ガンダムドライヴァーアサルトシュバルツ

  • 1056
  • 0

前作「リブーテド」の改修機です。
胴体をダブルオー、肩以外の腕をビルストのものに変更、全身に青色を追加しました。
武装は前作のバスターソードを降ろし、代わりに(?)剣の本数を大幅に増やしました。以下は武装紹介↓↓

武装紹介(写真下から)GNロングブレイド改;エクシアのGNロングブレイドをベースに、刃のスリム化によりさらに取り回しと刺突時の使い勝手が良くなり、また特殊塗料をコーティングすることで赤く染まった刀身はGNソードV相当の切れ味を実現した。GNショートブレイド;エクシアのものと同一。GNロングブレイド改と連結してロンギヌスモードとなる。GNソードII;ダブルオーのものと同一。肩のバインダーユニットの向きを変えることで固定砲塔として使用可能。スーパーGNソードII;左ドライヴ部に装着。こちらはライフルとしての機能を廃し、追加バーニアとして用いられるが刃先の射出機構は残っている。トランザムGNブレイド;アメイジングエクシアのものと同一。改修以前は背部にマウントされていたが、本改修後は左肩に移動、機動翼としても使われる。エグゼガンブレード;その名の通り銃としても剣としても使える。マウント状態では回転砲塔として機能する。また、メインパーツをパージすると狭所戦闘用の小型銃剣になる。左右ドライヴ部隠しビームサーベル;RX-0系と同一の形状。非常時に使われる。普段は各種装備に隠れてほとんど見えない。右バインダー基部はエグゼニスウイングとダブルオーのドライヴ、ビルドブースターに付属するジョイントを使用しています。

武装紹介(写真下から)
GNロングブレイド改;エクシアのGNロングブレイドをベースに、刃のスリム化によりさらに取り回しと刺突時の使い勝手が良くなり、また特殊塗料をコーティングすることで赤く染まった刀身はGNソードV相当の切れ味を実現した。
GNショートブレイド;エクシアのものと同一。GNロングブレイド改と連結してロンギヌスモードとなる。
GNソードII;ダブルオーのものと同一。肩のバインダーユニットの向きを変えることで固定砲塔として使用可能。
スーパーGNソードII;左ドライヴ部に装着。こちらはライフルとしての機能を廃し、追加バーニアとして用いられるが刃先の射出機構は残っている。
トランザムGNブレイド;アメイジングエクシアのものと同一。改修以前は背部にマウントされていたが、本改修後は左肩に移動、機動翼としても使われる。
エグゼガンブレード;その名の通り銃としても剣としても使える。マウント状態では回転砲塔として機能する。また、メインパーツをパージすると狭所戦闘用の小型銃剣になる。
左右ドライヴ部隠しビームサーベル;RX-0系と同一の形状。非常時に使われる。普段は各種装備に隠れてほとんど見えない。
右バインダー基部はエグゼニスウイングとダブルオーのドライヴ、ビルドブースターに付属するジョイントを使用しています。

武装紹介2腕部には隠し武装?としてビームサーベルが懸架されている。取り外して使うことも可能だが主な用途としてはビームトンファーである。また、設置部位を考慮しビームガンとしての使用もできるようになっている。

武装紹介2
腕部には隠し武装?としてビームサーベルが懸架されている。取り外して使うことも可能だが主な用途としてはビームトンファーである。また、設置部位を考慮しビームガンとしての使用もできるようになっている。

右バインダー部の装備を変更した軽装モード。この状態では一切の射撃武装を持たないが機体総重量の削減により機動性が向上しておりまた機体バランスが左に若干偏ることで通常とは異なる挙動を見せる。その特性上、一対一の近接戦闘に於いて真価を発揮する。また、GNブレイドを連結したロンギヌスモードはこの形態でないとバインダーが干渉し満足に運用できない。

右バインダー部の装備を変更した軽装モード。この状態では一切の射撃武装を持たないが機体総重量の削減により機動性が向上しておりまた機体バランスが左に若干偏ることで通常とは異なる挙動を見せる。
その特性上、一対一の近接戦闘に於いて真価を発揮する。また、GNブレイドを連結したロンギヌスモードはこの形態でないとバインダーが干渉し満足に運用できない。

(半日後に追記;一応使用キットを載せておきます)頭部・腰部;ビルドバーニング胴体・武器・右ドライヴ;ダブルオーガンダム両肩・左ドライヴ;ダブルオーダイバーエース腕部・脚部・腕部ビームトンファー・右ドライヴマウントアーム;ビルドストライク手甲部;ダブルオースカイ右ドライヴマウント基部・ガンブレード・腰部マウントパーツ;壽屋「エグゼニスウイング」腕部ビームトンファーマウントパーツ;バルバトスルプス腰部マウントパーツ;バルバトス第4形態トランザムGNブレイド;アメイジングエクシア両ドライヴ部隠しビームサーベル;ユニコーン右隠しビームサーベルマウントパーツ;AGE-2マグナム左マウントパーツ;ガンプラビルドキャンペーン「ヒートサーベル」

(半日後に追記;一応使用キットを載せておきます)
頭部・腰部;ビルドバーニング
胴体・武器・右ドライヴ;ダブルオーガンダム
両肩・左ドライヴ;ダブルオーダイバーエース
腕部・脚部・腕部ビームトンファー・右ドライヴマウントアーム;ビルドストライク
手甲部;ダブルオースカイ
右ドライヴマウント基部・ガンブレード・腰部マウントパーツ;壽屋「エグゼニスウイング」
腕部ビームトンファーマウントパーツ;バルバトスルプス
腰部マウントパーツ;バルバトス第4形態
トランザムGNブレイド;アメイジングエクシア
両ドライヴ部隠しビームサーベル;ユニコーン
右隠しビームサーベルマウントパーツ;AGE-2マグナム
左マウントパーツ;ガンプラビルドキャンペーン「ヒートサーベル」





ビルド系主人公機ほぼ全てからパーツを拝借しました。今の自分の改造の全力を尽くした結果です。剣しか装備してないのはご愛敬。

コメント

5
ジュピターヴIIガンダム・NEカラー

ジュピターヴIIガンダム・NEカラー

ジュピターヴガンダムとコアガンダムIIティターンズカラーを入…

4
ダブルオークアンタ=アステール・ノクスエッジ

ダブルオークアンタ=アステール・ノクスエッジ

ダブルオークアンタ”ナイトエッジ”の…

8
ガンダムドライヴァー・ノクスグラディウス+4

ガンダムドライヴァー・ノクスグラディウス+4

型式番号GND-ATX-001/NG+4、略称はドライヴァー…

4
Gバウンサー・レイズ

Gバウンサー・レイズ

ウルフ・エニアクルの乗機、Gバウンサー…それはAGE-1のノ…