光の翼と言えば…

  • 2469
  • 8

『違うんだリッくん、そっちじゃないんだ、光の翼は』と言う世代故の哀しみと。

行き付けの量販店が店舗統合の憂き目に遭う哀しみが。

この機体には沢山込められております、まる。

『教えてくれ、五飛。俺はこれから何処でガンプラを買えばいいんだっ!!』

と言う訳で、00ダイバー+ダイバーエースユニット+V2AB(←量販店の貯めたポイントが火を噴いた)+αの悪魔合体でこんなんが出来上がりました。

名付けてっ!!

『ダブルオーダイバーヴィクトリー』

……安直です、ハイ。

『00ダイバーV(ネイキッドスタイル)』V2ABのABユニットでモリモリのクセにネイキッドとはコレ如何に。武装はダイバーソード×2とGNソードⅡ×2の近接戦特化。
『00ダイバーV(ネイキッドスタイル)』
V2ABのABユニットでモリモリのクセにネイキッドとはコレ如何に。

武装はダイバーソード×2とGNソードⅡ×2の近接戦特化。
背面
背面
『ヴィクトリーライザー』と、言う名のV2コアファイターの装備てんこ盛り仕様。かつてのBB戦士のV2ABのコアファイターみたいなものです。で、当然の如くコレから強化パーツがパージされて…
『ヴィクトリーライザー』
と、言う名のV2コアファイターの装備てんこ盛り仕様。

かつてのBB戦士のV2ABのコアファイターみたいなものです。

で、当然の如くコレから強化パーツがパージされて…
『00ダイバーV(フルアーマースタイル)』ネイキッドスタイルに強化パーツが装備されます。……ホントはメガビームライフルとメガビームシールドもライザーの方に搭載したいんですが接続先が見出せないでいます。
『00ダイバーV(フルアーマースタイル)』
ネイキッドスタイルに強化パーツが装備されます。

……ホントはメガビームライフルとメガビームシールドもライザーの方に搭載したいんですが接続先が見出せないでいます。
シールドの方はストレートな仕様ですが、メガビームライフルの方は…
シールドの方はストレートな仕様ですが、メガビームライフルの方は…
折り畳み機構を活かして、GNソード系列のような銃⇔剣の可変ギミックを搭載しています。実体剣+ビーム刃はジャスティス。
折り畳み機構を活かして、GNソード系列のような銃⇔剣の可変ギミックを搭載しています。実体剣+ビーム刃はジャスティス。
『光の翼展開状態』分かり辛いと思いますが、腰のサイドに取り付けたダイバーエースのウイングユニットと…
『光の翼展開状態』
分かり辛いと思いますが、腰のサイドに取り付けたダイバーエースのウイングユニットと…
V2のバスターユニットの基部に使ったダイバーエースユニットのベース部分をひっくり返して、最大稼働状態に。『ツインドライブが発生させる莫大なプラフスキー粒子をV2AのIフィールドユニットを応用して抑え込みつつ、過剰な粒子を光の翼として放出。更にV2ABのリアクティブアーマーおよびマイクロミサイルユニットを転用した防御フィールド発生装置へと供給することで、ツインドライブの性能を十全に引き出すことが可能となっている』みたいな感じで如何でゲス?
V2のバスターユニットの基部に使ったダイバーエースユニットのベース部分をひっくり返して、最大稼働状態に。

『ツインドライブが発生させる莫大なプラフスキー粒子をV2AのIフィールドユニットを応用して抑え込みつつ、過剰な粒子を光の翼として放出。
更にV2ABのリアクティブアーマーおよびマイクロミサイルユニットを転用した防御フィールド発生装置へと供給することで、ツインドライブの性能を十全に引き出すことが可能となっている』

みたいな感じで如何でゲス?

光の翼は、V2の専売特許だと思うの。

コメント

  1. 色合いがマッチしてて笑ってしまたww

  2. 自分も光の翼といえばV2の世帯です✨アサルトバスターの追加武装がいい感じですね、強化パーツがパージして装置されるの大好きです(о´∀`о)

    • korou 6年前

      コメ有難う御座います!

      そうです、光の翼はV2の専売特許なのですよっ!!(←確信)

      そしてドッキングギミックとかフルアーマーとかは漢の浪漫なのですっ!!!

      ……ひ、引き算の原理でカッコ良いものが作れない訳ではないですヨ?

    • ×世帯→○世代でした(^^;)世帯じゃ、家族全員V2好きになっちゃいますね💦

  3. ΔⅡ 6年前

    ダイバーズ系に特徴的な、二種類の作品軍を組み合わせるというスタイルと合っていて、原作にもありそうなくらいマッチしてますね!(*≧∀≦*)

    • korou 6年前

      コメ有難う御座います!

      この組み合わせは思っていた以上に上手くマッチングしてくれたかな、と自賛してたりもします。

      ただ、近接戦に主軸を置くリッくんとは微妙に相性が悪い気もしますが。

      『バインダーが稼働を制限している?なら、近寄らせなければいいんですよっ、カテジナさんっ!!』

      が、スタンスなので。

  4. V2で光の翼ですか(о´∀`о)

    確かに光の翼はV2ですよね!
    この発想は無かったです
    自分の趣味ドストライクです!

    • korou 6年前

      おお、新GUNSTAでの初コメントが!

      コメ有難う御座います!

      そうなんです、光の翼はV2なんですよ、世代的にも好み的(←ここ重要)にもっ!!

      それは兎も角。

      あぬびすんさんの作品は毎度楽しみに見させて頂いております。

      今回のコンペ作品も見させて頂きましたが、エクシアリペアのオマージュかと思いきや、ご本人も説明書きで書かれておりますようにただの補修機ではなく、死闘を繰り返していく中で改修され、洗練されていくかのようなケレン味が溢れていて素晴らしくカッコ良いです。

5
『其れは不死鳥の古き姿』

『其れは不死鳥の古き姿』

火星で相転移を利用した反応炉だったら、やっぱり『飛べ』んじゃ…

8
『虚空を切り裂き、銀閃が走る』

『虚空を切り裂き、銀閃が走る』

直後、 とある傭兵「ふむ、威力・射程共に申し分ないな」 放た…

9
モモカプル は きんだんのちから を てにいれた。

モモカプル は きんだんのちから を てにいれた。

GBNのデータベースの奥深くにひっそりと埋もれていたあるデー…

5
祝GUNSTA復活の賑やかしに…

祝GUNSTA復活の賑やかしに…

久々に投稿しまする。や、もう既に賑やかし必要ない気もする上、…