HGUC バーザム

  • 2012
  • 4

メタルパーツを初めて使ってみた過去作です。

巨大な重機及びそのシリンダーをイメージし、つや消しの装甲からメタリックカラーに塗装したフレーム部が覗く、というコンセプトで制作しました。

主力量産機であり、簡易量産機である本機の生産性の高さをリベットを模したメタルパーツで表現してみようとしました。
SNSで見かけて心奪われた作品を真似て穴を空け埋め込んでいます。
が、数が多過ぎて煩い印象になってしまったかもしれません。

ともあれ脇腹部分などからちらりと覗くシリンダーの色は目論見通りになって満足しています。

塗装はフレーム部にガイアカラーのブライトゴールドとシルバー、装甲部はコバルトブルーとキャラクターイエローにレッド、ガンメタ、ニュートラル及びファントムグレーで塗り分けました。

ぐるりと。各所のデカールは公式の物に加えてハイキューのコーションデカールを使いました。メタルパーツを多く埋め込んだせいでバランスを取ろうとデカールも比較的多くなってしまってます。足のメタルパーツは複数組み合わせでバーニアにしています。地味に関節までガッツリ塗装したのは初めてかもしれません
ぐるりと。
各所のデカールは公式の物に加えてハイキューのコーションデカールを使いました。
メタルパーツを多く埋め込んだせいでバランスを取ろうとデカールも比較的多くなってしまってます。
足のメタルパーツは複数組み合わせでバーニアにしています。
地味に関節までガッツリ塗装したのは初めてかもしれません
バルカンポッドを装着。モノアイ部はぷらもぷらすさんで購入したppレンズを使用しています。頭部のデザイン上かなり奥まった所にモノアイが位置してますが、少しの光でビカッと光ってくれます。最近は買えなくなって久しいので貴重な物になってしまいました…
バルカンポッドを装着。
モノアイ部はぷらもぷらすさんで購入したppレンズを使用しています。
頭部のデザイン上かなり奥まった所にモノアイが位置してますが、少しの光でビカッと光ってくれます。
最近は買えなくなって久しいので貴重な物になってしまいました…
ソケット?にもパイプを埋め込んで、端子っぽく結局ここ何なんでしょうね
ソケット?にもパイプを埋め込んで、端子っぽく
結局ここ何なんでしょうね
排気口のシャッター部は粒子粗めのガンメタで
排気口のシャッター部は粒子粗めのガンメタで
ライフルは意欲が燃え尽きてデカールだけに留めています
ライフルは意欲が燃え尽きてデカールだけに留めています
アクション数枚いかにもヤラレ役な動のポーズ
アクション数枚

いかにもヤラレ役な動のポーズ
サーベル!少し顎を引かせるとどちゃくそイケメンになるフェイスが最高…
サーベル!
少し顎を引かせるとどちゃくそイケメンになるフェイスが最高…
浮遊をイメージして。影があると少しスケールが大きく見えるでしょうか
浮遊をイメージして。
影があると少しスケールが大きく見えるでしょうか
システムベースと合わせて。深夜テンションでミニ四駆みたく穴を空け過ぎてしまったせいか、出来としては中途半端になってしまった感が否めませんが、大好きなキットなので次はバランスを考えながらまた挑戦してみたいです
システムベースと合わせて。
深夜テンションでミニ四駆みたく穴を空け過ぎてしまったせいか、出来としては中途半端になってしまった感が否めませんが、大好きなキットなので次はバランスを考えながらまた挑戦してみたいです

チラリズムするフレームを見てくれ!!!!!

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ここまでがっつり作り込まれたバーザムは初めて見ました。作り込みの高さからスケール感が感じられ、普通に組んだだけではまず感じられない、小さいサイコガンダム的な印象まであります。

    • 如月 4年前

      コメント感謝です
      そんなふうに言っていただけるとは思ってもみなかったので感無量です…(iori_sei)

  2. デカールの貼り方が精密でとても良いですね。私も作りましたが、ティターンズのデカールが無く、余り物をチマチマ貼りました。その後速攻でハイキューのコーションデカール注文しました。

    • 如月 4年前

      コメントありがとうございます!
      ハイキューデカールめっちゃ便利ですよね…僕もデカール貼る時は大体使います

15
ビルドデルタガンダム

ビルドデルタガンダム

目指したのはホビーアニメっぽさ! 超久々の投稿です!お久しぶ…

12
ガンダムユーランスレイ・ラー

ガンダムユーランスレイ・ラー

前回作成したTRカラーのユーラヴェンガンダムの一部補修に加え…

16
ガンダムユーランスレイ/コアガンダムⅡ&ウラヌス・アウスラユニット

ガンダムユーランスレイ/コアガンダムⅡ&ウラヌス・ア…

ユーラヴェンガンダムを初めて見た時、「これはハイゼンスレイの…

8
アルスアースリィガンダム・ゼルトザームアーム

アルスアースリィガンダム・ゼルトザームアーム

初投稿です。色々不備があればご指摘いただければ。 アルスアー…