ガンダムヨガ講座

  • 1860
  • 0

HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]
その圧倒的な可動性能をフルに活かせるポージング。それはヨガだった。

今回は誰でも簡単ヨガのポージングを、ビームライフルもシールドも捨て去ったガンダムが講師として皆様にお届けします。

まずはウォーキングで身体を温めましょう。両手を上に掲げ、息を吐きながら大きく大地を踏みしめます。生徒としてイラスト風塗装の実験台にされた、HG リバイブ ガンダム君にも来て頂いています。彼はまだ身体がガチガチのようですね、無理のない動きでやっていきましょう。
まずはウォーキングで身体を温めましょう。
両手を上に掲げ、息を吐きながら大きく大地を踏みしめます。

生徒としてイラスト風塗装の実験台にされた、HG リバイブ ガンダム君にも来て頂いています。彼はまだ身体がガチガチのようですね、無理のない動きでやっていきましょう。
鳩のポーズ胸を開いて身体がの伸びを感じましょう。リバイブ君は肩甲骨と股関節あたりに硬さを感じますね、大丈夫、毎日続ければ先生のような柔らかい身体を手に入れることができます。
鳩のポーズ

胸を開いて身体がの伸びを感じましょう。
リバイブ君は肩甲骨と股関節あたりに硬さを感じますね、大丈夫、毎日続ければ先生のような柔らかい身体を手に入れることができます。
脇の匂いを嗅ぐポーズ左脚を横に伸ばし、身体を横に曲げて太腿の裏の伸びを感じましょう。リバイブ君お尻が浮いちゃってますが、大丈夫。無理のない姿勢でいきましょう。
脇の匂いを嗅ぐポーズ
左脚を横に伸ばし、身体を横に曲げて太腿の裏の伸びを感じましょう。
リバイブ君お尻が浮いちゃってますが、大丈夫。無理のない姿勢でいきましょう。
合蹠のポーズ足の裏を合わせて身体に引き寄せましょう。脚が開ききらないリバイブ君、無理は禁物です。
合蹠のポーズ
足の裏を合わせて身体に引き寄せましょう。
脚が開ききらないリバイブ君、無理は禁物です。
ラスト 木のポーズ両手を上にあげて太陽の力を感じましょう。リバイブ君、肩はかなり上に上がるようですね。これなら敵の顔が分離して頭上を飛んでいてもビームライフルで撃ち抜けそうです。もう少し手首の柔軟さがあれば、先生と同じポーズが取れそうですね。以上でガンダムヨガ講座は終わりです。皆さんも是非実践してみて下さい。以下、簡単ですが製作工程です。
ラスト 木のポーズ
両手を上にあげて太陽の力を感じましょう。

リバイブ君、肩はかなり上に上がるようですね。これなら敵の顔が分離して頭上を飛んでいてもビームライフルで撃ち抜けそうです。もう少し手首の柔軟さがあれば、先生と同じポーズが取れそうですね。

以上でガンダムヨガ講座は終わりです。
皆さんも是非実践してみて下さい。

以下、簡単ですが製作工程です。
紳士たるもの、デリケートな装甲裏の処理も怠りません。ランナー状態からキチンと黒で塗り潰してあげます。
紳士たるもの、デリケートな装甲裏の処理も怠りません。ランナー状態からキチンと黒で塗り潰してあげます。
先生も最初は足首と股関節がガチガチで捩じ切れそうでした。そんな時はこのシリコーンオイルを軸に流し込んであげます。
先生も最初は足首と股関節がガチガチで捩じ切れそうでした。そんな時はこのシリコーンオイルを軸に流し込んであげます。
以上です。ご覧いただきありがとうございました!
以上です。
ご覧いただきありがとうございました!

圧倒的な可動域のBEYOND GLOBAL その性能に見合うポージング。それはヨガだった。

コメント

10
戦国アストレイ頑駄無

戦国アストレイ頑駄無

2022年の初完成品となります、HG 戦国アストレイ頑駄無で…

7
ガンダムグレモリー ver.ハロウィンナイト

ガンダムグレモリー ver.ハロウィンナイト

ハッピーハロウィン🎃🎃🎃ガンダムグレモリーをハロウィンチック…

13
Advance Of Z

Advance Of Z

A.O.Zの復刻セットを制作しました。ゼットコンに向けて宇宙…

7
百式 イラスト風

百式 イラスト風

遅れた夏休みの宿題を提出します。HGリバイブ版の百式を、イラ…