SDCSエクシア

  • 3008
  • 0

SDEXガンダムエクシアをCSフレームに取り付くよう改造しました。肩とリアアーマーはHGエクシアリペア2の余剰パーツを使用しました。
去年後半に作った過去作を今回スマホで撮影しました。

さすがCSフレーム、よく動きます。脚のパーツは後ろから削ってはめ込んでいます。靴の部分もフレームに合わせて加工してあるので取り外すことができます。
さすがCSフレーム、よく動きます。
脚のパーツは後ろから削ってはめ込んでいます。
靴の部分もフレームに合わせて加工してあるので
取り外すことができます。
拳はSDCSを使っています。SDEXはパーツが色ごとに別れていないので、マスキングが大変でした。ラッカーでエアブラシ塗装してあります。
拳はSDCSを使っています。
SDEXはパーツが色ごとに別れていないので、マスキングが大変でした。ラッカーでエアブラシ塗装してあります。
ビームライフルはプラ板で幅増ししました。CSフレームはMSホワイトとファントムグレーで塗り分けています。CSフレームはエクシアによく似合うと思います。
ビームライフルはプラ板で幅増ししました。
CSフレームはMSホワイトとファントムグレーで塗り分けています。
CSフレームはエクシアによく似合うと思います。
セブンソード!アップにすると粗が目立ちますね…。目立つ所は裏打ちしています。
セブンソード!
アップにすると粗が目立ちますね…。
目立つ所は裏打ちしています。
改造前イメージ作り。SDCSのRX-78を見ていて、行けるんじゃね?と思い立ちSDEXエクシアとHGリペア2の余りパーツをマステでぺたぺたとはっています。腕パーツは少しの加工で簡単に付きます。頭はそのまま取り付きました。
改造前イメージ作り。
SDCSのRX-78を見ていて、行けるんじゃね?と思い立ちSDEXエクシアとHGリペア2の余りパーツをマステでぺたぺたとはっています。
腕パーツは少しの加工で簡単に付きます。
頭はそのまま取り付きました。
改造途中。HGの肩はプラ板で幅増ししてCSフレームにはめ込めるようプラ板で相手構造を作っています。ここが一番大変でした。胴体は裏を削りこんでプラ棒やランナーでCSフレームに付くようにしてあり、脱着できます。おなかはプラ板で延長。ヒザはプラ棒とポリパテで整形してます。この時点ではライフルは無加工。
改造途中。
HGの肩はプラ板で幅増ししてCSフレームにはめ込めるようプラ板で相手構造を作っています。ここが一番大変でした。
胴体は裏を削りこんでプラ棒やランナーでCSフレームに付くようにしてあり、脱着できます。おなかはプラ板で延長。
ヒザはプラ棒とポリパテで整形してます。
この時点ではライフルは無加工。
修正部分をサフ筆塗り。RX-78がフレームを取られてSD化しています。エクシアらしい動きが出来て、このあたりでひとり盛り上がっていました。HGより雰囲気がいいんじゃないだろうか?
修正部分をサフ筆塗り。
RX-78がフレームを取られてSD化しています。
エクシアらしい動きが出来て、このあたりでひとり盛り上がっていました。
HGより雰囲気がいいんじゃないだろうか?
塗装途中。アレハンドロさんの金ジムに襲いかかるポーズもこの通り!かっこええ…。RX-78は新しいCSフレームを買ってもらい、ふたたびCS化しましたが、拳がありません。とりあえずシルエットブースターでサーベル持ちしてますが、この辺さすがバンダイさん商売上手ですね。どんどん出費がかさんでいきます。しかし少年時代と違い欲望にまかせて大人の対応をしてしまいました。これもエクシア愛のなせる技か?最後までご覧いただき、ありがとうございました。マイページにエラーがあるようで直接見ることができないようです。ご迷惑をお掛けします。[shu-さんの作品をもっと見るの正しいリンク](https://gumpla.jp/author/shu-bassya)からアクセスお願いします。
塗装途中。

アレハンドロさんの金ジムに襲いかかるポーズもこの通り!
かっこええ…。

RX-78は新しいCSフレームを買ってもらい、ふたたびCS化しましたが、拳がありません。
とりあえずシルエットブースターでサーベル持ちしてますが、この辺さすがバンダイさん商売上手ですね。
どんどん出費がかさんでいきます。
しかし少年時代と違い欲望にまかせて大人の対応をしてしまいました。これもエクシア愛のなせる技か?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マイページにエラーがあるようで直接見ることができないようです。ご迷惑をお掛けします。
[shu-さんの作品をもっと見るの正しいリンク](https://gumpla.jp/author/shu-bassya)
からアクセスお願いします。

CSフレームを見ていたら、エクシア愛が溢れてきて、SDCS化してしまいました。

コメント

shu-さんがお薦めする作品

SDCSエクシア

オラザク選手権参加!グフカスタム

9
オラザク選手権参加!グフカスタム

オラザク選手権参加!グフカスタム

オラザク選手権にHGグフカスタムでエントリーしました。 予想…

7
SDCSザク

SDCSザク

SDCSザクを全塗装、ウエザリングしました。クロスシルエット…

8
MGダブルオーライザー

MGダブルオーライザー

MGダブルオーライザーを素組、全塗装しました。昨年秋に完成し…

5
アースリィガンダム

アースリィガンダム

アースリィガンダムを作りました。 ノーマルに組んで、エアブラ…