HG 自分を水陸両用MAだと思い込んでいるキモいようでキモくないちょっとキモい一般ルッキ変異体寿司職人ガンダム&鮪
  • 248
  • 2

HG 自分を水陸両用MAだと思い込んでいるキモいようでキモくないちょっとキモい一般ルッキ変異体寿司職人ガンダム&鮪

自分を水陸両用MAだと思い込んでいるキモいようでキモくないちょっとキモい一般ルッキ変異体寿司職人ガンダム&鮪です。主人公(いない)の町で回らない寿司屋の大将をしています。背中に鮪を背負っているのが証拠です。

各部アッピルポイント1、水転写デカール初挑戦ではないけどもFA:Gのパンツ以来だから初挑戦みたいなもん。肩の11はASW-G-11の下二桁だったけど貼るところ間違えた感じ。顔にしか見えん。踵には下地を考えずに貼ったため消えた危険のデカール……。あと塗装に関しては基本某水陸両用MAをイメージしてメインカメラも赤にしました。両の目の間の庇を削ってモノアイにしようかとも思ったけどそこまではやらんかったしそれで正解だったと思う。あと肩は何故赤くしたのか、とりあえず赤くしたかっただけ。むせる(未視聴)。

各部アッピルポイント2、ルッキ変異体要素、鮪。生きてる槍、又は……何これ? 波動砲??? まぁ何でもいいか。大型兵器。

各部アッピルポイント3、鮪以外の武装、刺身包丁と良く洗った爪。みんな、ちゃんと手洗いうがいはしような。自分を水陸両用MAだと思い込んでいるキモいようでキモくないちょっとキモい一般ルッキ変異体寿司職人ガンダムとの約束だぞ。

各部アッピルポイント4、自立鮪。武器形態からMA形態?に変形します。ここでとある会話をご覧ください。

整備兵「整備長、こいつ、あのグシオンの背中に取り付ける設計上、頭を載せるスペース確保できないんスけど」

整備長「まだまだ甘いな兵、こいつはロボットだ。頭なんか無くても問題はねぇ」

兵「マジすか」

長「マジだよ。そもそもオレはガンダムが人型ってところに違和感を感じてんだ。乗ってるのが人間だからある程度寄せるのは分かる。でもよぉ、中には肩がでか過ぎて頭回しても自分の肩しか見えませんってガンダムもいるだろ? だったらそこまで人型に拘る理由もねぇんじゃねぇか?」

兵「なるほど、勉強になるっす」

長「頭の位置には全周囲カメラを一個置いとけ、それ以外のセンサー類は周囲に余剰スペース見つけて組み込んでおけ」

兵「うぃっす」

長「さしずめ、こいつは『デュラハンガンダム』ってところだな」

以上『鮪』の制作秘話に託けた肩が無駄にでかいMSに対する偏見でした。

鮪は元々イージスのスキュラをいつでも撃てるようにしてあげようと考えてた別の機体だった物をそのまま使ったもの。まぁでも願いは叶ったのかな叶ったよな良かったなイージス君。

  • サイトの埋め込み

ゼルトザーム腕を見て「格好イイ、使いたい」と思って改造しました。鉄血コンでいいのか。そもそもすしざんまいから怒られないかびくびくしながらの投降です。

コメント2件

  1. 火星大王参號 2週間前

HG ガンダムイージスガンダム

ガンダムです。通してください。 よし通れ。 ガンダムにイージスのスキュ…

関連ガンプラ作品

獅電改『コルネット』

電磁加速鎖鋸とモノホイールが一体化した重武装を、小型のMSが乗手として…

  • 0
  • rating_star52
  • 368
すえ王

バルバドスルプスレクスカイザー

バルバドスルプスレクスカイザー

ガンダムグシオン

久々の投稿です。

すえ王

俺は諦めが悪くてね!

「全ての魔力を1つに… これが最後の希望だっ!!」 仮面ラ…