Silver Bullet

  • 1148
  • 0

悪魔を撃退する銀の弾丸

HGグレイズ(ドライバーキャノン装備)

軽くなんか作るかーって事でHGグレイズを作ったのですが、どうも物足りなかったので武器をスクラッチで自作しました。

他はほぼキットそのままなのでノーマルのグレイズにも変更可能。

武器設定としてはグレイズでガンダムに対抗できるレベルの装備。
ダインスレイブのような反則的な物ではなく、普通に使用できるレベルの強力な武器。

一発の威力は強力でナノラミネート装甲を貫ける程の威力だが、冷却の都合で連射が効かず、追加のリアクターを背部に装備する必要からの機動力低下、ライフルやアックスなどの標準装備が同時に携帯できないといったデメリットも存在する。

追加の近接用装備としてダガーナイフを携行でき、弱点を的確に突く事が出来れば行動不能にできるがリーチが短く、質量も軽い為、対MS戦闘では気休めにしかならない。投擲も可能。

ドライバーキャノン

コメント

【電飾で出撃シーン再現】旧MGエールストライク

「カタパルト接続、エールストライカースタンバイ。各パワーフロ…

【知らないけど知ってる機体】A.O.ZReboot版バーザム…

YMCハウス@BOOTH店→ https://yamaclo…

【発売しなかったガンプラ】1/100ガンダムローズ

「そう、考えてみれば、私の戦いはいつも祖国のため、サンド家の…

製作動画付【アーマード・コアⅥ発売記念】これはガンプラだ…誰…

「この動画の視聴者で四脚嫌いな奴いる!?いねぇよなぁ!!?」…