RGM-79SP/GM SNIPERⅡ

  • 784
  • 1

HGUC1/144 ジムスナイパーⅡを他部隊のエース仕様というイメージで製作。
狙撃姿勢時に敵方向に向く足や左肩などを保護する為にシールドの接続法を変更したり履帯を追加装甲がわりに取り付けられた現地改修モデルでもある。
ライフルも有効射程の延長を図るべくバレルも延長、加えて機関部も自動装填機構に改修された試験型になっている。

という設定で計5日ほどの突貫作業。

脚部や腰アーマーには履帯部品、プラ板などを使用。胸アーマーやふくらはぎのスラスターにもプラ板を貼りつけて成形してます。胴体の接続部は1mm延長。
脚部や腰アーマーには履帯部品、プラ板などを使用。
胸アーマーやふくらはぎのスラスターにもプラ板を貼りつけて成形してます。
胴体の接続部は1mm延長。
ライフルはマスキングで塗り分け。スプリッター迷彩風の塗り分けに使ったマスキングは幅が広いマスキングテープをランダムに切り貼り。
ライフルはマスキングで塗り分け。
スプリッター迷彩風の塗り分けに使ったマスキングは幅が広いマスキングテープをランダムに切り貼り。
右利きのパイロットは姿勢的に左半身が敵に向きやすい状態に。なので左脚部を中心に履帯部品を装着し、同時にシールドを使用します。
右利きのパイロットは姿勢的に左半身が敵に向きやすい状態に。
なので左脚部を中心に履帯部品を装着し、同時にシールドを使用します。
近接戦闘時にはビームサーベルも使用しますが、左腕には固定武装として折りたたみ式のナイフを装備。
近接戦闘時にはビームサーベルも使用しますが、左腕には固定武装として折りたたみ式のナイフを装備。

実は人生で初めてのジムの完成品

コメント

  1. 74120’5 4年前

    連邦軍のケンプファーとは俺のことだ!
    的なイメージですねー!

9
MG 1/100 GOGG

MG 1/100 GOGG

リサイクルショップにて1600円で購入した素組み済みに手を加…

9
RE100 Nightingale〜逢魔

RE100 Nightingale〜逢魔

GBWC2022参戦作品。 相互さんから頂いたナイチンゲール…

4
MG1/100 キュベレイアンベリール〜逢魔

MG1/100 キュベレイアンベリール〜逢魔

昼の終わりをイメージしてグラデーション塗装をしたキュベレイ。…

4
Fulkt mechanics 1/100 バルバトスルプスレクス

Fulkt mechanics 1/100 バルバトスルプス…

友達の嫁ちゃんが鉄血にドハマりした記念に制作。 手足の爪をプ…