随分前に製作しました。
HGUC旧造形も作った事があるのですがリバイブ版の進化には驚きました。
ウイングバインダー等は色分けされずシールで補う形ですが塗装派なので特に問題はありませんでした・・・・と言いたいのですがプレバン限定のUC0088版を見て「HGでも色分けが出来るんだったら最初からやれよ!RGで出来てる前例あるんだから!」と思いました。
(私だけ?)
完璧な色分けをしたらパーツが増えて価格が高くなるからでしょうね。
ゼータは合わせ目処理をした後はサフ吹きし塗装してます。
ホワイトとブルー、グレーのみガンダムカラーを使用。
他はクレオスのカラーを使ってます。
余談
近所の模型店や家電店からガンプラの在庫が消えて少なくなってました。
緊急事態宣言が出て外出を自粛するのに自宅で作るのかガンプラを買われる人が沢山いたみたいです。
暗いニュースばかりですが「外出を自粛してガンプラを作る」と久々に明るい話が聞けました。
皆様も体をお気をつけて下さい。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
最近になって老眼に悩まされつつある40代。歳って取りたくないですね。
ガンダムMk−Ⅱ
随分前に素組して放置してたガンダムMk−Ⅱを仕上げました。 …
ジム改
夏頃にジャンクを仕入れて仕上げました。 塗装は当時かなり暑か…
ジェガン
久しぶりの投稿です。 普通に組み立てて塗装しました。 この…
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
少し前に製作したユニコーンガンダムです。 これは勤務している…