MS-07B GOUF

  • 472
  • 0

キットは『HGUC 1/144 グフ』(リバイブ版)です。
武装は5連装75mm機関砲、ヒート・ロッド、ヒート・サーベル、シールドです。
ハンドパーツは武器用持ち手と、左手機関砲の平手?です。

グフ本体は無塗装で、つや消しスプレーの後、リアルタッチマーカーでウェザリングです。合わせ目は消していません。むしろリアルタッチマーカーを塗り込んでいます。味ですね。最後に水転写式コーションデカールと余ってたガンプラのシールを貼りました。明日もう一度つや消しスプレーしなきゃな。
グフ本体は無塗装で、つや消しスプレーの後、リアルタッチマーカーでウェザリングです。
合わせ目は消していません。むしろリアルタッチマーカーを塗り込んでいます。味ですね。

最後に水転写式コーションデカールと余ってたガンプラのシールを貼りました。明日もう一度つや消しスプレーしなきゃな。
前回のザク、ズゴックEはちょっとしたモールド追加など行いましたが、素組でカッコ良いので特に何も思いつかず。モールド追加していません。なんとこのキット、ヒート・サーベルが2本付属していて、両手でそれぞれ持てるのですが、そうすると左手の機関砲が使えないので。。。
前回のザク、ズゴックEはちょっとしたモールド追加など行いましたが、素組でカッコ良いので特に何も思いつかず。モールド追加していません。

なんとこのキット、ヒート・サーベルが2本付属していて、両手でそれぞれ持てるのですが、そうすると左手の機関砲が使えないので。。。
シールドにヒート・サーベルを接続しました!
シールドにヒート・サーベルを接続しました!
ダブル・ヒート・サーベル!そして左手の機関砲!強い!
ダブル・ヒート・サーベル!そして左手の機関砲!強い!
モノアイは文房具屋で買ったシールに替えました。少しキラキラしてます。
モノアイは文房具屋で買ったシールに替えました。少しキラキラしてます。
キットでは元々、ヒート・サーベルの柄が取り付けられる様になっています。シールド裏のくぼみに鍔の部分をはめ込む仕組みです。ただし向きが逆なので、サーベルをシールドに取り付けるには①シールド裏のくぼみの下方向の壁を少し削る②ヒート・サーベルに鍔だけ残し、柄を取り外す。③くぼみにヒート・サーベルを取り付けるくぼみの左右方向に保持力が効いているので、下方向は雑に削っても大丈夫かも!?
キットでは元々、ヒート・サーベルの柄が取り付けられる様になっています。
シールド裏のくぼみに鍔の部分をはめ込む仕組みです。

ただし向きが逆なので、サーベルをシールドに取り付けるには
①シールド裏のくぼみの下方向の壁を少し削る
②ヒート・サーベルに鍔だけ残し、柄を取り外す。
③くぼみにヒート・サーベルを取り付ける

くぼみの左右方向に保持力が効いているので、下方向は雑に削っても大丈夫かも!?

二刀流のグフです。無塗装ウェザリングでも十分カッコ良い。

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…