アースリィガンダム

  • 856
  • 0

アースリィガンダムを作りました。
ノーマルに組んで、エアブラシ塗装してあります。
プラネットシステムを体験してみたかったのですが、組み立てて初めて理解できた部分もあって楽しかったです。

コアガンダム前面。新水性ホビーカラーを初めて使いました。白、モンザレッド、黄燈色はフラットベースを少し混ぜて、半艶っぽくしました。グレーは軍艦色2、ビームライフルは黒鉄色をそのまま塗っています。水ホビは子供の頃初めて発売された時に使って、それ以来敬遠していましたが、今回使ってみて問題なく感じました。年をとってラッカーの臭いも辛く感じますので、今後はこちらも使っていきたいです。
コアガンダム前面。
新水性ホビーカラーを初めて使いました。
白、モンザレッド、黄燈色はフラットベースを少し混ぜて、半艶っぽくしました。
グレーは軍艦色2、ビームライフルは黒鉄色をそのまま塗っています。

水ホビは子供の頃初めて発売された時に使って、それ以来敬遠していましたが、今回使ってみて問題なく感じました。

年をとってラッカーの臭いも辛く感じますので、今後はこちらも使っていきたいです。
かわいらしいガンダムですね。
かわいらしいガンダムですね。
アースアーマーに乗せるには少しコツが必要な気がします。ボクが不器用なだけか?アースリィの時は、どこに台座ユニットがいるんでしょうかね?
アースアーマーに乗せるには少しコツが必要な気がします。
ボクが不器用なだけか?
アースリィの時は、どこに台座ユニットがいるんでしょうかね?
アースリィガンダム状態。青はコバルトブルーにフラットベースを少し混ぜて塗ってあります。スミ入れはエナメルで。白、赤、黄部分がダークグレー、青、グレー、ガンメタ部分はフラットブラックです。顔は部分的にフラットブラックでスミ入れしてます。カメラアイは付属シール。工作自体は標準的で何のひねりもないですが、初投稿ですのでお許しください。気が向いたときに、少しずつ作っていますので、出来上がったら投稿しようと思います。去年から、四半世紀ぶりにガンプラ復帰して、塗装も再開したので、数点の過去作も写真に撮って徐々にアップしたいと思います。よろしくお願いします。マイページにエラーがあるようで直接見ることができないようです。ご迷惑をお掛けします。[shu-さんの作品をもっと見るの正しいリンク](https://gumpla.jp/author/shu-bassya)からアクセスお願いします。
アースリィガンダム状態。

青はコバルトブルーにフラットベースを少し混ぜて塗ってあります。
スミ入れはエナメルで。
白、赤、黄部分がダークグレー、青、グレー、ガンメタ部分はフラットブラックです。
顔は部分的にフラットブラックでスミ入れしてます。
カメラアイは付属シール。
工作自体は標準的で何のひねりもないですが、初投稿ですのでお許しください。

気が向いたときに、少しずつ作っていますので、出来上がったら投稿しようと思います。

去年から、四半世紀ぶりにガンプラ復帰して、塗装も再開したので、数点の過去作も写真に撮って徐々にアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

マイページにエラーがあるようで直接見ることができないようです。ご迷惑をお掛けします。
[shu-さんの作品をもっと見るの正しいリンク](https://gumpla.jp/author/shu-bassya)
からアクセスお願いします。

初投稿です。 新しい水ホビでエアブラシ塗装しました。 臭いが少なくていいですね。

コメント

shu-さんがお薦めする作品

SDCSエクシア

オラザク選手権参加!グフカスタム

9
オラザク選手権参加!グフカスタム

オラザク選手権参加!グフカスタム

オラザク選手権にHGグフカスタムでエントリーしました。 予想…

7
SDCSザク

SDCSザク

SDCSザクを全塗装、ウエザリングしました。クロスシルエット…

8
MGダブルオーライザー

MGダブルオーライザー

MGダブルオーライザーを素組、全塗装しました。昨年秋に完成し…

9
SDCSエクシア

SDCSエクシア

SDEXガンダムエクシアをCSフレームに取り付くよう改造しま…