ガンダムブロンシュフリーダム

  • 1504
  • 0

ジュピターアーマー(ジュピターヴガンダム)に、フリーダムの要素をミキシングしたオリジナルアーマーです。
最初に作ったオリジナルアーマーがバルバドスで、悪魔をイメージした黒い物理兵器メインの近接戦闘特化だったので、対象的に天使をイメージした白いビーム兵器メインの遠距離戦闘特化にしました。

My設定
GBN内で、ノワールバルバドスでは障害物があまりない宇宙戦で不利になることが多かった為、作られたGA。(GAについてはコアガンダムシェイド参照)
ストライクフリーダムとフリーダムの兵装や機能が部分的に使用でき、マルチロックオン機能、ドラグーン兵装を始めとした合計12機のビット兵器を使用してのオールレンジ攻撃が可能。
地上戦でもドラグーン兵装等のビット兵器が使用できないだけでHighM.A.T.モードでのフリーダムの様な高機動空中戦が可能となっている。

………欠点としてはビーム兵器しか無いため、Iフィールドやラミネート装甲といったビーム対策をされるとほぼ全ての兵装が無力化される。(戦闘中にこれに気付いた)

バラエーナプラズマ収束ビーム砲フリーダムからの移植。基本性能はフリーダムに準ずる。バラエーナ大好き過ぎ(ただショルダーキャノンが大好きなだけ説)て、作成当初からストフリで纏めようと決めていたけど、バラエーナだけは取り付けたくて取り付けたもの。いろいろ検索してたところに、自分と同じ理由でRGのストフリに移植した人のブログを拝見させて頂き、勝手に真似させて頂きました。その方には感謝と真似してごめんなさいしかない………
バラエーナプラズマ収束ビーム砲
フリーダムからの移植。
基本性能はフリーダムに準ずる。

バラエーナ大好き過ぎ(ただショルダーキャノンが大好きなだけ説)て、作成当初からストフリで纏めようと決めていたけど、バラエーナだけは取り付けたくて取り付けたもの。
いろいろ検索してたところに、自分と同じ理由でRGのストフリに移植した人のブログを拝見させて頂き、勝手に真似させて頂きました。
その方には感謝と真似してごめんなさいしかない………
高エネルギービームライフル腰横にマウントされたストライクフリーダムの主武装。基本性能はストライクフリーダムに準ずる。マウントされたまま射撃が可能でグリップを展開すれば当然両手に持っての使用やタンデムさせて長距離射撃も可能。
高エネルギービームライフル
腰横にマウントされたストライクフリーダムの主武装。
基本性能はストライクフリーダムに準ずる。
マウントされたまま射撃が可能でグリップを展開すれば当然両手に持っての使用やタンデムさせて長距離射撃も可能。
回転式ビームガトリングガン、コンテナビット、マニファニーシールドビット基本性能はジュピターヴガンダムに準ずる。マニファニービットのみ、ストライクフリーダムのエネルギーシールドをミキシング、シールドビットとしても使用可能。
回転式ビームガトリングガン、コンテナビット、マニファニーシールドビット

基本性能はジュピターヴガンダムに準ずる。
マニファニービットのみ、ストライクフリーダムのエネルギーシールドをミキシング、シールドビットとしても使用可能。
高機動ドラグーン兵装、スーパードラグーン兵装基本性能はストフリ以下略。コンテナビット、マニファニーシールドビットを含め計12機でオールレンジ攻撃が出来る他、マルチロックオンが可能な為、複数を相手しても同時攻撃にて対応可能。ドラグーンは後ろにプラ粘土(おゆまる等)を詰め、まだ柔らかい内に3mmプラ棒を刺して穴を開けた簡単なものを使って保持しています。(脱着も可能)これしか思いつかなった………写真はフルバースト状態。これがしたかったので作った様なもの………w
高機動ドラグーン兵装、スーパードラグーン兵装
基本性能はストフリ以下略。
コンテナビット、マニファニーシールドビットを含め計12機でオールレンジ攻撃が出来る他、マルチロックオンが可能な為、複数を相手しても同時攻撃にて対応可能。

ドラグーンは後ろにプラ粘土(おゆまる等)を詰め、まだ柔らかい内に3mmプラ棒を刺して穴を開けた簡単なものを使って保持しています。(脱着も可能)
これしか思いつかなった………

写真はフルバースト状態。
これがしたかったので作った様なもの………w
フリーダムアーマーアーマー状態。翼を広げ、HighM.A.T.状態にすることで高機動モードになる。射撃でのサポートが充実しており、この状態でもドラグーンによるオールレンジ攻撃等が可能なGA。
フリーダムアーマー
アーマー状態。
翼を広げ、HighM.A.T.状態にすることで高機動モードになる。
射撃でのサポートが充実しており、この状態でもドラグーンによるオールレンジ攻撃等が可能なGA。
コアガンダムシェイドと。
コアガンダムシェイドと。

ガンダムブロンシュフリーダム

コメント

6
RG ゴッドガンダム

RG ゴッドガンダム

RG ゴッドガンダムです。 イエローのところはゴールドにして…

3
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

フレーム等のグレー及び白以外をメタリック塗装しました。 あと…

8
RX-93ff νガンダム

RX-93ff νガンダム

RG RX-93ff νガンダム、完成しました。 ららぽーと…

6
ストライクフリーダムガンダム

ストライクフリーダムガンダム

久々の投稿です。 RGストライクフリーダム、完成しました。 …