魚類成功で今めっちゃ舞い上がってます

  3. ハンマーヘッドシャーク✨カッコいいし変形するし、いつもベアゲートさんの作品にはびっくりです(°▽°)

    • ありがとうございます!
      (о´∀`о)
      その通りハンマーヘッドシャークことシュモクザメでございます、きちんと伝わった本当良かったです
      今回は初めての魚類挑戦だったのですが上手くいってホッとしております

2024年最新作
14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…